恋づくしは便秘解消に効果ある?毎朝スッキリするならこの方法!

February 05 [Fri], 2016, 20:31
子供の頃からの便秘体質で
4〜5日に1回しかウンチが出ない。

お腹がいつも張っていて、苦しくて辛い。

便秘薬を飲まないで
このひどい便秘を解消するにはどうしたらいいの?

・・・って悩んでいる方も多いと思います。

ヨーグルトを食べたり、運動したり
お水をこまめに飲むなど

いろいろ試しても、コロコロ便しか出ない
ってホント辛いですよね。(+_+)

排便が4〜5日に1回のペースだと
気持ちが悪くなったり、お腹が痛くなったり
オナラも臭くなるので、出かけるのもイヤになりますよね〜。


頑固な便秘を解消するためにどうすればいいか?

まず始めにやるべきことは、食事の改善です。

特に、毎日の食事から、
食物繊維と乳酸菌をしっかりとることは重要です。

乳酸菌は、ヨーグルトなどの乳製品、
ぬか漬け、キムチ、納豆などに含まれています。

乳酸菌飲料なども市販されているので
すでに試している方も多いと思います。


でも、乳酸菌より大切なのが
食物繊維をしっかり摂ることかもしれません。

ダイエットや偏食などの理由で
食物繊維の量が不足してしまい、
便秘を悪化させている女性がとても多いからですね。

そういう私も
食物繊維が足りなく、子供の頃からずっと
便秘で悩まされてきた一人です。

ですが、食物繊維の摂り方を変えたら、
毎日スッキリ出るようになりましたからね。

なので、便秘解消したいなら
食物繊維の摂取は、本当に大切です。


ただ気を付けたいこともあります。

食物繊維の摂り方が悪いと、
かえって便秘を悪化させてしまうからです。

正しい知識が大事なんですね。

まず基礎知識として、食物繊維には、
不溶性と水溶性の2種類があることを知ってください。

そして、便秘が悪化している時に
積極的に摂るべきなのは、水溶性食物繊維の方です。

水溶性の食物繊維は、腸の中で水分を含んで
便を柔らかくする性質があるからですね。

堅くてコロコロな便しか出ない、
肛門が切れやすい、といった場合は
水溶性食物繊維を意識して摂るようにしてみるといいですよ。

水溶性食物繊維は、
海藻・きのこ・果物などに多く含まれています。

たとえば、野菜サラダに海藻をトッピングしたり
ひじきの煮物、みそ汁にわかめをいれたり、
食後にフルーツを食べるだけで違ってきます。

意識して食べ物を変えるだけで、
便秘が解消しやすくなりますので、ぜひ試してみてください。


また、規則正しい生活や睡眠不足の改善、
過度なストレス、体の冷えなども、
今の頑固な便秘体質に深くかかわっています。

生活リズムを整えたり、風呂でゆっくり体をあたためたり、
リラックスする時間をもつことも大切ですよ。


とは言っても、仕事が忙しい人ほど
健康的な食生活を維持したり、不規則な生活になったり
なかなか改善するのは難しいですよね。

そんな忙しい方におすすめなのが
便秘解消に必要な食物繊維がしっかりとれると話題の
「恋づくし」というサプリメントです。


実は、オオバコ(プランタゴ・オバタ)という食品が
便秘を解消する食べ物として
便秘で悩む女子たちの間で、今人気になっています。

オオバコには、食物繊維がたっぷりで
お腹の中に入ると、水分を含んで30倍にも膨らむんですね。

しっかりカサになって、ぜんどう運動を助けるので
朝からスッキリしやすくなるんです。

便秘で悩んでいる女子にとっては、
オオバコ(プランタゴ・オバタ)は
すごくありがたい人気の成分なんですね。(*^^)v

このオオバコがしっかり入っているサプリメントが
「恋づくし」なんです。


普段の食事を気をつけたり、生活習慣を改善するだけで
自然と便秘が治る人もいます。

ただ、元々胃腸が弱い人って
排便力も弱いので、これだけでは治らないかもしれません。

そんな人におすすめなのが「恋づくし」です。

天然の成分だけで作られた体にやさしいサプリなので
便秘薬のような、ぎゅーっというお腹の痛みもなく
とっても自然でドッサリなお通じへと導かれますよ。(*^^)v
P R
カテゴリアーカイブ