料理ネタ

February 14 [Sat], 2009, 22:33
さて、こんばんわ。
あまりにも突然ですが、僕は思いました!!












これからの時代、男も料理だ!!。。。と。











まーきっかけは大した事なかったのですが、
僕もパパになるので、料理を覚えようかと。。。

ちなみに。。。









包丁が大の苦手で握るのすら怖い僕ですが。。。









しかも、社会人2年目で初めて一人暮らしを始めた時に
一度チャレンジしましたが、本を見たハズなのに
あまりにもマズかったので、一瞬で断念した過去もありますが。。。


ってな感じで米の研ぎ方や、料理のスーパー基礎的な事ですら
まるで知らない僕だったので。。。
とりあえず母上に相談。
そして懇願!!







「本にも載っていないような、スーパー基礎な料理のレシピ本を作ってください」と。。。。






そしたら母上、大喜び♪
今、セカセカと書いてくれています。
それプラス、こんなものを買ってきてくれました。










料理の本!!
しかもリーズナブル♪

そして内容は。。。










スゲーーーーーーーーーー親切っ!!
なんか野菜の切り方まで写真に載せてくれています♪
これなら僕にも作れそうです。

そんなわけで、今週末の日曜日に亜子ちゃんち行って
チャレンジしたいと思います。

ま、過去一瞬で断念した経緯はありますが、
あの時は独り身だったし、
今度は亜子ちゃんや子供の為に作るって思えば
続けられそうです。

皆様も超初心者にも出来る何かお手軽レシピ等知っていれば、
教えてください。




パパは万能王目指して頑張ります。




では。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kojikoji0224
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる