2008年 

2008年12月21日(日) 21時53分
2008年振り返り(℃゚)

2008年ももう終わり★≡
振り返ってみよう(℃゚)ノ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

>>2008年どんな年でした?
昨年同様
激動の年でした。
終わりが良かったから、良いことにします。

>>2008年やりたかったことできた?
できたと思う。

>>2008年を漢字で表すと
引き続き
「変」

>>1番の思い出は?
イイ思い出ではないので
言わない。

>>後悔してること
いろいろ

>>恋した?
した。

>>何回?
1回

>>付き合った?
はい。

>>告白した?された?
された。

>>ふられた?
いいえ。

>>ふった?
いいえ。

>>太った?痩せた?
かなり。

>>何きろ?
4〜5キロ。

>>はまったこと
泣くこと。

>>はまった食べ物
ふわとろプリンシリーズ
トラピストガレット

>>はまった芸能人
童子ーT

>>1番行った場所
病院

>>1番一緒にいた人


>>1番聞いた歌
童子ーT

>>1番見たテレビ
ニュース

>>言われて嬉しかったこと
忘れました。

>>言われて悲しかったこと
忘れました。

>>2008年自分の流行語
言ってる意味がわかりません!

>>2008年1番のドラマ
ラストフレンズ

>>2008年1番の映画
クライマーズハイ

>>2008年1番感謝したい人
もちろん親と彼

>>2008年出会えてよかった人
今の上司

>>2008年反省すること3つ
いままでの生き方

>>どんな月だったか
一言言ってね(゚O゚)

1月>>ミミさんの骨折から始まり・・・
     大変な日々でした。
2月>>ミミさんを毎日医者、会社へ連れて行き、忙しい日々でした。
3月>>友達の結婚式に出席し号泣しました。
4月>>人生の転機がきました。いろんな意味で。
5月>>いろんなことがあって、限界だったかな。
6月>>だんだん前向きに生きていけるような気がしました。
7月>>心の支えができました。
8月>>自分の時間ができたような気がします
9月>>またしても、生活環境が変わる予感。
10月>>引っ越しをし、心機一転。
11月>>久しぶりに何事もなく、穏やかな日々を送れたかんじ。
12月>>一年、早かった。

>>2009年の目標
後悔のないよう生きたいです。

過去 

2008年08月30日(土) 2時22分
私には、過去を振り返りすぎる傾向がある。
よろしくないこととわかっていながら・・・
あの時あっちの道を選んでいたら・・・
とか、今更どうにもならないことばっかり考えて、考えて、考えて、グルグル廻って結局答えは出ないけどなんとなく後悔してみたり、納得してみたり。
こんな自分が嫌になる。

わたしの後ろには自分の選んだ道しかないのにね。

人生 

2008年07月09日(水) 1時41分
ヒトがイキルと書いて「人生」
そう、生きてるから こその人生。

生きてなきゃ
ダメ
なんだね。

運命ってなんなんだろう。

祈り 

2008年04月07日(月) 14時06分
今まで、何度神様にお願い事をしてしまったかわからないけど、
そのせいでこの祈りの効き目が少なくなってしまうのだとしたら、
もうどうしようもない。
でも、あたしには祈ることしかできない。

現実を受け止めることも、できそうにない。

あたしはすごく弱い人間で、変化というものに対応できるような精神力を持ち得ていない。

今までヌクヌク育ってきてしまった証拠。

いつもの風景、いつもの会話。
いつまでも続きますように。
それ以上は何も望みません。

とうとう。 

2008年03月24日(月) 18時46分
一番知りたくなかったニュースが報道されている。
この日が来たらどんなに辛いか、想像はしてたけど、
想像以上に辛い。

これを乗り越えたら、強くなれるのでしょうか?

懺悔を繰り返すことでこの精神は落ち着きを取り戻せるのでしょうか?


お別れ 

2007年09月29日(土) 11時58分

おのづから思ひや出づるとばかりの 我がなくさめもよその年月 (藤原宣子)

三回忌 

2006年08月25日(金) 19時17分
Forget-me-not

Joy,Holiotrope,Diorrissimo,
ChristmasRose,OldRose
くちなしの風
あじさいの雨
こぼれおちた きんもくせい
そして、思い出すだろう

L’Air du Tempsと
わすれな草の小包
きのう たしかに
とどきました
          一七日 Rain


大ちゃんが・・・ 

2005年12月23日(金) 17時34分


大ちゃんが・・・、永い眠りにつきました。
覚悟は、できていたつもりだったけど、
17年一緒に生きてきた相棒が、
急にいなくなってしまう悲しさは、想像を絶するものです。
もう一週間経ってしまったけど、心にぽっかりと開いてしまった穴は、
埋まりそうにありません。
最後は苦しかったんだと思う。
やっと、楽になれなのかな。
でも、あたしは寂しくて寂しくてたまんないよ。
どぉすることもできないけど、時間薬は効かないような気がします。

旅日記 

2005年11月30日(水) 10時52分
もう一週間も経ってしまいましたが・・・
思い出として、書き留めておこうと思います。
行程:広島(宮島)〜津和野〜萩〜湯田温泉〜広島
日本は狭いようで広く、あたしの教養はとても狭いことを再確認。
今回の旅行は全て母親任せ、行き先も知らぬままだったので、
確実に予習不足だったかもしれない。
それにしても、広島、山口は、歴史の好きな人にとっては、教科書よりも、資料集よりも
勉強になる場所ですね。
現役時代は、すらすら答えられていたであろう人物も、今となってはすっかり忘れてしまったあたしが言うのもなんだけど・・・
本当にすごい地域だと思う。
広島も、すばらしい。宮島は、満潮時に見られなかったのが残念。
その名の通り、神の島。

日本三景、制覇しなくては!

ステキな誕生日プレゼント、ありがとうございました。

金木犀 

2005年10月04日(火) 15時47分
今年もまた、この季節がやってきた。
稲の花粉に紛れこんでくる金木犀の匂いが、たまらなく好きです。
すごく切ないけど、すごい落ち着く。
夜は寂しいけど、読書するには快適な香りです。
もう、秋ですね。
食欲の秋ですが・・・来月の結婚式に向けて、またダイエットの日々が始まります。

P R
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像526
» 台風一過 (2005年09月26日)
アイコン画像526
» 台風一過 (2005年09月13日)
アイコン画像T
» 100歩進んで・・・ (2005年09月05日)
アイコン画像526
» また。 (2005年06月30日)
アイコン画像桜子
» 不思議 (2005年06月28日)
アイコン画像526
» 不思議 (2005年06月27日)
アイコン画像526
» コミュニケーション? (2005年06月22日)
アイコン画像526
» 本気?? (2005年06月01日)
アイコン画像526
» 遂に・・・ (2005年05月18日)
アイコン画像526
» 社会人 (2005年04月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koisuruotome
読者になる
Yapme!一覧
読者になる