joieロングソックス/candleロングソックス 

2017年12月01日(金) 20時16分
晩夏にmetsaで購入したもの(2)(3)


joie
ロングソックス(black)
花と葉(?)がヒラヒラと舞っていて、これは買わなくちゃ!と思った。
blackとあるけど裏がgreenなので色味があまりしっくりこないけど可愛いからいっかー(笑)




爪(?)が変わってる!!ちょうちょだ!
あれ?前からだったっけ?この頃記憶が、、




足の裏には名前と花と。
これまた心くすぐられる。






candle
ロングソックス(navy)
会社で「ろうそく!?」と驚かれました。minaの靴下をいつも履いていますがほぼツッコまれます。
このろうそくの並びが好き。手に取るまで「どうかなー?」と思ってたけとお気に入りの1足になりました。




今回のノベルティは、今季秋冬のゴージャスなテキスタイルの(名前わからない)
ワンピースやコートやとっても素敵なアイテムばかり。ひとかけらですがいただけて嬉しいです。








私のmina秋冬は以上の3点でした。
本当に近年買わなくなってしまった。
しかも春夏のメッツァでの予約会、のんびりしていたら終わっていた!ショック!
季節がきたら手にとって見てみようと思います。





Curt カットソー 

2017年11月30日(木) 20時32分
晩夏にmetsaにて購入したもの(1)


Curtカットソー (green/36)
しっかりした厚みのカットソーで袖のパターンが変わっていて表情があります。
滑らかな肌触りで気持ちがよく普段着にストレスフリーに着られます。




いつみても嬉しくなります。




プレゼント!な包装




着てみた。首は割と詰まっていて、なんだかやんちゃな若い男の子が着ているトレーナーのよう、、、
着心地抜群でちょうちょの刺繍があるから大丈夫かな?






mina秋冬の買い物、次は小物編です。









古墳&UFOがテーマ 

2017年11月24日(金) 20時31分
7月末、古墳とUFOがテーマのイベント。
古墳が気になる存在で、「これは行かねば!」と真夏の散歩に汗をかきながら行ってきました。




久しぶりの「白鳥座雑貨店」
ワクワク、ワクワク!




外からの写真じゃ熱気は伝わらないけれど、狭い店内に人がたくさん。
そしてUFOと古墳ものがわんさか。




石巻こけしさんの“UFOに乗ったこけし”“宇宙人?こけし”や木村兄弟雑貨店さんの“古墳ブローチ”、タバコ文具さんの“古墳でくつろぐシリーズの円墳バッジ”などなどものすごい数の古墳&UFOのグッズやお菓子にトキメク40代女子でありました。




しかもこのイベントはグッズ販売だけではなく『UFOを呼ぶ会』や『宇宙の神秘ウララー占い』など盛りだくさん。


色々と不安な時だったしInstagramでフォローしてる方が前日に体験していたのもあって、ちょっと気になり急遽『宇宙の神秘ウララー占い』も予約。
キャサリン(名前を聞いたらこう答えられた)という40歳くらいのフェミニンな男性が占う占いで、生年月日から割り出していたような気がする(記憶が曖昧)
その占いによると、私はTV関係の派手な仕事が向いているとか、芸能人で言うと有吉さんタイプだとか、毒舌だとか、、、
私が「穏やかに静かにひっそりと生きて生きたい」というと「宿命に逆らっている」と言われ、グジグジ「だって、、争いが嫌いだし、人を傷つけたくないし」とか言っていたら「あなたがそうなら、そのままでも良いけど、星に逆らってるから」ときつく言われ終了。また見てもらう機会があればと尋ねて見たけどイベントでしかやっていないとのこと。
暑さなんか気にならないくらい、モヤモヤとした思いを引きずって帰りました。




占いでは結局モヤっとしたままでしたが、それはそれであとで考える材料にしようと思い、買ったもの!
土偶と縄文のポータルサイト『どくぽた。』を運営されてる土偶作家の小林さんの“土偶ブローチ”
雑貨は悩みに悩んでこの1点。
以下3枚の画像はお借りしました。




熊本のkei'sfactoryさんのUFOガレット
クッキー生地の中にアーモンドクリームが入ってて美味でした!




イベントのチラシ






星座のバッジとか古墳ブローチとか可愛かったー
またこんな面白いイベントがあれば是非参加したいです。



2017年夏 ビアガーデン! 

2017年11月24日(金) 19時45分
7月会社の飲み会で行ったのはANAクラウンプラザホテルの屋上にあるビアガーデン。
ここのビアガーデンは初めて!
普通のビアガーデンとは違って、焼肉メインであとは数品蒸し野菜などが出てくるのみ。
お肉に特化していました。


広島は山に囲まれた街なんだなーとあらためて感じる。川のある風景も。


幹事さん除いて、1番乗りでした。
隣の部署と合同だったので20名弱。


ビアガーデンの割にこじんまりとしたキャパで南側と北側にわかれたセパレートタイプ

南側
宮島や似島も見えるかな?


北側
パルコや広島駅方面も一望。




お肉の写真がなかった、、、
野菜も帆立ももちろん牛肉も美味しかったー






夏はやっぱりビアガーデン!
これから冬ですが、
すでに夏が恋しいです。



チャイとミルクティー 

2017年11月23日(木) 20時32分
9月は制約があったので超シンプルなベタ塗りにしました。
あまりにもシンプル過ぎて、物足りないかなーと思ったけど意外や意外、4週間楽しめました。
色味はミルクやベージュ系が好きでこだわりがあるのですが、私の混沌としたまとまりのない言葉から思いを汲み取っていただき、綺麗な色を2色作ってもらいました。
そして以前から憧れだったパールを連なってつけていただき、左手は相談してゴールドの長方形と丸を根元に。




右手




左手





2017タカノ橋はしご酒祭 

2017年11月23日(木) 20時11分
今年(6月)も行ってきました。
今回は友人と。
今年はまた参加店舗が増えていてどの4軒にするか悩みました。




1軒目 ?おしゃれな焼き鳥屋さん
めっちゃ混んでいて店の外まで並んでいました。ビールも串も美味しかったー
のでその後も通ってます。





2軒目 ?焼肉 大学
以前はしご酒でも行きました。
大満足!
ここで年上のカップルと仲良くなり美味しいお店の情報交換したり、
お酒が入ってることもあり、人見知りですが気楽に楽しくおしゃべり。




3軒目
ここも以前のはしご酒でおじゃましたところ。なかなか敷居が高くてその後行けなかった。やはりいたれりつくせりの料理。すごくお得なのです。
そして、ここで知り合ったおじ様にはしご酒のチケットを2枚頂いたので今回は5軒!




4軒目
鷹野橋商店街からは離れてるけれど祭に参加。おしゃれなイタリアン!
白ワインと料理2品をシェア。大学で知り合ったカップルと再会。








5軒目
お寿司屋さん
ここの存在も知っていたけどなかなか入れないでいたので良い機会でした。
日本酒と寿司4貫。長居はあまりできないけど雰囲気を味わえました。




4軒で1杯ずつ飲んで料理がついて前売り券が2800円。いろんなお店を堪能できてお腹いっぱい。お得です。大人気のようで、サラリーマンやOLさんが大半です。
来年も参加したいなー

食と観劇の1泊2日東京旅行 

2017年11月20日(月) 19時35分
5月末の東京旅。


本当はcallやオススメのあの子を見に青山・表参道に行く予定だったのだけど、急に、東京に住む友達とご飯に行ったり、大勢で飲み会が入ったりして、どこにも行けませんでした。


観劇と食のあっという間の1泊2日でした。




友達と格安LCCで。
綺麗だけど高所恐怖症には緊張の1時間半でした。




1日目のお昼ご飯。
彩り鮮やか




1日目の夜は、昔ながらの居酒屋の様な場所で美味しいく飲み食べ、2次会では、広島出身の数人でこれまた美味しいもんじゃ屋さんへ。どちらも写真撮るの忘れた




2日目のお昼ご飯 は、お蕎麦屋さん
初めて行くお店。
総合的に微妙な感じ(笑)が私好みでした。




飛行機に乗り込む前に
成田空港のリンガーハットにて、
ほんまに懐かしい「ちゃんぽん」






せっかく東京へ行ったのに、下北沢と成田空港での食事と観劇しかしていない、、、




来年3月〜4月に東京へ遊びに行く予定なので、その時はcallも代官山も白金台も行く気満々です。



空、星、宇宙。 

2017年11月16日(木) 18時36分



8月のネイルは、星や宇宙の果てまでをイメージでお願いしました。


左右に1本ずつブルーとピンクを淡くのせてもらい、他はホログラムとラメのみ。
写真ではそうでもないけれど、かなりキラキラ
指先を見るたびにウキウキでした。
そして右手親指だけ星座を。


最初は色味があまりなく寂しいかな?と思ったけど、
星好き!星座好き!なので
お気に入りでした。





SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2016 “Journey of a Songwriter” since1976 

2017年11月13日(月) 20時07分
2016年11月にあるはずだったライブ。
省吾の体調不良で2017年4月に延期となり、
だからこそ、私は行けることになった。


だから今回(2017FANFUNFAN)の延期についてもどっしり構えてる。先週末北海道で無事ライブを終えたことを知って安堵してます。体調回復良かったー!


ということで、4月福岡まで新幹線でGO!


到着したそこは海の近く、ライブまでかなり時間があったので散歩。
豪華客船!




と思ったらその豪華客船の奥には、もっと大きな豪華客船!




初めまして!マリンメッセ福岡!




ツアートラックは省吾のサインと日付が入ってました。






初めての生省吾。
アンコールの途中で帰ったのでかなり消化不良。というか、想像して期待していたよりがっかりなところが多く、、、
こんなんじゃない!きっと違う!と11月のライブを楽しみにしていた。




2016年12月に勇気が出ず入れなかったらファンクラブ。入ってもうたー!




毎日(ほんと飽きずに毎日)ライブDVDをiPhoneで録画したものを仕事の休憩時間に見つつ、仕事の辛さを切り抜けています。
私はDVDの中の52歳の浜田省吾が好きなんだなと思う。今の省吾も好きだけどやはりなんだろ?プロデュースするのはいいけど、私は省吾の歌を聴きたいのだ。
そんなこんな言いつつもこれからも見続け聴き続けます。そして延期になったけど来年1月!やっぱり楽しみです!








毎年恒例の年末の怒涛の更新。
今年は早めにスタートしています(笑)









鮮やかなルーシー 

2017年11月12日(日) 21時34分
ネイル記録続けます。


7月も定額の“季節のart”を色替えでお願いしました。
元々はブルーのダイタイを強めのピンクにして、左手親指を色なしにして大好きな絵本の「気づかいルーシー」を描いてもらいました。
いろんな人に「これ手書き?」と驚かれふほどとても素敵に出来上がり、大満足!
白のまあるいフレンチにホログラムもお気に入り。
夏っぽく鮮やかでキラキラで心がウキウキ。









2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ユミ
» メダカ (2017年06月08日)
アイコン画像ユミ
» メダカ (2017年06月08日)
アイコン画像makaron
» メダカ (2017年05月25日)
アイコン画像金平糖
» メダカ (2017年05月23日)
アイコン画像ユミ
» mina perhonen 2017→ 春夏はじまるよ (2017年05月15日)
アイコン画像マカロン
» mina perhonen 2017→ 春夏はじまるよ (2017年04月02日)
アイコン画像ユミ
» マロン 2015年12月 (2016年08月09日)
アイコン画像もぐら
» マロン 2015年12月 (2016年08月02日)
アイコン画像ユミ
» ミッフィー切手 (2016年05月10日)
アイコン画像makaron
» ミッフィー切手 (2016年05月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユミ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-大好き。月に5〜10本観に行きます。ミニシアター系が多いです
    ・ファッション-ミナペルホネンやガサなど好きです
    ・ショッピング-もっぱらウィンドウ派です
読者になる
Yapme!一覧
読者になる