猫の日に更新しようと思ってたのに 

2017年02月28日(火) 21時19分
相変わらずの気まぐれ更新ですが、タイトル通りです。

血糖値に振り回される日々は変わらずで、
安定したと思ったら下がりすぎ上がりすぎ・・・

猫用の新しいインスリンにしたら結構安定してるので、
このまま落ち着いてくれればと思ってます。

季節的に梅の画像とチビの画像上げときますね



キャットタワーの上からごめんなさい 

2017年01月16日(月) 20時19分


遅ればせながら寒中見舞い申し上げます

早速チビのことですが、相変わらずインスリン注射は続いています
ですが、今は血糖値も安定して元気すぎるくらいです

今は早くも抜け毛が目立ち始めたのでブラッシングを多めにしてます
まだまだ寒いのにフライングすぎるだろ?と思いつつ

次はいつ更新するかわかりませんが、チビの記録のために必ず更新します


人生(猫生?)甘くない 

2016年07月23日(土) 19時47分
久しぶりの気まぐれ更新します
楽観視してた糖尿病なんですが、血糖値が高いことが多々あり
インスリン量は増加傾向となってます

更に左前脚の付け根、肩あたりにしこりのようなものが見つかり
検査の結果、悪性ではなさそうだけど念のため切除を勧められました
来週日帰り入院予定です

正直、稼ぎが良いほうではないので、手術代も馬鹿になりません
ですが、金額には代えられないので生活を切り詰めて何とか頑張ります

大事なパートナーなんです 

2016年06月28日(火) 20時40分
まず、気まぐれ更新なので見ていただいてる方は数少ないと思いますが、
こんなブログを読んでいただける方に感謝の念しかありません
ありがとうございます

糖尿病のチビは今も元気です
月一の検査で血糖値が低すぎるくらいなので、
ひょっとしたら食事療法だけでインスリンいらなくなるかも(現在は徐々にインスリン量を減少中)と期待してます

チビの年齢が年齢なので、周りの虹の橋を渡られたお話しには敏感にならざるを得ません
毛玉を吐いただけで、不安になってしまいます
冷静に考えれば、この時期は毛玉吐くことなんてこの12年間当たり前でした

あーーーーー猫又になってずっと生き続けてくれないかなーーーーー
こんな願望込みの妄想してます

休みが長いのも困りもの 

2016年05月03日(火) 17時29分
久しぶりの更新です

現在10連休真っ只中
チビの注射もあるので遠出するわけにもいかず、チビと二人水入らずな毎日です
おかげで大きな支出もなく助かってます(笑)

抜け毛のシーズンなので、暇があればブラッシング、ブラッシング
うちのはブラッシング大好きなので、鼻ほじりながらでもできるくらいです

GW後半も二人の時間を大事にしたいと思います

憂鬱 

2016年01月14日(木) 20時53分
チビは順調に元気なってきてます
体重も戻り、今までで一番じゃないか?ってくらい食欲旺盛です(食事制限もあるので適量しかあげませんが)

喜ばしいこと尽くしなのですが、元気になるとともに注射を嫌がるようになってきました
すごく痛がるとかじゃなく、ただただヤメロ!みたいな感じで

男のくせにと思われる方もおられるかもしれませんが、対チビとなると情けなく見られてもおかしくないような状況になってしまいます

今は始まって間もないですが、注射の時間が憂鬱です
でもそんなこと言ってられません

チビのおかげで休日も規則正しい生活リズムになりました
チビにはたくさんのものをもらってばかりです

でもお願い、チビ、注射の間だけ私のわがままを聞いてください

こんな愚痴のようなブログを読んでくださった方に、せめて猫画像を…
自力でキャットタワー登れるようになりました

小さな変化を見逃さない 

2016年01月10日(日) 14時43分
うちのチビが糖尿病と診断されたとき、
なんで?間違いでしょ?食事だってあげすぎたりしないし、3.5kgしかないんだよ?太ってる子がなるんじゃないの?
こんな疑問や気持ちがこみ上げてきました

しかし、チビに変化があったのを私は把握してました
年末頃からでしょうか?明らかに多飲多尿のように見受けられました
食欲はあり、元気すぎるくらいだったので気にするほどじゃないのかな?と思ってました

その時、多飲多尿に関していろいろ調べたのも覚えてます
様々な病気の可能性がある症状であること、場合によっては取り返しがつかなくなるようなこともあると

なので、食欲がなくなったときに焦りました
なぜ少しでも疑問を感じた時に病院に連れて行かなかったのか後悔しました

結果糖尿病です
他の重大な病気も疑われる中ではマシな方と言えます

今は猫の糖尿病について片っ端から勉強してます
生活習慣病ですが、猫は遺伝の可能性が高いとも言われてるようです
なので、痩せてるから、食事運動気を付けてるから平気とはならないようですね

いつも一緒にいなければなかなか小さな変化は気づけませんが、
パートナーのことを頼りに思ってたらきっとサインを送ってくると思います
そのサインを気づいてあげられるよう、今後はもっと絆を深めていこうと思いました


こんな拙いブログ読んでもらってチビの画像も載せとかないと申し訳ないので載せときますね
大好きなヒーターの前で顔を洗うチビ

祝退院 

2016年01月09日(土) 20時07分
無事退院できました
今後は毎日のインスリン注射が日課となります
不慣れな事なのでちょっと怖いですが、チビのために頑張ります


早速ベッドの布団に潜りこんだチビ

入院 

2016年01月06日(水) 17時25分
チビが糖尿病で入院となりました
幸い早めに異変に気付いたので3~4日入院して血糖値が下がれば退院となるようです

老猫なので心配は尽きませんが、退院後は私がインスリンを投与しなければいけません
とにかくチビには私しか頼れないので頑張ります

我慢できずに 

2015年11月28日(土) 12時08分
ちびとは違った魅力ある猫に惹かれ、買ってしまいました




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koji-kun
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像またたびねこ
» 猫の日に更新しようと思ってたのに (2017年08月15日)
アイコン画像☆王子☆
» 猫の日に更新しようと思ってたのに (2017年03月03日)
アイコン画像王子ママ
» キャットタワーの上からごめんなさい (2017年01月24日)
アイコン画像koji-kun
» 人生(猫生?)甘くない (2016年09月28日)
アイコン画像なるる
» 人生(猫生?)甘くない (2016年09月26日)
アイコン画像なるる
» 人生(猫生?)甘くない (2016年09月26日)
アイコン画像姫の執事
» 人生(猫生?)甘くない (2016年07月28日)
アイコン画像フラウ
» 人生(猫生?)甘くない (2016年07月23日)
アイコン画像なな
» 人生(猫生?)甘くない (2016年07月23日)
アイコン画像姫の執事
» 大事なパートナーなんです (2016年06月28日)
Yapme!一覧
読者になる