あつーい 

July 30 [Sun], 2006, 11:23
暑い、あつーい
夏です・・・来ましたよ。
夏の昼は死んでしまいそうです
でも夜は好きです
昨日は江ノ島に夕方ごろから行きまして花火をしました
涼しくてすごしやすかったし、とても楽しかったです

そこでロンハーの撮影のために出演してくれるカップルを探してたらしく
こえを掛けられました(笑)まー都合が悪かったので断念
じつはカップルじゃなかったものですから・・・

しかし申し込み用紙に名前と電話番号をかいたものですから、
個人情報が少し心配でした。
最近偽装して個人情報聞き出すなんてよくあることじゃないですか。
渋谷なんか歩いてても、アンケートとってる人ばっかり
中には明らかに怪しぃぃだろ!!っていう人も(笑)
今の時代あまり疑う人が少ないのも問題ですが、
その情報を悪用するのもいやですね〜。

今祖父母と暮らしてるのですが、
オレオレ詐欺とかに引っかからないかとても心配です

赤ちゃん♪ 

July 25 [Tue], 2006, 11:09
いよいよ新たないとこが生まれそうです
一応9月が予定日です
女の子らしいのでものすごくかわいがってあげる予定
やっぱりいいですねぇ〜赤ちゃん大好き

しかし地方では、次々に総合病院での産婦人科が廃止になってるそう
少子化とはいえ、市内に一件もないのでは妊婦さんも大変そうで
車で小一時間かけて診察に向かうそう。あまり長時間の運転はよくないですよ〜
たしかに都会だったら気にすることはありませんが、
むしろ地方にこそ産婦人科を充実させて赤ちゃんを増やすべきでしょう

それより中国って少子化って考えないんですかね?!



靖国 

July 20 [Thu], 2006, 23:06
昭和天皇の会話を記録したというメモが出ましたね。
今までずっと勘違いしていました。
A級戦犯の合祀は時の天皇や首相が決定したものだと・・・
昭和天皇、戦争が行われたときの天皇がそうおっしゃるならば、
A級戦犯を少なくとも分祀するべきでないでしょうか。
あるいは何らかの配慮をするべきではないでしょうか。

日本のために戦った?
A級戦犯が果たして日本のために戦い散ったのか。
本当に祀るべきは戦地で戦った兵士であり、
空襲でなくなった一般市民ではないのか。
戦争の悲惨な状況を省みることなく、被害を拡大させた。
最初のポツダム宣言を受諾していれば被爆はなかったでしょう。

歴史にもしもはない。

重々承知していても、あまり理解できることではない。
だから今、わたしたちは戦争について考え直すべきです。

私の好きなひとがこう言っていました。
「もし戦争が起こったら、おれは速攻前線で戦うよ。」
そういう性格なのは重々承知。

例えもしもでもあなたがいなくなるのはとっても悲しいんだよ・・・

大雨洪水警報 

July 19 [Wed], 2006, 13:19
すごい雨です
あたしの実家は山陰地方なので、土砂崩れやら冠水で大変らしいです

各地で土砂崩れやら崖崩れが発生しておりますが、
行政はいらんとこにお金つぎ込むより、地盤強化できなかったのでしょうか。
今回は間に合わなかったとしても今後被害を増やさないよう努力して欲しいものです。

にしてもすごい雨
この雨じゃ、せっかくの夏休みを満喫できましぇーん



お金がなぁいwww 

July 14 [Fri], 2006, 23:37
ゼロ金利解禁されましたね〜
景気回復を実際に肌で感じることはないんですけどね・・・
あたしにとってはたいした変わりはないですし。
銀行に預金もしてないし、住宅ローン組む予定もないしwww
今後アメリカ経済がどうなるかわからないので一概に喜べない

バブルのころは金利が8%くらいあったらしいですね。(記憶間違いだったら申し訳ないです)
金利で生きていけるじゃんさすがに今は無理ですねー

まー、これからの景気回復に期待します

人★人 

July 13 [Thu], 2006, 22:47
今日、北朝鮮のミサイルについて平沼さんや早稲田の教授が語っていらっしゃった。
ミサイルって漠然と戦争のイメージを思い浮かべてたんだけど、実はミサイルによって都市が破壊されることはないそう。せいぜい3,4階のビルを破壊するくらい。電信柱が飛んでくるようなものらしい。
なんとなく安心できたような気もする


最近のニュースは北朝鮮かジダンの話題がもっぱら大半を占めてるなぁ
なんか殺人事件とか多いし・・・人が持つもっとも平等な権利は死ぬ権利だと常々思うんだ。
人を殺す人の心情ってどんなんだろう?大して変わらないんじゃないかな。
きっと遺伝子みたいにひとつ欠けるだけで重大な病気になっちゃうんだ
それが理性だったりすると、平気で人を殺せるのかな。

重たーぃ


人間なんて人それぞれ。
ただそれだけ

初ブログなり☆ 

July 13 [Thu], 2006, 11:30
ブログ始めました。これから日々更新していくのでよろしくお願いします

近頃、暑い日が続きますね・・・自分の部屋にはクーラーという文明機器がないので汗をだらだらかきながら過ごしています
しかし、最近の北朝鮮のミサイル攻撃には恐怖を感じますね
もし、万が一計算狂って日本に飛んできたらどーしよー
まだまだ若いし死にたくない
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koiwai-brand
読者になる
Yapme!一覧
読者になる