バレンタイン駅伝に参加してきました 

2011年02月22日(火) 19時02分
知崎です。

2/13(日)に皇居周りで行われた駅伝大会(バレンタイン駅伝)に参加してきました。
(若松さん、豊田さん、高橋さん、知崎)
金・土と雪が降っていたため、天候とコンディションが心配されましたが
当日は雪も融け、比較的暖かく絶好のランニング日和でした。

桜田門をスタート/ゴールとする皇居3周(約15km)を4人で走る大会で
部からは、以下のチームで参加しました。
知崎(5km)→若松さん(2km)→豊田さん(3km)→高橋さん(5km)
イベント的な色合いが強く、怪我なく無事に完走することができました。

写真は知崎→若松さんのたすきリレーの様子です。


タイムは1時間11分21秒(70位/145チーム中)で、あと10秒速ければゾロ目のタイムでした。
何と、68位のチームは1時間11分11秒を達成しています。

大会結果は以下のURLで確認することができます。
http://topgear-rc.jp/valentine_run/result.html

一応、完走証の写真です。


レース後に4人で集合写真


最後に、監督のコメントです。
-------
こんにちは
チーム監督の若松です。
昨日は皆様のおかげで
私も恥ずかしくない走りが出来ました。(坂もなく平坦な2kmだったので・・・・)
またタスキが途切れることなく無事完走となりました。(私が一番心配だった?)
-------

個人で大会に参加するよりも、チームで駅伝大会に参加するほうが楽しいですね。
次の大会では2チーム参加できるようにしたいです。

勝田マラソンに参加してきました 

2011年02月02日(水) 8時58分
知崎です。

1/30(日)に勝田全国マラソンに参加してきました。

結果は 3時間26分32秒の自己ベストで、
去年のかすみがうらマラソンで出した記録を18分近く更新しました。
3時間35分が切れたらいいなぁ、と思っていたら、こんな記録が出てしまいました。

朝から強烈に寒くて、途中雪が降りそうだったり
時計のLAPボタンとSTOPボタンを間違えて押したことにしばらく気付かずに
25キロ以降は総合タイムが分からない状態で走ったり
実は前半超ハイペースで飛ばして(ハーフが1時間42分くらい)、ラスト5キロがヘロヘロだったりと
細かいトラブルはありましたが、満足行く結果が出せました。
5キロを23分台で行って、ラスト5キロが28分台に落ちると、大体このゴールタイムです。

証拠(?)として完走証の写真を載せておきます。


次は2/13の駅伝ですね、参加予定の方は楽しく走りましょう。

かすみがうらマラソン レポート 

2010年05月19日(水) 12時22分
4/18(日)、前日早朝の雪がうそのような晴天の中、3名
(ショウダさん、チザキさん、管理人)で、かすみがうらマラソンに
参加してきました。レンコン畑広がる、かすみがうらののどかな
風景とあったかい沿道の応援を堪能してきました。3人ともフルに出場、
天気よすぎでキツかったですが、無事全員制限時間内に完走する
ことができました。

個人的に言えば、前半抑えたつもりが最初の10kで52分、
10−20kは50分で明らかにオーバーペース。30−40kでは
1時間以上かかり、最後の2キロは完全に失速気味でした。
前半いかに我慢するかが今後の課題です。

いろんなランナーがいました。ドラえもん、タイガーマスク、悟空、
などなど。その中で、沿道の声援と驚愕の声が多かったのは
サラリーマンランナー。なんとスーツネクタイ姿で、ちゃんと手さげ
かばんを持って走っていました。靴はさすがに革靴ではなく、
黒っぽいランシュー。背中には塩が吹いて、白い模様がついて
ました。あの天気で上下スーツでサブフォー達成していたから
恐るべし。

奥武蔵レクロゲイニング 結果報告 

2010年04月20日(火) 12時44分
えー管理人です。

遅くなりましたが、フルマツさん、オガワさんと管理人のトリオで、3/28(日)の
奥武蔵レクロゲイニングの結果を報告します。我々は男子6時間の部に出場
しました。結果から言うと、ぶっちぎりのびりっケツ、最下位という結果でした。
(マイナス2200ポイント)

ロゲイニングという競技は、決められた競技エリア内に設定されたチェック
ポイント(CP)を制限時間内にできるだけ多くまわって、CPごとの点数の合計
で順位が決まります。制限時間内にゴールできなければ減点の対象となり
ます。今回の大会は、設定されたチェックポイントは66箇所。競技エリアは
西武池袋線 飯能駅を基点として北に20キロほど、西に10キロほどの広大
なエリアです。今回は鉄道の利用が認められており、JR八高線と西武池袋
線が利用可能です。スタート/ゴール地点は、西武池袋線 高麗駅から徒歩
10分、高麗小学校です。

詳細はきりがないので割愛します。ぶっちぎりの最下位、の主たる理由は、
15:15制限のゴールを1時間以上遅刻したということです。反省点を挙げ
ます。

・事前にストレッチ、アップなどの準備をすべきだった。
・前半はペースをおさえるべきだった。
・事前シュミレーションにこだららず臨機応変にコース設定をすべきだった。
・コース設定とナビゲーションはチーム全員が当事者意識をもって臨むべき
 だった。
・疲れたときこそしっかりナビゲーションすべきだった。

制限時間15分前に、ゴールのはるか北、鎌北湖に到着した我々はその
時点で気持ちがブチッと切れ、事務局に連絡し、事実上のギブ宣言。
そこからヒッチハイクしてJR高麗川駅まで戻り、駅前でかき揚げそばを
食べ、そこから徒歩で高麗小学校に戻りました。

「へんなの拾っちゃったな〜」と言いながら、快く鎌北湖から高麗川駅
まで乗せてくれたおじさん、どうもありがとうございました。

その後池袋まで戻り、モツ鍋を食しながら軽く打ち上げ。このチーム
でのリベンジを誓い合いました。

第一回赤羽ハーフマラソン!大会レポート 

2010年02月24日(水) 12時29分
お疲れ様です、知崎です。

遅くなりましたが、週末のレースレポです。

当日は寒くなく、暑すぎず、風もあまりなく非常にいいコンディションでした。
全員無事に完走&ベストを出すことができ、おいしくお酒とモツ鍋を食べる
ことができました。

以下、個人別のレポートです。
-------------------------------
生田さん
■種目: ハーフ
■記録: 1時間48分32秒 (自己ベスト)
■感想: コースは、荒川定番の平坦なコースでタイムが狙えます
     しかし、タイムがグロスしかでないのはどうかと・・・
     目標の1時間50分を無事クリア!
     ご褒美にアートスポーツ本店の
     閉店セールでトレイルシューズ買っちゃいました
     次のレースでの目標は、かすみがうらのフルでサブフォー
     ダメなら、夏場トレイルで鍛えて湘南国際で狙います
    
若松さん
■種目: ハーフ
■記録: 3時間ぐらい 初マラソン、自己ベスト、初完走
■感想: 10kmの折り返しまでは意地でも止まらずに走ろうと思って
     いたのですが、6km過ぎぐらいで限界となり折り返しまでは
     歩いては、また走るを数回繰り返ししてました。
     後半は虎、兎?、変なおじさん等様々な方から応援を受け、 
     最後の方は、回収者(バス)の誘惑をうけながら無事完歩?
     することが出来ました。
     目標は、なにがなんでも完走することだったので達成出来た
     ことに満足しています。
     次回はもう少し練習してから参加しようと思います。
     (今回 ジムで約2kmのマシンのみ・・・・・すいません。)

     あと余談ですが、赤羽もつ鍋屋で行った打ち上げの生ビールが
     とてもおいしかったです。(なんとプレミアムモルツだった。)
     次回、海外デビューを目指してがんばります。 

鷲尾さん
■種目: 5km
■記録: 33分41秒 (10年(!?)ぶり、2回目の大会)
■感想: 無事完走できてよかったです。
      次回5kmを走る機会があれば、30分切るように頑張りたいです。
      ※10kmくらい走れるようになりたいと思います。
     
高橋さん
■種目: ハーフ
■記録: 2時間4分42秒 (初ハーフ)
■感想: 楽しく走れました。
      土曜日はお天気もよく、風もあまりなく、マラソン日和って感じでした^^
      わたしのタイムは、2時間4分42秒でした。
      あわよくばの目標ぴったしくらいだったのでうれしいです。
      ネットタイムが出てなかったのが残念。。。><
      給水所の紙コップが足りなくなって手に水を入れてもらって水飲んだり
      しました・・・それがなかったら、もう数秒早かったかなー
      かすみがうらでは完走できるようにがんばります。

知崎
■種目: ハーフ
■記録: 1時間38分05秒 (ベスト)
■感想: 1月末のフル後、ほとんど走っていませんでしたがベストが出ました。
      コンディションがよかったことと、ハーフの先スタート組は人数が少なかった
      ため(?)前半からいいペースで走れたことが良かったのだと思います。
      次は、かすみがうらのフルで3時間45分を目標です。
       (来週の東京マラソンの芸能人の結果で変わるかも)

祝初フル?荒川市民マラソン完走? 

2008年04月03日(木) 12時25分
遅くなりましたが、荒川市民マラソン報告を、いやいやします。

結果、完走しましたが、目標タイムには全く及ばず・・・
タイムは聞かないで下さい。

ところでマラソン前日のPROV○Q杯の結果は、
ハーフまわって45とベストに近いスコア。
もしかして90切るかもと期待しましたが
結局は力んでしまい、グロス100という結果に。
まぁ、まったく練習しない私が6位だったのでまぁまぁかなと。

話をマラソンに戻します。
当日電車の遅れもあり、到着はスタートギリギリ。
スタート指定位置に着くこともできず走り出すことに、当然準備運動もなし・・・

走り出しから、今日はやばい。すでに筋肉痛。
と思いながら、水分等をマメに取りながら走りましたが、
やはり25キロ手前で腰痛に襲われ走れなくなり、
その後、歩いたり、歩いたり、走ったり、となんとかゴールしました。

荒川は、2.5毎に給水所があり、救護場所(サロメぬりまくりました)も多く、
距離表示も1キロごとにあり、走りやすかったです。

クリームパンおいしかったー、最後にはシャーベットもあり、
土手に寝転んで休んでるランナーもいたりして、
結果、楽しい初マラソンを経験しました。

でも、自主トレ(だらだら10キロ〜20キロ)やってるだけでは駄目だー
ということも痛感しました。

来シーズンまで準備して、と思っていましたが、もうすでに3キロオーバーです。

イクラン〜タマラン 

2008年02月28日(木) 8時21分
2/17(日)、予定していた練習会を決行しました。参加者は
ちざきさん、ワカマツさん、管理人、そして部員ではありませんが、
今回走ったエリアに在住のモリタ(3sys)さんが特別参加です。

6:50
ちざきさんに宮前平の駅に来てもらい、ここから出発です。途中管理
人の自宅に寄り、ちざきさんの荷物を置きました。

ここから生田緑地を目指し、東生田自然遊歩道に入ります。ジョグ
より少し早いぐらいのペースで走ります。しゃべりながらのランは
楽しいです。東生田のコースを終え、8:00前には読売ランド前駅を
経由し、多摩自然遊歩道に入りました。

8:15
待ち合わせほぼ定刻にフルーツパークに到着。ここから小沢城址を
抜けて三沢川沿いに進み、湧き水が出ているところで水を飲み、
京王よみうりらんどの駅経由で、巨人軍グランドに至る長い階段を
上がります。ここは息があがりました。ここから更に小沢城址へ
抜ける道を通り、約1時間後にモリタさんとは別れ、ワカマツさん
との待ち合わせであるJR稲田堤の駅に向かいます。

9:30
ワカマツさんと合流し、多摩川沿いを下ります。ゆっくりのペース
で走り、登戸駅近辺でラン終了、ここから電車で宮前平まで帰りま
した。

帰宅は11時前、帰ったら東京マラソンの中継がやってました。猫ひろし
が3時間45分くらいでゴールしてました。初マラソンでの記録としては
立派です。くやしい、猫ひろしに負けた、私の直近の目標は猫超え
となりました。

ワイアイナ 

2008年02月15日(金) 12時55分
はじめまして!ショウダです。

横浜マラソン10キロ走ってから、早数ヶ月。
忘年会、新年会、歓送迎会と多忙な生活を送ってきました。

結局、マラソンシーズンを「オフ」として過ごしてしまいました・・・

心機一転。
3月16日、荒川市民マラソンで初フルマラソンにチャレンジしまーす。
ただ、テンションがあがりません・・・

なぜでしょう???

実は、前日、本部のゴルフコンペ。(半分幹事だし)
ゴルフの朝の日本酒はやめられないし、パートナー接待はしないといけないし。
これはサラリーマンの性でしょうか。。。

と言っていても、途中棄権はいやなのでとりあえず完走目標にがんばります。

ということで、テンションアップのために「東京マラソンEXPO」に行ってきました。
NBブースでワイアイナと握手しました(写真)※禁コピー


注意:スーツを着ていますが仕事中ではありません

今日は、Adidasブースに夕方以降、福士が来るみたい。
あー、今日行ければよかったんだけどなー。

それでは皆様、結果は乞うご期待!

ゴルフ?マラソン?

練習会のお知らせ 

2008年02月15日(金) 12時53分
管理人です。こんばんわ。

先々週2/3日曜の朝ランは、結局大雪のため中止としました。
リベンジで、2/17(日)同様に練習会を計画しております。

・集合時間 2008年2月17日(日) AM7:00
・集合場所 小田急線 向ヶ丘遊園駅南口改札

コースは2/3計画時とほぼ同様です。参加いただける方は
小職までご一報いただければなお助かります。

宜しくお願い致します。

ちなみにこの日は東京マラソンですね。出場する方は頑張って
ください!

以上

練習会のお知らせ 

2008年02月01日(金) 20時31分
管理人です。こんばんわ。

突然ですが、明後日(2/3日曜)の朝に、小生と友人数名とで
生田緑地ランをすることになりました。もし都合があえば参加
して一緒に走りませんか?

・集合時間 2008年2月3日(日) AM7:00
・集合場所 小田急線 向ヶ丘遊園駅南口改札

コースは、向ヶ丘遊園 ⇒ 生田緑地 ⇒ 東生田自然遊歩道
⇒ 読売ランド前駅 ⇒ 多摩自然遊歩道 稲田堤へ抜けようと
思います。途中しんどくなったら市街地なのでエスケープ(?)
は自在です。終わってから軽くなにか食べるかお茶して、
午前中には解散予定です。

今回はゆっくり走る会です。ゆっくりが好きな人、最近走って
なくて不安な人、もしよろしければご参加ください。参加いただ
ける方は小職までご一報いただければなお助かります。

宜しくお願い致します。

以上
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像管理人
» 勝田マラソンに参加してきました (2011年02月17日)
アイコン画像管理人
» 第一回赤羽ハーフマラソン!大会レポート (2010年02月24日)
アイコン画像管理人
» 祝初フル?荒川市民マラソン完走? (2008年04月08日)
アイコン画像管理人
» ワイアイナ (2008年02月27日)
アイコン画像航海
» クラブ紹介・入部案内 (2007年11月12日)
アイコン画像管理人より
» クラブ紹介・入部案内 (2007年11月12日)
アイコン画像航海
» クラブ紹介・入部案内 (2007年11月12日)
アイコン画像ドイガキさんへ返信
» クラブ紹介・入部案内 (2007年10月23日)
アイコン画像tcy
» 湘南国際マラソン (2007年08月27日)
アイコン画像オッチー
» 北丹沢12h耐久山岳レース 最終案内 (2007年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koiners
読者になる
Yapme!一覧
読者になる