良いお年を… 

December 29 [Wed], 2010, 23:39
今年も全くの手抜きぶりで誠に遺憾の意を表します。
3年ぶりに会ったフラットテイルの志岐くんに「フキゲン、
見てますよ!でも更新されませんね〜」と満面の笑みを
浮かべながら指摘されました。すみません。
この半年は自分の音楽観についてすごく有意義に考える事が
出来た気がするし、ここ最近自分の周りの友人知人の音楽活動
に非常に刺激を受けた事もあるので。
来年はそれが少しずつでも出していければと思ってます。
それでは皆さん良いお年を!

インフィニットアームズ/バンドオブホーセズ 

August 15 [Sun], 2010, 11:45

ようやく買いましたがな。メジャー昇格でいい方向に向かわないバンドが
多い中で、全く以って何一つ変わらずにそれでいて前作よりもいい作品を
出してくる所に大物メジャーリーガーの風格を感じさえする気がしないでも
ないようなするような。
色んな雑誌にも書かれてたけどバンドメンバーが固定されたのもあって
演奏に一体感が出ているのも分かるし。いいですよ、癒されます。
パールジャムと一緒にツアー廻ってるのが気に入らないけど。

夕方のピアノ/神聖かまってちゃん 

August 01 [Sun], 2010, 2:50


入手する事を完全に諦めていたのだけど
普通にタワレコで買えました。

死ねよ佐藤 ぼくのために!
ここだけ取ったら何のことだかさっぱり
分かりませんが、そういう事です。

SOS/たむらぱん 

August 01 [Sun], 2010, 2:43

「バンブー」以来久々のシングル。
とてもいい曲です。何というか
尼の評価の書き込みにも書いて
いたけど、ホント引き出しの多さに
毎回驚かされます。
色んなタイプの曲を作りつつも
ちゃんとしっかり自分の特徴が
存分に出ているシンガーソングライター
って凄いなといつもたむらぱんを
聴く度に思うのです。

インフィニット・アームズ/バンドオブホーセズ 

August 01 [Sun], 2010, 2:22

7/21→7/28に発売変更。
昨日、今日と別々のタワーレコードに
買いに行くもなかった。
あまりのがっかりぶりに店員捕まえて
もしかしてまた発売延期になったんかを
確認してもらう。
発売はしているけど在庫がないですとの事。
いや、ただ単に売れそうにないから納品しとらん
のやろ?と悪態つきたくなったよ…。
アメリカ本国では5月に出とるのに。
そしてビルボード初登場7位と売れてるのに。

これは買うなと神のお導きなのか?

BROKEN BELLS/ブロークンベルズ 

April 25 [Sun], 2010, 10:52


デンジャーマウスとシンズのヴォーカルが組んだユニット。
と聞けば、期待せずにはいられず即購入。
期待を裏切らない陰のあるポップスが次から次へと溢れだす。
こういうロマンティックな洗練された曲は金曜、土曜の夜に
ぴったりです。
難を言えば曲の終わり方が尻切れとんぼ(死語か?)
な感じなので、意図的みたいだけど…。
曲の最後まで勢いが持続しない辺りがユニットも特性の様な
気もしますが。レインディアセクション然り。
ライブもやってるみたいで見たいですねえ。
やっぱデンジャーマウスの音作りは儚くていいです。

バンブー・マウンテン/たむらぱん 

April 11 [Sun], 2010, 15:17

ロッテのガムの「Fit's」のCMの曲で名前を
知っている人もいるはず。たむらぱん。
自分は地元の深夜の音楽番組でこの曲
「バンブー」のPVを初めて見て、おお!?
いい曲だな〜、ガムの曲の人。
と、気にかけつつ数ヶ月。ようやく購入。

とてもいい曲です。カップリングの曲も。
すごいなあと思ったのは1曲毎に歌声&
歌い方を使い分けてる所。

この曲がきっかけでアルバムも買い
ましたよ。

お笑い芸人のサバンナの人に似てると
嫁が言い張るのが気に入らない日々を
過ごしています。

Down By TheJetty/Dr.Feelgood 

March 28 [Sun], 2010, 20:02


ようやくようやく、買いました。
事の始まりはルースターズで
「シーダズイットライト」のカヴァーを
聴いてカッコいいなあと思ったのが
キッカケでありまして。
そんな話を大変お世話になっている
美容師のサロンドマンO氏にしたら
「元のドクターフィールグッドの
カッコ良さに比べたら…(以下略)」
と言われたので、動画見たら
あまりのカッコ良さに唖然。
昨日、見つけて即買いでした。

ipodnano 

January 05 [Tue], 2010, 12:31


ついに買った!!
これで家に居る時に
嫁に気兼ねなく
オルタナティヴ
ミュージックを
存分に楽しめるヨ。

こんな夢の様な
機械が出来るなんて。
俺のアクの強い
趣味の音楽達が
ヌルヌルと入って
いくよ!

BREAK LOOSE 2009/ THE ROOSTERS 

December 31 [Thu], 2009, 21:53


観てきた!!
カッコ良すぎた。1時間弱の伝説を
しっかり目に焼きつけてきました。

それではみなさん良いお年を…。
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像souta
» いや〜まいったまいった (2007年12月26日)
アイコン画像フキゲン
» RATHER RIPPED/SONIC YOUTH (2006年11月13日)
アイコン画像soutablues
» RATHER RIPPED/SONIC YOUTH (2006年11月12日)
アイコン画像soutablues
» 新婚旅行に行ってました (2006年09月19日)
アイコン画像すま
» ご報告 (2006年08月09日)
アイコン画像モブログランキング
» GBVmeetsフキゲン (2006年06月25日)
アイコン画像カワハラ
» Hello!Everybody! (2006年03月21日)
アイコン画像くさすけ
» Hello!Everybody! (2006年03月19日)
アイコン画像shingo
» THE ELECTRIFYING CONCLUSION/GUIDED BY VOICES (2006年02月10日)
アイコン画像シミズ
» バカヤロー!! (2005年10月27日)
Yapme!一覧
読者になる