日光 男体山!

August 06 [Sun], 2017, 0:40

今日は今年二度目の 登山

場所は日光の男体山

7/31〜8/7 『男体山登拝大祭』という事で、入山料が通常の二倍 の ?千円 まぁ〜仕方ないね...

神社で受付を済ませ御守りを頂き、8時に出発!!



赤い門くぐるり石の階段を登ると、一面 笹 笹 笹... これがまたきれいな緑でした



しかし思った以上の斜面 すぐに汗だくあせだく

意外に辛い

30分ほど登ると、工事用道路 ちと、体力温存

更に30分 いよいよ本格的な登山道の始まり


土嚢や丸太で階段状の道が続きます


とにかく急勾配 半分も行かないのに心が折れそう

めちゃくちゃ辛い

一緒に行った一回り下のツレは、トレランをやってるせいか自然とペースが早っ!


六合目付近からはガレ場の始まり



こんなんがずっと続きます


休み休み行っても直ぐにぜいぜいはぁはぁ〜??




時々中禅寺湖を眺め一息




ようやく八号目

更に続きます




開けてきました もうすぐ・・・


風景が一変・・・



やっと到着! 三時間半!! やはり早いペース

心配された天候も崩れることなく無事登頂!

途中血の気が引き ぶっ倒れるかと・・・

ほんと辛かった〜〜



山頂にはこんなんや、



こんなものまで、

みんなの真似して ??



さすが霊峰 この剣は最近奉納されたようで、以前は鉄の剣だったそうです。

昼をとりさて下山




転ばないように

でも、帰りもペース早っ

帰りは一時間半 もう足限界 (涙)

明日がやばそです


秋にもう一度どこか登りたいな〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いちゃお
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1968年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:福島県
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いちゃお
» 日光 男体山! (2017年08月07日)
アイコン画像もんきち
» 日光 男体山! (2017年08月07日)
アイコン画像いちゃお
» ご無沙汰です。 (2017年06月12日)
アイコン画像いちゃお
» ご無沙汰です。 (2017年06月12日)
アイコン画像まさゆき
» ご無沙汰です。 (2017年06月12日)
アイコン画像もんきち
» ご無沙汰です。 (2017年06月11日)
アイコン画像いちゃお
» 帰りは観光・・・ (2016年12月12日)
アイコン画像もんきち
» 帰りは観光・・・ (2016年12月12日)
Yapme!一覧
読者になる