新入り! 

2005年11月06日(日) 22時51分
久々の更新です。
昨日、やってきたドワーフグラミーのペアです
カラシン系の他に違う種類が欲しかったので買ってしまいました。
色も綺麗で一番のお気にです。

オスのドワーフ君


メスのグラミーちゃん

またまた産卵! 

2005年10月04日(火) 9時35分
朝、初めてヒメ達が産卵する所を見ました
しかもメスが2匹いるので2回も
ちょっと感動しちゃいました
魚ってど〜ゆうふうに産卵するのか知らなかったので勉強になり1つお利口になった
前回、食べられたり、ふ化しなかったりだったから今回は無事に育って欲しいな〜

が〜ん! 

2005年10月04日(火) 9時24分
ヒメ達の稚魚がボックスから出てしまい食われてしまった
ごめんよ〜

誕生! 

2005年10月02日(日) 21時24分
今日、ヒメ達の子供が誕生しました
メチャカワイイ

発見!! 

2005年09月27日(火) 0時47分
産卵ボックスを購入しヒメ達を入れようとしたらお腹に卵が無い事に気付き、水草に生んだのかなって思ったけど無い・・・
もしかして食われた もしそうならショック 
初めての産卵なのに・・・って思ったけどあった
リシアの所に産み付けてたよ〜よかったぁ〜
もっと良く探さなきゃ駄目だな

リシアにつけられた卵たち


拡大すると ヒメ達の子供達が

お気に入り! 

2005年09月27日(火) 0時29分
最近、カメ吉はこのポーズが好きみたい
底に着かないように後ろ足を伸ばして・・・かわいい
たまに前足も上げてお腹だけで底に着いてるときも
それもかなりかわいい

新入り 

2005年09月25日(日) 16時09分
水槽の壁のコケが気になってきたので貝を買ってきました。
最初は石巻貝を買おうと思ってたんだけど、
見た目も綺麗なシマカノコガイを買いました。
3匹???3巻???貝はなんて数えるのだろう???

シマシマが良い感じのしま次郎

卵!! 

2005年09月22日(木) 14時40分
な・なんとヒメ達のお腹に卵が!(^。^)
初めての産卵で嬉しい!
産卵ボックス?なる物を買いに行かなくては!
無事に生まれて来て欲しいものです。
写真が見えずらくてごめんなさい。

かめ吉 

2005年09月22日(木) 13時47分
一年前から我が家に居るミドリガメのかめ吉です。
大きさは10cmぐらい。大きくなると30cmぐらいになるらしい・・・。
亀って足が遅いイメージがあるけどかなり早くてビックリ!(@。@;)

熱帯魚! 

2005年09月21日(水) 7時22分
本当は犬が飼いたいけど飼えない状況なので・・・。
って事で飼い始めたけど、なかなか可愛い奴等です。
しかも、ちょっと凝り始めて水草だとかCO2だとかと手を入られずにはいられない。
もっと大きな水槽にしたいなぁとも・・・(^。^;)
手間とかかかるけど大切に育てて行きたいと思う!


2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あけ
» 新入り! (2005年11月18日)
アイコン画像あけ
» またまた産卵! (2005年10月14日)
アイコン画像けいちゃん
» またまた産卵! (2005年10月04日)
アイコン画像あけ
» 誕生! (2005年10月03日)
アイコン画像けいちゃん
» 誕生! (2005年10月03日)
アイコン画像けいちゃん
» 発見!! (2005年10月01日)
アイコン画像あけ
» 発見!! (2005年10月01日)
アイコン画像あけ
» 発見!! (2005年10月01日)
アイコン画像けいちゃん
» 発見!! (2005年09月30日)
アイコン画像あけ
» 発見!! (2005年09月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koji456
読者になる
Yapme!一覧
読者になる