音質 

November 21 [Sun], 2004, 1:25
今日、暇なんでツレと馴染みの伊丹のカーオーディオ専門ショップに行って来ました。僕とそのツレは無論、そこで車のドレスアップ(おもにオーディオの音質向上)をちょくちょくおこなってます。

まぁそこで暇なとき行って何してるのかっつーと、店長(以下、Tさんと言います)やそこの常連のお客さん達と昨今のカーオーディオの話やくだらん世間話などで盛り上がってるのが常なのです。

で、いつものようにそこでTさん、ツレ、僕の3人で語らってると、僕の眼になにやら怪しげ(?)な材質不明の黒い板みたいなもの(でも触ってみると結構柔らかい)が映りました。

「Tさん、これ何なん?」

「ん?ああそれ?それはスピーカーの裏に貼り付けるもの」

「貼り付けたらどうなんの?」

「スピーカーの後ろから音が逃げるやろ?要はそれを貼り付けることによって、後ろから逃げる音を捕まえて拡散するねん。防振の効果もちょっとあるしな」

「これナンボなん?」

「3800円 取り付け工賃は両ドアで3000円ってとこやな」

「音変わる?」

「当たり前やがな!結構変わるでぇ〜!」

ドレスアップじゃないけれど、写真日記だな 

November 14 [Sun], 2004, 2:04
彼女と愛車と一緒に神戸三宮に行きました。

一度、神戸をバックに我が愛車、トヨタ アルテッツァ(自称 レクサス IS200)を撮ってみたかったので、彼女のデジカメを貸してもらい、なにやら微妙な場所で何枚か撮りました。




一番下の写真に写っている妙な男、ワタクシであります。
彼女にパシャリと撮ってもらいました。

うひょー 

November 06 [Sat], 2004, 2:43
どないか!?
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像(有)T&K
» ドレスアップじゃないけれど、写真日記だな (2004年11月24日)
アイコン画像うひょひょ
» うひょー (2004年11月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koissan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる