戻ってこず 

2007年03月06日(火) 21時45分
今日、先日法事の時に間違えた靴を届けてくれたが、これがまた間違っていた。いったい私の靴はどこの誰が履いて行ってしまったのか?摩訶不思議である。

お雛様 

2007年03月01日(木) 22時02分
早いもので今日から3月、寒くない冬も終わり、もう桃の節句である。
我が家は二人とも女の子だったのでお雛様が二つある。

一つは嫁に行った娘がもって行き、もう一つはいつも箪笥の上に箱に入ったまま、置いてある。

毎年飾ろうと思うが忙しさにかまけて、そのままにしている。
このお雛様も娘が嫁に行く時持たせようと思っている。
その娘はいつになったら嫁に行くのやらである。

 

2007年02月26日(月) 23時12分
夜になり、電話が入った。靴が見つかり、戻ってきましたと・・・良かったホッとした、履きやすい靴で足にちょうどマッチしていたのだ。店長さんが休みの日に届けてくれると言っていた。これで黒い靴は買わなくて済んだ。でも、どうして人の靴なんか履いて行ってしまったのか?不思議で仕方がない。でもあったのでホッと胸をなでおろした。

悲惨な目 

2007年02月25日(日) 23時58分
今日は伯母の法事で霊園に行った。風が冷たく寒い中、坊さんがお経を上げ、お焼香をし、説法を聞いた。お経だけでも長く、みんな寒空に我慢して立っていた。お経の後の説法がまただらだらと長くみんなだんだんいやな顔になってきた。寒い時はありがたい話しも不愉快になる。それを解らない坊主は修行が足りないのではないかと思った。その後食事をしに入った、レストランで靴を間違えられてしまい、帰りはレストランのサンダルで帰って来た、それも男物のがばがばに大きな物だ。悲惨な目にあってしまった。

お腹の調子 

2007年02月25日(日) 0時56分
母がここ数週間、お腹が調子悪いと言うので医者に連れて行った。検査をすることになったが前日の食事から大変だ。検査用の食事を取り、下剤を沢山飲み、水も沢山飲むと言う。今から母は不安がっている。なんともない様に祈るのみである。

不景気 

2006年09月15日(金) 23時40分
ある人から電話が入り、その会社が来期から週休二日が隔週になるという。そのわりに給料は上がらないので、どういうところに相談したらよいかと聞いてきた。今でも仕事時間が長いのにそれ以上になると労働基準法にひっかかるかもしれないので労働基準局の相談窓口を教えた。どこも不景気なので本人のやる気をなくさせリストラを仕向けているのかもしれない。何とか良い解決方法は無いのかと思う。

民族舞踊 

2006年07月04日(火) 23時05分
柏の会館でベラルーシ共和国の民族舞踊と歌の演奏を聴いてきた。あまりの素晴らしさに思わずデジカメを写したら、係員に注意されてしまった。
なぜいけないのか素晴らしい記念を写真に残すぐらい、いいではないかと思ったが、今回から係員も指定管理になったらしい。今までとは違い融通が利かなくなった。
でも、ラジミチという演奏団は最高だった。また行きたいと思うがベラルーシまではちと行けない???

ウォーキング 

2006年03月23日(木) 20時07分
今日からまた、ウォーキングを始めることにした。今まで忙しいやら寒いやら腰が痛いやらでずっとサボっていたおかげで体重が急激に増えてしまった。これからダイエットと健康のために歩くことにした。
明日はウォーキングシューズを買いに行こうと思う。

いよいよ出番 

2006年03月19日(日) 20時17分
明日はいよいよ総括質問の日だ。待ちに待った質問日だ。年に二回しか出来ないのでしっかり質問していこう。頑張ろう。

ホワイトデー 

2006年03月14日(火) 23時35分
今日はホワイトデーだった。うれしいことにバレンタインのお返しをいただいた。花束、ミルフィーユ、マドレーヌ、クッキー、布巾だ。こんなにもれえて最高だ。いくつになってもプレゼントはうれしいもんだ。
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像フーミン
» おみやげ (2006年03月01日)
アイコン画像たえ
» おみやげ (2006年03月01日)
アイコン画像フーミン
» 教学試験 (2006年02月27日)
アイコン画像フーミン
» 教学試験 (2006年02月27日)
アイコン画像たえ
» 教学試験 (2006年02月27日)
アイコン画像リリー
» 教学試験 (2006年02月26日)
アイコン画像フーミン
» 解雇 (2006年02月21日)
アイコン画像さっちん
» 解雇 (2006年02月21日)
アイコン画像さっちん
» 送別会 (2006年02月09日)
アイコン画像フーミン
» 歯痛 (2006年02月05日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/koizumihumiko/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koizumihumiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる