お知らせ 

2006年05月31日(水) 23時43分
どうも投稿がエラーになるので、ブログは一時お休みします(#≧ω≦#)
見て下さった皆様、ありがとぅございます((( ^^)爻(^^ )))

花束。 

2006年05月24日(水) 14時20分
お客様からのプレゼントです♪
花束・・・似合いますね!!

全員集合(^^) 

2006年05月19日(金) 15時49分
送り出しで、なぜか「たまらない〜!!」と、叫びだした翔炎座長(笑)
座員の皆さんも集まって来て・・・
“ハイチーズ!!!”


座長は、一体何がしたかったのでしょう・・・飛びたかったのかな?!(爆笑)

トーク♪♪ 

2006年05月19日(金) 14時31分
え〜!!!今月も座長のトークはノリノリであります└|∵|┐┌|∵|┘
開演前のアナウンスをやる時、普通は
『お芝居開演中は携帯電話の電源はお切りになるかマナーモードにしてお静かに観賞下さい』
ってなるはずが……。
翔炎座長の場合
『お芝居開演中は携帯電話の電源はお切りになるか…もぅ、捨てちゃって下さい!!』と、あっさりヽ(*^‐^)(^-^*)ノまだ舞台の幕も開いていなぃのに大爆笑の客席でした(笑)

また、お芝居終演後には
『長らくのご観賞誠に有り難う御座います。ここでお客様の時間を少々頂いて舞台転換・化粧直し…などなど(笑)暫くの間おトイレ&ご休憩下さい。暫く…しば…しばづけ……。』
と、なってしまぃます(o^-')b
本当、毎回ハラ×2です☆彡☆彡☆彡☆彡

昨日の翔平君の誕生日会でも、普通にトークのはずが……いつの間にか座長と翔平君の漫才になったり...((((((^▼^)

『米造戻り旅』 

2006年05月14日(日) 10時58分
新しいお芝居なので…ちょっとストーリーをご紹介(^∀^@)

おしの(愛梨花)は村一番の美人で、勇太郎(竜馬)と言う夫がぃる。おしのの父親(初代)は片手が不自由であったが、しのは献身的に面倒をみていた。ある日、勇太郎がその土地の親分(良太)から追われながら家に帰ってきた。訳を聞くと、博打場で荒らしをかけて『いかさまだ!!』と言ったらしぃ。これが最初ぢゃなぃから、金を払うか、この場で死ぬかどちらかを選べと親分に言われ…しのに女郎になってくれと勇太郎は頼む。しのは勇太郎の命には変えられないと…それを承知。
金が出来たら必ず迎えに行くと言っていた勇太郎だが……実は裏では親分と通じていて、しのを売った金で儲けようといぅ魂胆でした(*_*)
それから勇太郎は邪魔な父親を家から追い出し、自分は一家の杯を貰っていました。
父親は行く宛も無く、おしののいる女郎屋『甲州屋』を訪ねる。そこで、村の金を持って逃げたまま2年間いなくなってぃたしのの兄・米造(座長)と再会したm(_ _)m二人は心底米造を恨んでいたが、実は金を盗んだのは米造ではなく勇太郎であった。米造は、しのと一緒になる勇太郎のために左腕を落とされて旅に出ていたのである。真実を知った三人は村で仲良く暮らそうと家路へ。
村へ帰ると、勇太郎と再会…。米造は勇太郎を斬ろうとしたが、しのと父親が命を張ってそれを止める姿を観て、勇太郎は心から改心して、今度こそおしのを幸せにする事を誓った(^-^)v
米造と父親は、二人共腕が不自由なので、二人で一人前!!と、笑いあって、若い二人の邪魔は無用と再び旅へ向かいました………おしまぃ☆彡

★送り出し★ 

2006年05月09日(火) 15時44分
『今日も1日、有難う御座いました!!』

お疲れ様です♪

口上 

2006年05月08日(月) 13時48分
西京での口上のお話ゞ(^∀^@)
え〜まず、今月は劇団グッツの販売(宣伝)があります♪♪♪翔平君と良太君です(^-^)v落語風に宣伝…と言う初代からの注文に頑張って答えていました(+.+)(-.-)(_ _)
お勧めは……座長のサイン入り香水付きの扇子です(*'へ'*)
4日の昼…初代が翔平君を呼び……。棒で飛ぶ練習を試みたものの………足に激突し↓↓かなり痛そうでした(マヂで)
同じく4日、座長が歌の後〜
『寝る所がなぃお客様は客席に寝て頂いて構いません(^-^)毎日来いとは言いませんが、二日に一回、三日に一回…………来い!!!』と一言(笑)
う〜ん☆☆強気な発言もGOOD!!!!

到着!!! 

2006年05月05日(金) 23時20分
西京にやってきましたぁw(^O^)w
私自身も…かなり久々に来たんですが、変わらず和やかな雰囲気!!でもやっぱりGWだから、幾分…人が多く感じます★
ローカル線に乗って一時間。都会から来ると、時間がゆっくり過ぎるょぅな感覚で〜とても新鮮です(・ω・;)(;・ω・)

ホテルの別館…みたぃな形で、劇場がぁります(=^・^=)お風呂もすぐ側にありますょぉ☆☆☆
劇場入るとすぐ…座長の写真パネル達がお出迎えです\(^O^)人(^O^)/

〜西京ょり実況中継でした(笑)〜
掲示板の方にレポしますので(*≧∇≦*)良かったら、覗いて下さぃね(^-^)/~

5月に突入!!! 

2006年05月01日(月) 14時57分
いよいよやってきました。
9連休の方も多いかと思いますが。。。3日から日本全国GWに突入しますね(^^)
観劇日和〜♪と、言いたいところですが、なかなかそうもいかないのが現状だったりして(泣)
西京には・・・何年振りだったか??確信は無いですがかなり久々の来演です(*^-^*)
温泉街なので、まわりに10件ほどの旅館やホテルがあって、夜なんかは宿泊客の方が大勢みえるそうです!!
GW中は団体さんの予約が沢山入っているとかで、賑わいそうですね。
温泉と言えば・・・卓球ですが(笑)
5月だけは、飛翔観劇♪と、いきたいところです〜★★
西京にはボーリング場があるので、昼と夜の部の間が少し長いので・・・4時間以上・・・一ヶ月かけて、腕をみがきましょう(笑)

今月は・・・炎様スマイルを盗みに参上する予定です!!!
どんな芝居&舞踊が観れるか〜とぉっっても楽しみです。。

ゲスト出演 

2006年04月22日(土) 22時18分
今日は紅劇団に座長と翔馬君がゲスト出演でした!!
大勝館は今年の後半は改装らしいので〜今年は劇団としての公演は残念ながらありませんが|||(-_-;)||||||
紅劇団さんとは…二月以来の共演になりますねぇ(^ヘ^)v二年前≫博多で、紅劇団が公演されてぃる時にちょうどあきら座長の誕生日があったので、その時に翔炎座長がゲスト出演してました(^-^)/~
今日はどんな共演が観られたんでしょうか??
P R
最新コメント
アイコン画像札幌のシーちゃん
» 博多へ♪♪ (2006年03月29日)
アイコン画像
» ☆☆曲名紹介☆☆ (2006年03月14日)
アイコン画像
» ☆☆曲名紹介☆☆ (2006年03月14日)
アイコン画像
» ☆☆曲名紹介☆☆ (2006年03月14日)
アイコン画像翔馬くん大好き大阪ファン真吾
» 観劇裏話F〜座長大会 (2006年02月24日)
アイコン画像久村
» 言葉の影響〜そのA (2006年02月23日)
アイコン画像ウッチー
» 言葉の影響〜そのA (2006年02月09日)
アイコン画像万理
» 言葉の影響〜そのA (2006年02月08日)
アイコン画像ぷりん
» 2日の客席で・・・。 (2006年02月07日)
アイコン画像☆ひめ☆
» 初☆ブログ。。 (2006年01月28日)
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koisegawa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる