お知らせです。 

February 28 [Thu], 2008, 21:01








ブログを引越しする事になりました!
こちらに訪問してくださった皆様、ありがとうございましたー!!!
新しいブログのURLは、下記になります。


http://koishiriver.blog.so-net.ne.jp/


ブログタイトルも『赤い刺繍』に変更しています。
よかったら、こちらに遊びにきて下さいね!
お待ちしています♪


ヤプログさま、お世話になりました。
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ´_ゝ`)v-~~

どうもです!! 

February 15 [Fri], 2008, 13:03
みなさま、どうもお久しぶりでございます(*´∇`)ノ♪


引越しは無事終わりました!
当日は、サカイのみなさんがガサ入れのように入ってきて
ささっと手慣れたかんじでやっちゃってくれました。
靴下の甲の所にまで、直径6センチほどのパンダの絵が
ほどこされていたのを私は見逃しません。
まだまだ段ボールはありますがのんびりやって行こうと思います♪

なんか、けっこうトラブルがありました。
給湯シャワーがぬるくて壊れてたりとか、
注文した家具が不良品だったりとか、こまごまあって。
買ってきたカーテンが微妙に長いし・・・。

ネットも昨日つながったばかり。
回線もお引っ越しなので電話で申し込んだところ
おねいさんが『ヒカリにしなーい??』(こんないいかたはしてないケド)
と言うのでまんまと乗せられ昨日工事が終わった。
だけど今、ものすごい姿勢でPCをいじっています。
机もいいのを買おうと思って捨てちまったので
地べたに置いたままっていう・・・( ;゚;ж;゚;)ノブッ
もう、限界。

引越しで手がボロボロ。
夫があきれて『いいかげん手袋しなさいよ、アンタ』と言うので
ゴム手袋を買いました。
台所にベチョッと置いてあるのが好きではなかったけれど
もう、濡れるのがツライ・・・。
あびびんさんに教わった薬も使いつつ。
手タレ風。


住み心地は、今のところ良好です(´∀`*)
日当たりが抜群なので洗濯、ふとん干しが楽しいです。
前の家が暗かったから・・・。
春に向けて、お花とか楽しみたいな☆








恵比寿・代官山 

February 02 [Sat], 2008, 23:56
長いです・・・


先週と今週の休みは、家具とかを見に行っています♪
unicoに行ってみたかったので(無難なデザインかなーと...)
代官山に行ったらもう大変久しぶりなもんで、へへ。
かわいいお店が増えていて、失禁!しそうでした。
恵比寿・代官山あたりはやっぱり良い。
品物が可愛い!!!アレもコレも欲しくてたまらない。
完全に眠りから覚めてしまった・・・┗|*´Д`|┛
今日は、みんなで行くと大変だから『ひとりで行って来てよ』と言われ
『いいの?いいの?』と、ひとりで行ってきました。




よーし、念願のCHECK&STRIPEに行けるどー!!
ドキドキ......ん?ここですか?通り過ぎてしまいそうだった。
せ、せまい。3人も入ればもういっぱい。なるほどー、ウワサどおりだゼ!
ネットでオリジナルの買いそびれた生地がお目当てだったけれど
まるで無かった、ざんねん。
自分でもビックリするほど、こじんまりした買い物(笑
だけど、恵比寿店限定のエンブレムみたいな赤いタグと
オリジナルのチェックハーフリネンがゲットできてよかった。
なんとも言えないくすんだあずき色で、他では見た事が無いお色♪
・・・神戸店のほうが品数豊富と思われます。
ついつい・・・(´ x `;*)
作品にまたペッタンしまーす。





万華鏡、にぃにぃへのお土産。
リアルな鳥が見えて凝ってマス。
紙ものとかこのお店、かわいかった♪



ファーファのパペットジャンクなお店にて。
ぬいぐるみが大好きな次男坊へ。




パパに。むりやり・・・
恵比寿駅ですごい並んでる店が!
バニラビーンズがいっぱいのプリンにしました。
カップもまた使えそうなのいいわ♪そういう性分

          


今日は義務があるのに、寄り道ばかりしてしまいました。
とても楽しかったです(´∀`)

















雪は降れども積もりゃぁせん。 

January 25 [Fri], 2008, 23:24


       





寒いっすねーしかし(´;ω;`)ウゥゥ
東京と言えども、前回の冬より絶対寒いと思う。
バケツの水に氷が張っているし。
長男坊は雪に憧れを持っています。
私の小さい時は、たくさん雪が降っていたけど・・・
降らなくなったって、やっぱ温暖化してるからだよな。

寒い中、今日はPTAのお当番。
町をパトロールしました。(お父さんやお母さん3人で)
すごい派手な、蛍光の黄色のチョッキと腕章を付けなければいけません
寒かったけどベビーカーを押して歩いていたら温かくなった♪
自転車のほうが、寒いらしい。

引越しの準備は・・・
ちゃくちゃくと、荷物をダンボールに詰めています。
いっぱいのパンダくんが、モナリザの肖像画のように
どこへ行っても目が合う(笑
昨日は、燃えるゴミをいっぱい捨てました。
今日は、燃えないゴミをいっぱい捨てました。
バカな子みたい...

台所の下の鍋類をかなり捨ててすっきり!
なんか、使う頻度の少ない鍋がたくさんあって思い切って捨てました。
粗大ゴミもけっこうあって、2tトラックすっかすかになりそうだなぁ。
明日は、ダンナもいっしょに片付けをしまーす♪


パンダくん、よろしく! 

January 21 [Mon], 2008, 9:10






♪引越しのぉ サカイぃ♪





2月7日に決定シマシタ
新居は今の自宅から、歩いて5分くらいの近所です(笑
なので、生活圏とか何もかわりません。

4人家族にしては、荷物が少ないと言われました
2tトラック1回で済むそうな。
大きな引越し会社にお願いするのは初めて!
今までは友達にたのんだりとか、赤帽でした。
やはり、プロは手際がよろしい。
梱包資材を用意してもらえるのって、すばらしいですね。




ヾ(^Д^*)ノ
いえいえ、どういたしまして。






が、がんばるぞう

急だな、しかし♪ 

January 18 [Fri], 2008, 16:16
おウチ、引越しする事になりました!


長いあいだ、分譲住宅を探してきたけれど
いろいろあってまた賃貸でございます、トホホ...。
夫が良い物件を見つけてくれまして、
今よりも広くなって暮らしが楽しくなる予感(*´>ω<`*)ムフフ♪


お部屋をかわいくしたい気持ちが、長いこと死んでいました
家族や物が増えて、カラフルなおもちゃとか
適当にそのへんで買った家具なんかで統一感が無く、
さらに落書きとか、クロスの破れとかでもぅ
やる気を失っていました。


だけど最近、雑誌とか暮らしが楽しそうな人達の影響で
ムクムクとまた、やる気が出てきました♪
そんな時のお引っ越し!チャンスかなと。
私は今、ギンギンですっ!!
かと言って、いきなり家具なんかは揃えられませんので
じょじょに、じょじょに、やっていこうかなと思っております
今の私の小さな夢は、新しい部屋に合ったクリスマスツリーを買って、
オーナメントを全部自分で作って飾る事です。
気が早すぎですかね(´゚艸゚)∴ブッ















またまたスパッツでーす。
今回は、家族の着なくなった洋服を使っで作ってみました。
ニットは高いですからねー、あんまりかわいい出来ではないけど
お得なかんじでうれしいです。
お尻のところのU字型のハギもグレーにしたら
色といい、ウルトラマンみたいになってしまった

腹八分目 

January 16 [Wed], 2008, 15:50
数日前に、おなかを壊してしまいました(ノ_・。)
お正月前から、過食がおさまらなくて
ずーっと食べっぱなしをしていたら
とうとう内蔵の悲鳴があれわれました。
太る心配より先に内蔵がもたないらしい....。
つらくて、おかゆばかり食べていました。
最初はもう食べるのが恐いくらいでしたが、
これで良かった....バチが当ったのね、きっと。
もう食いしん坊はやめられそうです。
腹八分目ってすばらしい!常に体が軽いです。














ゲロゲロ言いながらも、次男坊のズボンを作ってました。またまた、CHECK&STRIPEの男の子セットの生地で。
型紙は、シェルボタンさんの『かっこいーパンツ』についてきた
ブーツカットバージョンです。










スパッツです、派手かしら...こちらはの型紙は、
Rick Rackさんの『ベビースパッツ』です。
これはロックミシンひとつで作れ、とっても簡単でした





兄、ひたすら待つ。 

January 09 [Wed], 2008, 21:05
冬休みのある日。
長男坊は、ばぁばサンタにもらった、
ボードゲームの『ドラえもんすごろく』がやりたくて
次男坊がお昼寝するのを待っていました。
細かいコマやお金やカードをいじられてしまうからです。








兄『早く寝ないかなー
弟『ぜんぜん眠くないなぁ。』








兄『はぁー早く寝てよぉ、もぅ!!』
冬でもランニングな男。
弟『?』









弟『♪♪♪』
おむつが.....もっこり。





なかなか寝ない次男坊であった・・・。








ギンガムトート、できました!
ちょっと照れますが、自分のイニシャルワッペンつけてみました。
あたたかくなってから使いまーす。













さよなら、ゆるゆるdays。 

January 07 [Mon], 2008, 16:14
今日から夫は仕事です。
長男坊は明日から学校。
ようやく普段の生活に戻りますぞ

しかしこの2週間、食べまくりです。
戴きものやら自分で買ったもの。
普段は食べないようなものを存分にいただき、
財布もベルトもゆるみました。
明日からは元の質素な暮らしに戻って
ダイエットしなくては!
去年は今まで生きてきて一番太ってしまいました。
ズボンがはけない状態です。
大きいのを買ったりしてはいけないよなぁ?
ダイエットして今あるものをはけるようにするべきだ!
よーしがんばろう!!






ところで、またまたユザワヤに行ってきました。
このあいだ見たものに未練が残り....
だってセールなんだもんっバカバカバカ!
チェックがお得でした♪










ウールで作ってみました。
くたっとラフなかんじにしたくて、オール手縫いです。
でも、イメージ通りにならず微妙・・・(`L_` )

ユザワヤLOVE 

January 03 [Thu], 2008, 23:26
今日は、長男坊がお年玉で何か買いたいと言うので
ユザワヤのおもちゃ売り場へ行きました。
私は、布売り場へ。これがねらいです。

意気込んで行ったけど、かなり躊躇しました。
なぜでしょうね、ネットではポチポチしてしまうのに
お店で大量の布を目にしてしまうと、迷っちゃって・・・
いがいと買い過ぎずに済みます。ホッ
さっそくフリースなど暑苦しいのがセールになっていた。
こちらは一目惚れです。(*´エ`*)
半額だった!イエイ♪
レジャーシートの上に敷いて使おうか...
イヤイヤ、何かかたちにすべきか...








ユザワヤでおしゃれさんを見かけました!
撮影させてもらいました♪







oh!
おめでたいコーデネート!!




yaplog!広告
いらっしゃいませ♪
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuk
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年10月2日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-お裁縫&お菓子
読者になる
夫、私、小2と2才の息子たちの4人家族。ドタバタ暮らしています♪ソーイングやお菓子作りが息抜き♪好きなクリエイターは折居多恵さんwool, cube, wool!、あだちなみさん、伊藤尚美さんです。 気軽にコメントくださ〜い☆
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
http://yaplog.jp/koishiriver/index1_0.rdf
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ