こ、これは・・・! 

February 17 [Sun], 2008, 11:18
恋?



すっごく、ドキドキしました。




DVDを貸し借りしているTさんと、ドライブに行ってきた。(@金曜)




月末になり、またまた忙しくなりはじめた今日この頃・・。




金曜の夜だと言うのに、23時くらいまで残業をしていました。




私と、上司とTさんの3人になり、Tさんを残し、私と上司は帰る事になりました。



(金曜日は、私が残業していたので終わるまで、上司が待っていてくれた感じでした。)




いつもの残業の時は、仕事が終わってから30分くらい、残業になった人たちと2,3人で



仕事の話(現状自分が抱えている事など)をして帰ったりします。




Tさんとは最近、仕事の話の他にDVDの話をする事が増えていて、話をして帰りたかったのですが、



上司が待っているので、「お疲れ様です」と一言言って会社を出ました。





でも、、なんだか物足りなくて、駐車場から会社に戻った、私。(←何やってんだ?w)




会社に入ろうとしたら、中からセキュリティーがかかっていて、入れない!




で、会社に電話をかけたらTさんが出ました。




「えーっと、忘れ物をしたので中に入りたいんですけど。」(←ウソですw)




「(笑いながら)今、下に下りますね。」




と、言って自動ドアを開けに来てくれました。





私は、忘れたものをとりに来たふりをして(バカ)



「大変ですね。お疲れ様です。」



と、Tさんに声をかけました。





「モモゾウさんがいなくなって寂しかったんですけど。」





'''なーーーーーーーんだとぉ〜〜〜〜〜〜っっ!!!!!'''





で、テンションの上がった私は、彼の仕事の邪魔をし、夜中の2時まで2人で話をしてしまい・・・





「Tさん、私、お腹がすきました。何か食べに行きません?」と。




なんだそれ。すごい迷惑な人ですw





最近、毎日Tさんが「グラタンが食べたい」と言ってたので、近くのファミレスに行く事に。






Tさんの車に乗る時、助手席側まできたので




はて?




と思ったら、ドアを開けてくれました。





'''くあぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!'''




そんな事、久しくされてないんですけどっっ!!!




ここでまた、テンションが上がる私。





ファミレスまで来た時、Tさんが



「あ、やってない。」



と言って素通りしました。




私  「え?やって・・・るみたいですよ?」



Tさん「えぇっ?開いてました?」





その道は一方通行だらけで、元に戻るのが難しい道です。




私  「で、どこに行きますか?(笑)」



Tさん「何食べたいです?」



私  「パン・・・」



↑決してアホな子ではありません。オニオングラタンスープみたいなスープとパン系のものを想像して
 いたのですが、眠さも手伝ってそう言ってしまいました。



Tさん「う〜〜ん。パンなら、コンビニのとかじゃなく、パン屋さんの美味しいのを食べさせてあげたい
    けれど、、この時間じゃムリ(笑)」




そんな話をしながら、どんどん西へ進み・・・




Tさん「もう少しで岩国に入りますよw」



私  「えぇっ!!!すごい来ちゃいましたね。この辺って錦帯橋の近く?」



Tさん「もう少し行くと・・」



私  「じゃぁ、錦帯橋行っときます?(冗談です)」




Tさんは翌日の土曜日に朝9時半から会社で勉強会&模試があったので、この時点で引き返してもかなりの寝不足です。





Tさん「本気ですか?(笑)」




と笑いながら、また他の話。





で、気がついたら・・・





目の前に







錦帯橋〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッ???






興奮した私は、相手がひくであろう勢いで、叫んでしまった。。。





今思うと、




眠かったのに興奮してて、なんかイケてなかった。。私。




つづく

2007年10月06日(土) 「1万円の馬券術」 

February 13 [Wed], 2008, 14:07
------------------------------------------------------------------------
「1万円の馬券術」

 東京 10レース
 
    複勝 11番  3000円

 京都 11レース

    複勝  2番  2000円
    ワイド 1−2 2000円
    馬連  1−2,8,10  各1000円

合計 10000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日ゎ吹奏楽フェスティバル♪ 

February 05 [Tue], 2008, 5:43
明日11月4日ゎ町内の文化祭もぁるんだけど

ゃぱ『吹奏楽フェスティバル』にゎぃかなきゃねぇ!!

吹部の友ラチ2人に誘ゎれて

バレー部の友ラチと2人で見にぃきまぁす!!

ぅちらM中の吹部ゎ4つぁるなかのAブロックで

一番最初にゃるらしぃ。



Yちゃンゎ吹部の部長でフルートを吹ぃてるぅ!

Mちゃンゎ副部長でパーカッションだってぇ!!


なんか楽しみぃッッ

満開でした 

January 19 [Sat], 2008, 3:19
晴天のゴールデンウィーク、後半初日。
恒例行事、お茶摘み大会に顔を出した後、園内をくるりっと散策してみました。
普段はあまり行かない『世界の森』まで足を伸ばして。



すると、マロニエ(ベニバナトチノキ)が満開で綺麗でした。
枝一杯たわわに花を咲かせ、皐月の爽やかな風に揺れる姿に、思わずパッチリと。
まだ咲いていない蕾も沢山あったので、お時間のある方はいかがでしょうか?

LFありがとう! 

January 14 [Mon], 2008, 14:42
KinKi Kidsさんのコンサート情報を待ち望んでいるファンのため?なのか

3日連日で剛さんのLF更新してくれてますね♪

どうやら、女子より男子が「萌え〜☆」と感じているような・・・。

初日更新の。しゃぶしゃぶ店で偶然お会いできた方々、なんともラッキーでしたね。

羨ましい限り。

剛さんは、ウインナー好きなのかな。けっこう料理に使ってますよね。

黒ビール&トマトベースのウインナースープ!おなかタポタポになる予感♪

寒くなったことだし、スープ作ってみよう♪

2日目は、WEBのファンのニーズを考えててくれてるんだぁってだけで、感激っす!

「可愛い あたし」って・・・。なんか、雰囲気にぴったりなんですけど〜!

本当に、日常の剛さんを、LFから発信してくれたら、嬉しいっす!

たとえ、真面目な天使からのメールでも、絶対ギニューポーズはしませんから(^^)

っていうか、ある程度体柔らかくないと、ギニューのポーズは厳しいと思う・・・。

3日目は・・・・。首やのど仏やアゴのお話。

本当に、表現がいい!!最近の私の体の声は「なんか肉がいっぱいだよー。」に決定!

局所限定できないところが、年を感じるところね(^^;)

さわり心地は、けっしてミルクプリンじゃないところも悲しいわ。

青色封筒のことをしばし忘れるくらい、剛さんワールドに入れました♪

剛さん、日常を届けてくれて、ありがとうぅ!!!

天使の歌姫 本田美奈子 〓 

January 05 [Sat], 2008, 4:24
彼女を記事にしようとしたが
何から語っていいかわからない。

タイトルを付けたように「天使の歌姫」、
あるいは「汚れ無き永遠の淑女」とでもした方が
いいのか一言では言い表せない。

記事にする前、一通り彼女を検索して調べてみたのだが
これほどまでに歌に対する情熱を燃やして真っ直ぐに
邁進した歌手は見当たらなかった。

美空ひばりが病気の体を推して
東京ドームで不死鳥コンサートを強行したが
何か2人に通ずるものがあると感じられたが
この大御所と呼ばれる女王が頭に浮かんだだけだ。

夭逝した彼女だが、その短い人生を、一遍には書ききれない
壮絶な晩年をおくった彼女だが、ウィキペディア(Wikipedia)を基に
気になった彼女の生き様を引用させていただく。

○本田 美奈子から画数が31画となるよう名前の後に「.(ドット)」をつける改名を行った。
本名は工藤 美奈子(くどう みなこ)。

※↑名前の後に.(ドット)をつけて改名を行ったが
私は.(ドット)をあえてつけようと思わない。というよりつけたくはない。

占いのある著名な先生からかい改名した方がよいと
言われてしたようだと言われているが、もし
そうだとしたら、その事実が彼女の命を縮めた一因の
ような気がしてしかたないのだ。そんなの気にしすぎだよ
と言われそうだが、名は体をあらわすと言われるように
なんか腑に落ちないモヤモヤした気持ちが私の中であるのだ。

せめて私は彼女の名を記する時は.(ドット)抜きにするようにしたい。

○中学生の時『スター誕生!』のオーディションを受け、決戦大会に進出したが
プロダクションからのスカウトは受けなかった。1983年原宿で少女隊のメンバーを
探していたボンド企画にスカウトされ芸能界に入る。

当初の少女隊のメンバーという構想に反し、その歌唱力の高さを見込まれ
ソロ歌手として活動することになる。1984年第8回長崎歌謡祭でグランプリを
受賞したことがデビューのきっかけとなった。翌1985年4月20日東芝EMIから
「殺意のバカンス」でデビュー。4枚目のシングル「Temptation(誘惑)」をヒットさせた。

※↑『スター誕生!』を受けて決戦大会に進出したがスカウトは受けなかった
のはよく知られている。彼女はアイドルと呼ばれるのを嫌っていた。
そんな彼女の性格から、むしろスタ誕でスカウトされなかったのは
よかったのかと思ってみたりする。

スタッフが万全に揃い、規定路線を歩ませたい番組と
彼女の意思疎通が出来ればいいのだが、「はい、そうします。わかりました」
と素直でイエスマンの可愛い子ちゃんが多い中で、出色の彼女が
それに従っていけただろうか!?
年に何千人、何万人と生まれては消えてゆくタレントや歌手の中で
その淘汰されてゆく組に入るともいえなくもなかったのではないか。

そんな意味では情に厚そうで、伸び伸びと芸能活動ができたボンド企画社長の高杉敬二との
出会いは不幸中の幸いだったのかもしれない。
しかし、これは私の想像の範囲内にすぎないので、実際はスタ誕でスカウトされても
それなりに実力派歌手として成功してたかもしれないしなんとも言えないが、
信念を持って貫こうとする彼女の姿勢はどこの事務所に所属しても
変わりなかっただろうとは容易に想像できる。

〓に続きます。

9/29・30の予定 

December 20 [Thu], 2007, 9:19
  9月22日(土)  練習休み       
                                
                       

   
  9月30日(日)  AM8:30 川添集合 〜 終日練習
              
                 ※ 弁当

    

ピクシー復帰!? 

December 13 [Thu], 2007, 6:33
ピクシーことストイコビッチが
レッドスターの会長職を辞任して
名古屋のフロント入りするようだ
(ピクシー復帰!?)



他のスポーツ紙では監督として復帰と言う話もあるようだが
真実は、どうなんだろうか



それよりも
監督としてのピクシーの手腕は、どれぐらいのものなのか
監督としての経験が無いのは
名古屋にとって一つの賭けになる



名古屋の一つの時代を築いてくれた選手を
今、本当に監督として迎えてよいものだろうか
もし集客目当てで(そんな事は無いと思うが・・・)
ピクシーを招聘するのであるならば
辞めてもらいたい



監督としての経験の無い人材を名古屋の監督にするってのは・・・
どうなんだろうね
ピクシーには、もっと経験を積んで
戻って来てもらいたい
フロントの一員として戻ってくるのであれば
レッドスターでの経験を活かしてもらい
名古屋グランパスを上位に導いてもらいたい

私の海外生活ー応用力?! 

December 08 [Sat], 2007, 2:13
食料の持ち込み方法・・ご近所さんからいろいろと教わった。
あとは、自分でやってみるしかない。何事も経験である。

日系デパートで買った食料品を、うまく仕分けしてみる。
ソースやマヨネーズといった調味料は問題ない。
かまぼこやちくわなどの練り物も没収はされないようだ。

肉と魚と豆と果物・・このあたりがアブない品物であった。

経験上知りえたのだが、切り身の魚や刺身は見つかっても大丈夫だ。
あとは豆類でも納豆は没収されたことはなかった。

これは、税関職員が食することのないものだったから・・

肉類・・特に牛肉は見つかれば必ず取られていた。
これは中国国内では手に入らない。
街中の市場で売られている牛肉は、水牛の肉。美味しくないんだわ。

外国人が持ち込んで没収した輸入禁止食品は、彼らが食べているのよ。
役人さんは、牛肉がお好み、のようだった。

  税関職員の好みで没収されるか否かが決まるなんてねぇ

そういうお国柄だから仕方ないのか・・ため息が出る。

そんなある日、買出しに出てその帰り・・
いつにも増してフェリーは大揺れ。そして、見事に船に酔ってしまった。

気分の悪さを我慢しながら、税関前を通過していた。すると・・
 アナタ、ちょっとこっちで荷物開けて
何もこんな船酔いの日に呼び止めなくても・・仕方なく税関のカウンターに荷物を置く。

ここで気分悪さは最高潮になり、私はその場にしゃがみこんでしまった。

「ドウシタンデスカ?」

この頃、税関に日本語のできる職員さんがいた。へたり込んでいる私の姿を見て
寄ってきたのだった。そこで・・

「船に酔ったの!・・気持ち悪い、ここで吐く!!」

日本語上手な税関職員さんは、私の言葉を、北京語でカウンター内の職員に伝えた。
すると、私の荷物に手をかけて開けようとしていたその職員は、おもむろに
荷物をこちらに返して、さっさと行けというジェスチャーをする。

助かった・・
胸のあたりにムカムカした気持ち悪さがある。荷物を受け取ると足早に去った。

自宅に戻ってしばらくすると気分は良くなってきた。
ここでふと考え付いたことがある。

 今日の税関でのやりとり・・いざというとき使えるかも。

何か見つかってまずいものを大量に持っているとき、船に酔ったから吐くと言えば
検査せずに返してくれる。

ちょっとニンマリした。たまたま船酔いで出てきた行動。
これって、持ち込み方法の応用編になるかも・・この発見に嬉しくなった。

ところが、この一件以来、税関で呼び止められることはほとんどなくなった。
どうやら、船酔いお騒がせ外国人とでも思われてしまったらしい。
呼び止めて、本当にその場で吐かれてしまったら自分たちが困るからね。

この応用編を実施する機会は、一度もなかったのである。残念!

凄いぜ!テレビ東京!! 

December 05 [Wed], 2007, 6:46
皆さん、平日のお昼過ぎにテレビ東京でやってる『午後のロードショー』って知ってます?
この番組、最近は色々な特集を組んで、サブタイトルが付いているんだけど、
来週は、『でかいにもほどがある奴ら』!!

月曜… 「オクトパス」
火曜… 「ザ・デプス」
水曜… 「ポセイドン・アドベンチャー2」
木曜… 「アナコンダ」

どうっすか?このセンス凄くないッスか?
僕はメチャメチャ気に入りました
特に水曜のポセイドンアドベンチャー2って…
船がデカイってこと?
他はみんな生き物なのに…
でも、最高!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koiogo816
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» こ、これは・・・! (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» こ、これは・・・! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» こ、これは・・・! (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» こ、これは・・・! (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» こ、これは・・・! (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» こ、これは・・・! (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» こ、これは・・・! (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» こ、これは・・・! (2008年08月06日)
アイコン画像京平
» ピクシー復帰!? (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる