こいしのドキドキ大冒険 まとめ 考察

February 20 [Mon], 2012, 0:15


異変の内容
今回の異変はこいしが扉を破壊したことによってあふれ出た狂気を何者かが利用したことで起こった。

まず小悪魔は無意識にパチュリーを独占して邪魔な奴らを殺し、二人だけの世界にしたいと思っていた
さとりにああ言われて「そういや確かにそうだな」って感じで意識してああなった。

レイセンは不明。そもそも月のウサギなのにここに来てるってことはえーりんやてるよ姫とか月姉妹の命令があったからだと思う。自分から自分の意思で動くタイプじゃないと思うから。

一度目はえーりん。《狂気に染まるウイルス》みたいなのを作って撒く→でも効かない→こいしが狂気を放出した→狂気が広まりウイルスが活性化、無意識下に封じ込めていたみんなの狂気が爆発
二度目はさとり。第三の目を利用してみんなの意識下の狂気を開放した。



小悪魔は異変には直接関係無くて、ただ異変を利用してるだけかなと思う。
ただパチュリーを独占したいとは思ってたとおもうけど霊夢とかとの会話でパチュリーに関する会話が無かったのはなんでだろ?やっぱり誰かに操られてる?


えーりんの目的
姫を殺したい。死なせてあげたい。とかえーりん自身が死にたい、つきに帰りたいとか。しか思い浮かばない。

さとりやこいしと違ってえーりんは人里からも信頼されてるだろうし迫害を受ける事もすくないだろう。
だから狂気に染まる理由としては「死ねない」「つきに帰れない」しかないと思う。




・・・・だんだんわけわかんなくなってきた・・・。続編が待ち遠しいです。












プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さとこい
読者になる
東方プロジェクト、GL、BLが好きな女子高生のニコ厨です。
メイ咲、古明地姉妹がだい好きです。

気軽にコメントしてください。
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/koisatoremi/index1_0.rdf