キャベツを下さい 

2004年08月11日(水) 12時37分
常連の焼き鳥屋さんに行くと必ず最初にキャベツを頼みます。

そのキャベツったら水々しくって美味しいのなんの!
しかも味噌が甘くて美味さを倍増させるんですよね!

でね、それを真似して家庭でもその味を楽しもうと、
スーパーで普通にキャベツとお味噌を買ってきて食べてみました。
するとですよ、キャベツの水々しさがナイ。。
味噌も普通の味噌汁用の味噌の味がしてウマクナイ。。
こんなはずじゃなかった・・
あの焼き鳥屋で食べているあのキャベツの味は何処へ・・

それからというもの、色々な味噌を買ってきては調合して試してみた
キャベツも水に浸して冷蔵庫に寝かせるなど試行錯誤の繰り返しを試みた

しかし、あの焼き鳥屋のあのキャベツに辿り着くことはできなかった・・
どなたか美味しいキャベツの調教法をご教示下さい。

80キロ完走! 

2004年06月20日(日) 21時41分
蒲田の友人の家から私の国立の家までチャリで帰る挑戦を試みました。。
単に夏の思い出の1ページにでもなればというそんな理由からなんですが・・
実はそのチャリ・・鎌田で盗んだチャリなのです・・・持って帰りたくてさ・・
折りたたみでギアチェンジもついててカコイー!だがサドルが硬い為にケツが痛い!
この軽はずみな挑戦が思いもよらぬ修羅場と化した・・・

大田区、品川区、新宿区と・・渋谷原宿新宿のギャラリーに手をふりつつも
わがものがおで足を止めることなく走り続ける
山こえ谷こえ拙者はハットリクンか!?
意識がもうろうとしてきたその時にふとこの音楽が流れてきた・・・

盗んだ自転車で走り出す〜♪
行く先は〜国立〜♪
暗い夜の帳りの中へ〜♪
誰にも縛られたくないと〜逃げ込んだ〜この夜に〜♪
自由になれた気がした〜24の夏〜♪

よし頑張るぞ〜!
新宿高島屋から国道20号線に入り八王子行きをひたすら突っ走る
ケツが痛くて痔になりそう!ケツ休み休憩を何度もとる
方向音痴な私が頼りにするのは道路の標識
中野、荻窪、吉祥寺、三鷹、、どんどん国立に近づいていく!
やった!あともうちょと〜〜!

最後の力をふりしぼり沿道のギャラリーも日の丸の旗をふって黄色い声援をおくる
立川5km

( ゚Д゚)ポカーン 
いつの間に国立過ぎたん!?
標識いいかげんすぎる!!標識の距離も絶対おかしいなあれ・・
立川に行ってもうたらしゃあない、引き返すか・・
と、そこに国立駅行きのバスがぁ〜!
バスばんざ〜い!
バスのあとをついていけば国立駅につけるぞ〜♪
バス待って〜早いよ〜置いてかないで(ノ_・。)うわ〜ん

おっと前方に見覚えのある風景が!
いやはや、見覚えのある風景が視界に入ると落ち着くね
蒲田から4時間かけてやっと国立にたどり着けた♪♪(・∀・)

遠く辛かった旅路も、夏の思い出の1ページになりました♪

立ち飲みって・・ 

2004年06月17日(木) 22時54分
えーこんばんは。
今宵はウチのBigBearなる監査役に拉致られまして誘われまして立ち飲み屋に行ってきました。

お姉ちゃんとお喋りしながら「あらやっだぁ〜溢しちゃったぁ;」とかいってアソコを膨らませるような・・・そんなタチ飲み屋ではありません。哀しいかな・・

「サクッと飲んで帰るぞ!」と言ったBigBearの発言も束の間、ホラ吹きトーク満開でーす!
「えー、えー、ウワッハッハ!ニッコリ!(最高の笑顔)」・・・はぁ;;

時が経つに連れ、立ってるのも流石に疲れ時計をチラミする回数が増す。。
そんな傍ら、人間学だの哲学だのを語り続ける。。

「人は、清く!正しく!明るく!強く!」

自分が一番いー加減じゃねーか(-。ー)ぼそ

さて今日もゼニキンを見逃すな!
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koisuruwakusei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる