嫌いな時期がやってきた 

October 12 [Wed], 2005, 0:24
私は寒いのがとことん苦手だ。最近とみに寒くなった。昨日表参道でおなか壊しそうだったもの。雨に打たれて寒くて。今日も帰ってすぐ布団に包まった。あったかい。

よくよく考えてみればこすい私はまともに一人で冬を過ごしたことがない。クリスマスに一人なんて2回生以来になるやもしれない。

1回生、出来たての彼氏と。
2回生、ひとりおでん。
3回生、彼氏と過ごす
4回生、彼氏と明石屋サンタ
社会人1年目、エセ彼氏とモスチキン。
去年、彼氏とラピュタを見てシャンパンを開けた。今年はまともに寒くなりそう。人肌恋しいって本当だ。

ここを去ろうと思います。 

September 23 [Fri], 2005, 23:03
こんにちは、ようこです。

突然でもなんでもないのですが、
一年間つけていたこのブログを離れようと思います。
イロイロ考えて、ここに居てはいけない。
いつまでも引きずってしまうからです。

今まで読んでくれてありがとうございました。
今後は違うところで、自分らしく日記を自分のために書いていきます。

もし、興味がある方は連絡をいただければ、
移転先をお教えします。

下記アドレスにご連絡ください。
事情があり、ここには新しいアドレスは載せることができません。
よろしくお願いします。

2005年9月23日:ようこ 
yykanonn@hotmail.com

くしくも、一年前の今日。今の会社に内定しました。
一年は本当に早いものです。

女の子が好き 

September 17 [Sat], 2005, 21:35
20日ぶりのお休み。

しのちゃんの友達が、BBQに連れて行ってくれました!

久しぶりというか、何年かぶり?っすね。すごいことだ。
お肉焼いて、野菜を食って、美味しかったー★

あと、川に流されたのも数十年ぶり。
青梅って凄いところだね。

自分がどれだけ病んでいたか分かりました。
20日の休みで体はがたがたやったのか、
たった一本で、ぐるぐる動けなくなってしまった・・・・。情けない。

あやちゃんと、しのちゃんが頭をなでなでしてくれて、
ほんとーに嬉しかった。

反対に、男の子に触られると嫌で嫌で・・・・・。

私、暫らく男の人は無理かもしれん。
「男は嫌い。直ぐ逃げるから。」と秀逸なことを
初対面の人に言ってしまった。
(ごめんなさい。優しく出来なくて)

でも、そうなんだよな。逃げた人ってよく考えたら男ばかりだもん。

女の子の優しさが身にしみます。
あったかい。抱きしめられたら嬉しくなる。
いいにおいがする。柔らかい。

やっぱり同性同士の方が分かり合えるのかもしれないな。。。。

ほんとーあやちゃん、しのちゃんありがとう。連れ出してくれて。
楽しかったです。

そして、あの緑。せせらぎの音。
やっぱり人は自然と一緒にあるべきです。

(もちろん、しのちゃんのお友達たちもありがとうです)

20日振りの休み 

September 16 [Fri], 2005, 23:29
さすがに疲れた。

昨日一つの仕事の山を越えたんだけど、今日の朝と言ったら
全くもって体が動かなかった。

頭がガンガン。重い。
気持ちが悪い。

やっぱり気が張り詰めていたのが、切れて疲れがどっと出たのね。

やっと、全ての製作物を出稿できた。
最後はね。ほんとぎりぎりだったですよ。
ぎりぎりまで粘って粘ってリテイクリテイクを重ねて、
最後に上がってきたデザインが最高だった!

これが作りこむって事なんだ!
デザイナーさんに電話して、

「ビバ!!!!!」

って叫んだら笑われたよ(笑)
とにかく納得しないでぐずぐず出稿するものは一個も無かったです。

これがデザインなんだね。
これが仕事なんだね。

さて。
20日ぶりの休みです。
まずは、この汚い部屋をなんとかせなね(汗)
洗濯しなきゃ。掃除しなきゃ。

そして買い物です。
うっかり寒くなりました。秋物調達しなきゃ!
化粧品買い足さなきゃ!!
美容院もエステもマッサージも行きたい!!!!!!!!

ちなみに、明日はBBQです。
しのちゃんの友達数人と行ってきます。
どんなメンバーがくるんやろう(汗)

3連休はかっちり休んで、また次の山に向かいます。

いや、次の3連休は休めないってもうきまっているからさ!!!

面白かった 

September 15 [Thu], 2005, 22:55
『変換バトン』
(携帯の変換候補)

面白いなーと思って私もやってみた!

あ:あと
い:忙しくなる
う:羨ましい
え:エンターテイメント
お:大きな

か:〜
き:季節か
く:くん。
け:消した
こ:今度

さ:更に
し:しみじみ。
す:スケジュールの
せ:性を
そ:そんなに

た:耐えなきゃ
ち:ち
つ:疲れたー。
て:徹夜
と:とって

な:鍋の
に:に
ぬ:ぬ
ね:ね。
の:残っています。

は:母
ひ:ひまっ
ふ:分前に
へ:へ
ほ:ほんまに。

ま:まじやばい。
み:みこんでの
む:無理な
め:メール
も:もう

や:休めるわよー。
ゆ:指輪も
よ:世の中

ら:来週から
り:旅行とか
る:る
れ:連休
ろ:ろくでもない

わ:私も
を:を
ん:ん

タ行とマ行が非常に疲れているね。
そして、ラ行から旅行に行きたいらしい。
だよなー。20日間連勤は厳しいわ。実際。

携帯に全然興味なかったのに、もう2年も同じ携帯だなー
とうっかり思って、
今週末変えようと思っています。
ポイントもいっぱいだし、最新機種にします。

あと、母に買ってあげようかな。
いつでもかけられる状態にしたい。なんか。

何言ってんだよ! 

September 14 [Wed], 2005, 22:04
明日なんて適当でいいから、そんなに根詰めないでいいよ。あとはさ、仕事みんなで分担したらいいよ。

って。

あんたが一番ダメなものを出してきたらダメだしするんでしょ!!こんな無理な状態なのに連休休むとか言うなよ!

って他人のせいにしてたらダメなんだろうな。自分のスケジュールの回し方に原因があり、自分のパワー不足のせいもある。

他人のせいにしちゃあかん。

今日はこれからジョナサン合宿。まだ大きなラフが五つも残ってます。間違いなく徹夜しなきゃ間に合わない。徹夜しても間に合わない。

青春って言うのはー 

September 13 [Tue], 2005, 23:34
何時までもくよくよしておられません!あかんあかん

とりあえず、今週で色んな仕事が終焉を迎えられそうなので、よかった。
一番大きい構成物を明日出稿するので、気持ちも晴れやか。

ただ、明日は絶対徹夜だ。16Pの冊子に手が全くつけられてない。きえぇぇぇ

さて。

毎週楽しみにしてた「がんばっていきまっしょい」が終わった。
私は毎週見るたびに号泣しとった。おもろい位に。

何かを目指して一生懸命がんばるってすごいことやー。
自分もこんな夢中になれることいっぱいあったんやろうなーって
目頭じんじん熱くなって毎回号泣。。。

いーね。一生懸命になれるって。
チームって。友達って。

自分の高校時代の野球のこと思い出した。
4番が退会前に骨折って、出られなくなって。
それで、コーチャーをずっとやってた。
あのときどんな気持ちやったんかな・・・・・。

何かに一生懸命になるって悪く無い。
仕事も大切やけど、なんか見つけなきゃあかんなって思う。

そろそろ動かんとねー。うん!

まだまだ25歳!青春できるやろー!!!

(たぶん)

ありがとう 

September 12 [Mon], 2005, 23:48
お母さん。
心配ばかりかけてごめん。
昔は、生活に嫌になることも多かったけど、
今なら素直に一緒に暮らせるかもしれないね。
母が恋しい。母の偉大さに頭が下がる。
我儘ばかりでほんまごめん。

明日の舟でもいいのです。 

September 12 [Mon], 2005, 0:00
今日からブログの名前を変えますね。


***********************

気がついたら、2週間連続出社してた。
つまり、14日連続やん!!で、今週5日行くから20日になるやん!!

ありえへんわ。

今日は広いフロアにほんまに一人で、
デザイナーと連絡もつかへんかったから、
ぽつねんとしてしまって、

会社から実家に電話してしまった。
30分くらい話して、
気がついたら涙がぼろぼろ流れて。
会社で一人泣きながら、お母さんに慰められてた。

北海道に帰りたい。
ちょっとでもいいから帰りたい。
誰にでも辛いことはあるけど、ぐっとガマンすること大切やけど
それでも、今はお母さんに会いたい。

誰ともうまく付き合っていくことなんてできないのはわかっている。
だけど、人に否定されるのはこんなにも辛い。
打たれ強くなりたいけど、なかなかなれない。

とにかく余裕が欲しい。

明日の舟でもいいのです。って言える。余裕。気持ちい広い心。

さぁ、再出発しなきゃだよね。がんばれ自分。

全てはマイナスから始まる 

September 11 [Sun], 2005, 1:41
信じられない。
それは致命的なことなのである。

どんなに良い過去があったとしても、
今全ての言葉が「信じられない」のであれば、
何も無いよりも、はるかにマイナスなのだ。

それってとっても不毛だよね。
タイリョクが居るし、少しの亀裂で崩壊する。
事実、私は、一つも言葉を信じられなくて、
優しい言葉を投げかけられても、涙を流したんだ。

嬉し涙なんかじゃない。本当に心の底が冷たくなる。
そんな涙。
でも、相手は絶対に気がついていないはず。

人間は本来ならば、優しくしあえる生き物のはずだ。
なのに、傷つけあうなんてなんておかしいこと。
ガマンしてガマンしてずたずたになるのは
もう無理です。

もう、無理。
ここが私の限界だったと思う。
だから良かったんだ。そうじゃないと、
私はもう10年も20年も引きずるはずなんだ。

やっと色んなことにケリをつけられそうです。
長かった。

あとは時間が何とか解決してくれるはず。
あと一週間乗り切って、連休はちょっと
旅に出てみます。

そして、もう少し落ち着いたら、今度はイロイロ
思い出してみて、みよう。
毎回同じことをくり返してしまう私への教訓のために。

あなたはもう、十分傷つきました。
だからもういいんですよ。
今は自分を大切にしてください。

あの横浜の占い師の言葉が蘇ります。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ようこ(東京在中・25歳)


イロイロ考えています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koisoku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる