雨男。 

2012年07月12日(木) 12時14分
梅雨ですな



すいません。久しぶりすぎました・・・。




チビっち相変わらず病院通いですが元気です!(矛盾)





外遊びが好きで雨の日でも一回は外に出ないと気がすまない変な男。

そして雨が好き・・・。(´△`)






今日もカッパに長靴で水溜りをピチャピチャ。
雨の感触にニヤニヤ。(変態)

でも傘はまださせません。
いつ頃になったら傘が雨をしのぐ物で、武器じゃないとわかるのかしら・・・。





そんな雨男さんです

ごぶさたでっす。 

2012年05月14日(月) 5時29分
スイマセンスイマセン。


ご無沙汰しすぎてますね。



ひっそりとしすぎてました。
てかテンパリすぎててブログまで手がでなかったという・・・。(´△`)


水疱瘡→肺炎→嘔吐下痢(点滴)→風邪と喘息発作(イマココ)

息子っち相変わらずこんな具合で病気大臣
子供って(特に男の子)はこんなもんなのかなーとか思いますが、
毎日毎日病院通いしてると、ちょっと一人悩むものです



でも息子っち大きくなったよ!

1歳半健診では身長82センチ、体重11キロと素敵に標準でした
まぁオネムの時間帯に健診だったのでぐずぐずでしたけどね。(苦笑)





今日は息子っちやっと寝たところです。
ずっと咳き込み魘され起きて泣くを一晩中繰り返してたのでね。

何かなぁかわいそうです( p_q)





でも病気しつつも成長していく息子っちを見て最近は少し感慨深さを感じる余裕(?)も出てきました。
ちょっと嬉しいです。えへへへ

しかーし、今日も病院っす。
代車でブイーンと行ってきます
何で代車かは私が愛車を事故ったから♡
修理代は25万でっす♡





働かねば・・・。



最近の息子っち。おんぶしたいブームらしい。(笑)

子育てさん。 

2012年01月28日(土) 16時59分
最初から正直怖かったけれども、やっぱり怖いな。未知だな。





・・・と子供を育てていて思う。

主人には「考えすぎー。」「頭でっかちー。」と言われるけど、
やっぱり小石川にとって子育てってやっぱりどこか怖いものがあるぜよ。




歩くし、話すし、踊るし、うんこブリブリの我が家の息子。
その成長を微笑ましく見る前に、責任というか、息子っちの将来とかを考えてしまうんよ。


「いいのか?これで?」
「こんなんでいいんか?」


まーいんち自問自答。もんもんもんもん。




この子を育てていくっていう責任感が弱いのかなぁ。
唯の怖がりなのかなぁ。臆病者なのかなぁ。
覚悟が足りてないアマちゃんなのかなぁ。




それとも皆思っているけど言わないだけ!(これは私恥ずかしいな。。。)










むーん。むーん。(・ε・)

すいとんの術。 

2012年01月22日(日) 7時32分
息子が年末から三度目の嘔吐下痢症。




何の呪いかな?(´△`)





なので消化のいいものを作って食べさせてます。
で、昨日はすいとん汁作ったよ。


なかなかうましな仕上がりに

田舎のおばちゃん的な味ですわ
寒いダサイタマにはしみる味ですわ



主人は色々思うところあるみたいだけどー。

作り置き。 

2012年01月15日(日) 15時18分
仕事がお休みの日は、息子さんが寝たらガンガン家事をしまっする。




今日は朝寝で床掃除。
昼寝をしだしたから今度はごあんの作り置き作ってます



カブの甘酢漬け
菜の花のおひたし
挽肉と玉葱の甘辛炒め



大根と蒟蒻の煮物
鮭の醤油煮
クリームシチュー



取り合えず、こんなけ。
これで金曜日まで乗り切りたいぞ。(それはちょっと無理

餃子デナー。 

2012年01月15日(日) 9時09分
餃子作ってみた。

息子さん4個も食べたぜよ( ̄Д ̄;)



この頃大人と同じような食事が出来て楽になったなぁ〜。
スプーンで食べられるようになって嬉しいなぁ〜。



でも息子よ。この餃子偽者ぜよ。
ニラが入ってないぜよー。(笑)




流血息子。 

2012年01月09日(月) 8時06分
昨日は室内で転んで口の中を切り、エキソシストみたいになった息子さん。



男子は色々危険じゃのう〜 








今年の抱負。 

2012年01月09日(月) 7時32分
あけましておめでとうござりまする



って、いつだよ。もう9日だよ・・・。┐(´-`)┌

でも小石川は今年の抱負を発表します。


今年は・・・今年は・・・。




外見を磨く!



でっす!!!!




もうそれはそれは汚くて、それはそれは何もしちょらんで。
「育児が大変」「仕事が大変」と怠けた結果、甘えた結果、見るも無残な小石川です





なので今年は何事にも甘え言い訳する事なく、外見を磨きます!
もちろん育児とお仕事は頑張ったうえでね。



気がついたら小石川が憧れるママさんは自分を見失ってないの。
そーいうこともちゃんとしているの。

そんな余裕と、やっぱり綺麗なママでいたいなって思ったのと、色々考えたのでそんな抱負です。^^





アホアホ小石川ですが今年もよろしゅうに〜

悩めるテンパリママ。 

2011年12月18日(日) 16時03分
悩んでます。無駄に。



まぁ悩みやすい性格なんだけどね。





もう胃が痛い・・・。(胃が遺体・・・。)


家族全員、嘔吐下痢症なのもあるが。
てか、病気しすぎだよ・・・。

本当に誰かに呪われているとしか思えないよ・・・。






たーすーけーてー。



忙しいのにー。体調悪いのにー。




たーすーけーてーぇー!

1歳になりました。 

2011年10月18日(火) 21時19分
先週忙しかった!忙しかった!忙しかったぁぁぁぁぁあああああ!




でも何とか無事終了
(って、先週が終わっただけで今も大変といえば大変だぞ。)


仕事が立て込んでいたんだけど、息子っちがまた熱だの風邪だの咳だのと体調を崩しちゃって、
病院行きつつ、仕事しつつ、夜なべしつつではっきり言って先週の記憶なし!(ぇ

病気の子供は保育園行けないからね。
体調崩したチビチ診ながら仕事しながら、家事したよ



ふう。




そんな息子っちも先週1歳になりやした。

おめでとう!ありがとう!←?





早いね。でも長かった。

きっと息子が自立したら「あっというまの子育て」とか思うんだろうけどね。
でも今はそんな余裕なく、楽しむ余裕など程遠く、正直長い子育て生活になるんだろーなとか思っちゃってます。



少しは子育てしてる今の生活を「ニコニコ」な毎日で暮らしたいなと思うのです。


そして体重を元に戻したいのです。。。( ̄ェ ̄;)






我が家のトトロ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小石川ユミ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月9日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
小石川ユミの公式ブログです。

イラスト・デザインのお仕事をしながらまったり主婦生活を満喫ちぅ。
お気軽にコメント・メールして下さいね。^^

http://koishikawa.cool.ne.jp/
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる