残暑見舞い申し上げまっす 

2010年09月23日(木) 22時54分

いくら暑かったって言ってもさ

こんな急に寒くならなくたってね〜

被り物が必須

みんな大丈夫?

ちょっとぉッ 

2010年09月23日(木) 22時48分

あたしがお手入れカゴ爪切り入り
持つとその態度ってさ

親心子不知ってやつ?

やる気満々 

2010年09月09日(木) 16時28分

あー忘れてた
この涼しいって感じ

そんでキッチンにいるとやる気出ちゃうわよん

このごろワガママ散歩事情 

2010年09月06日(月) 13時53分

朝から機嫌がいいかもって散歩の支度をしてるうちに寝ちゃうラッキー
もう呼んでも無駄です

どんどん暑くなっちゃうからナナと先にいく

そんで、このお方の気が向けばまた灼熱の散歩へ
散歩の前にシャワーでたっぷり濡らして出掛けるといいみたい
シニア犬の息がハァーハァーならないよ

猛暑〜 

2010年09月03日(金) 21時40分

朝の苦手な母ちゃんが毎日早起きしてるってさ、やっぱり今年は異常だね

あたしは気が向くと朝の散歩に行くんだよ

今朝は母ちゃんが寝坊して、朝サンなし
でも仕方ないよね
干物になっちゃうもんね
そんな中、昨日は母ちゃんに帰ってきたらカギがないって焦って、もうイチ往復したんだよ汗だくでね
そしたら庭に落ちてたんだって
湯だって死にそうになってたよ
あたしたちはペットドアからお家に入れたけど、母ちゃんは難しくてさ

みんなも気をつけてね〜

アラサー 

2010年08月31日(火) 17時32分
春に四才になったナナ

最近顔に白いものがチラホラ
まだまだ子供だと思っているのに

とはいえ朝のお散歩して、ゴングでご飯食べてぬいぐるみと格闘して

やっと落ち着いたアラサー女子

元気です

ラッキーの近況 

2010年08月29日(日) 23時26分

暑すぎの夏
みんなバテバテだよね

クーラーの効いた部屋でくるまるのって最高よね

あたしは無理はしない派よん

気が向いたら散歩に付き合ってもいいけんどね

お久しぶりですヌ 

2010年08月29日(日) 15時57分
あまりにも休み過ぎて、ログインさえ出来なくて苦労するはめに
携帯からアップ出来ると楽かもってトライ中

ラッキーのシニア生活もボチボチアップするわよん

こまったちゃん 

2009年05月09日(土) 23時42分
仕事を抜けて、ナナのお迎えに行ったよ。

待合室でまってたら、先生がデータを持ってやって来た

3日間の入院&点滴&注射&処方食の成果無し

肝臓の数値は異常に高いまんまで大学病院に検査に出したそうだ。

えーーーーって感じ。




でも、エコーの結果は大丈夫 腫瘍を心配したからね。

とりあえず、薬をもらって処方食もなしでお家で過ごすことになった。

3日おきに皮下点滴をしながら結果ち。

本犬はグーグーイビキをかいて寝てる。疲れてるんだね。



久しぶりに針を抜いてもらったら、なんだか鳥肉っぽかったナナの手。

元気もアル食欲もアル

でも、「グッタリしちゃったりしたら、すぐ連れて来て下さい」って怖くない?

悩ましい感じよね。

病院ではラッキーがナナを心配して体調を崩すとかを心配してた。

どうしてるかな?って探したら、あたしのベットにもぐりこんでたよ。



マイペースなこのお方は大丈夫みたいね布団かぶりがお上手です


ダンナは「3歳なのにこんなでなぁ〜、その頃ラッキーはイケイケだったぞ」みたいな事を言ってた。

ねーねーイケイケってさぁ〜鍋ごと煮物や汁粉を食べたりぃ〜

家に放火したりすることですか?




目指せ!ターミネーター的ブログ 

2009年05月08日(金) 19時33分
こーーーーんなに長らくサボった挙句なんだが・・・

起きようにも、眠すぎちゃってぇ〜

一体何からアップしていいものか。



首を長くして待っててくれた奇特な方ありがとう。
               
   
  ついに復活いたしましたぁ〜

二度寝の無いことを願ってくり




ブログを始めようと思っていた頃 「何系にするの?」って聞かれた。

方向性持続性も見当たらないあたしには返事ができなかったっけ。

今なら、答えられる。

ゾンビ系 or ターミネーター系ブログねん

もう、あきちゃったのかな 終わりかな と思わせといて、ね

も過ぎて春が来て、ついでにゴールデンウィークも行き過ぎて・・・

色んなお別れもあったよ。

あっアノお方は大丈夫ですから



でもね、連休中にラッキーの小屋を掃除してたらさ、ありえない物が

サトウの切り餅シングルパックが一つ。

未開封のまま、ベットにしまってあったんだ。

この間の祭りのだね。食べ忘れるなんてボケてきたのか



そんでね、こいぬ達は元気・・・だといいんだけど、ナナがね




やっと3歳になったナナ あーもう一月ほど前のことだ。

いつも腹っぺらしで、胃液を吐くんだけど、ココ最近頻繁でちょっと気になった。

昨日は念のためにお散歩ついでに病院に行ったんだ。

そしたら血液検査で肝臓関連の値が異常に高すぎるって言われちゃってさ。

そのまま緊急入院になっちゃった 何だか事態がよく飲み込めない感じで。

とにかく数値を下げなくちゃってことで、点滴するため、ナナをおいて帰った。

針は刺したままだけど、夜は家に一時帰宅。

今朝も震えるナナを病院に置いてくるのがかわいそうだったよ。

明日一日入院して点滴&血液検査して、エコーもとることにした。

何にも出てこないことを祈りつつ、今日は終わり。

こうなりゃ、もちろん明日もアップするよね?あたし。



あとね、そんなあたしの近況を。

今日奥歯を一本抜きました。こういうのって、結構ショックね。

もう次が生えてこない年で歯を抜くって












プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ラキババ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月28日
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる

ラッキー 1997年6月7日生まれ
盗み食いのプロ
我が家のイリュージョンの主役

ナナ 2006年4月14日生まれ  
あだ名は「プー」(半濁点)
我が家のお笑い係り
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あずま
» 修行から帰ったこいぬ達 (2012年11月24日)
アイコン画像ぶらっきぃ
» 残暑見舞い申し上げまっす (2010年09月29日)
アイコン画像ラキババ
» アラサー (2010年09月02日)
アイコン画像ラキババ
» ラッキーの近況 (2010年09月02日)
アイコン画像ぶらっきぃ
» アラサー (2010年08月31日)
アイコン画像ルナママ
» ラッキーの近況 (2010年08月31日)
アイコン画像ラキババ
» ラッキーの近況 (2010年08月31日)
アイコン画像ぶらっきぃ
» ラッキーの近況 (2010年08月31日)
アイコン画像ラキババ
» こまったちゃん (2009年10月02日)
アイコン画像ニコ
» こまったちゃん (2009年09月30日)
http://yaplog.jp/koinu-lando/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる