雑記 

November 22 [Mon], 2010, 17:53
最近寒くなってきたのでマフラーを編んでました。
よくアニメとかで「間に合わないよ〜」みたいな描写があるけど、太い糸で編んだからか2日で終って今度は細い糸で挑戦中です。
細い糸はスゲェ時間かかりそうです……
ゲームの合間合間にやって行こうかと思います。

ゲームですが唯のデートまで来ました。
デート→告白でエロなしパート終りなのでそこまではニコニコとかでうpしたいんだけど、エロも先に書きたかったりしてどうしたらいい、って感じになってます。
つかうpするなら録画ソフトもDLしないとだめなのかな?

人が乗れないが可愛いからおk 

November 12 [Fri], 2010, 8:42

車の後部座席に新しくミッキーとミニーのぬいぐるみが加わりました。
夜だから見えづらいかもだけど…つか、後部座席に人乗れない罠wwwですねwww
でもだいたい一人か二人で使う自分用の小さい車なんで別に良いんです。
車種はフィットのシーズモデルで塗装もピンク色で可愛いよ!
3人以上乗るときはミニバンの方を使ってます。
ミニバンはセレナなんだけど弟が装飾してるから凸面鏡とかついてて運転しづらい…
今度は前から撮った写真も載せたいと思います。

雑記 

November 10 [Wed], 2010, 14:18
今日はこれから病院の日です。うっうっ薬代が嵩む…!
なんだか最低でも2年くらい飲まないといけない薬?らしくて定期的な通院が欠かせないのでめんどっちいです。
しかしそんなときはポメラ!待ち時間を利用して原稿書いたりもできるんですよ。
私のポメラはミニーちゃん仕様ですごくかわいいです。見つけて即買いしました。
DSのカバーもミニーちゃんだしミニーちゃん超可愛い
車の中もディズニーまみれですごく幸せです
そういえば肝心のディズニーに行かなくては!クリスマス始まってるよね!
シーのクリスマスがどう変わったのかすごく楽しみです。

低スペックの俺、参上 

November 10 [Wed], 2010, 2:22
えっ、選択肢!?好感度!?
そんな高等技術持ち合わせてないよ(^q^)
3Pとかもやりたかったけど、1回簡易的にこのゲーム作ってみて成功したらもっと高等なゲームを作ってみたいです。
スクリプトとかホント全然わからないんでソフトに頼り切るしかないこのスペックのなさ。
シナリオだけは夏コミ合わせで手伝いで書いてたから書き方とか何となくわかるんだけど、その他のことはサッパリ!
というか、これ需要あるんだろうか…とか思い始めたけどそれを言っちゃおしまいですよね(^^;)
サンクリ、よく調べてみたら2次もおkだった。2月のに申し込んでみようかなー…それまでに完成するかなー…
需要あるか分からないからアンケートでも取ろうかな。
少し書きたまったらサンプルうpとかしてみようと思います。
ところで男性向けってどこにリンクすればいいんだろう。右も左もわからない。勉強しなくてはですね

これはひどい 

November 10 [Wed], 2010, 1:42
分岐表ができたじぇぇええ!!!
しかし、自分でも思うほどにこれはひどいと言わざるを得ない。特に後半。
書き切れるのか不安。

ネタばれ見たくない人は見ないでね

簡易ゲームなのに意外に大変である 

November 09 [Tue], 2010, 21:28
なんか金太郎飴は控えようと思ったけど、最初のうちはやっぱりみんな同じように進むから金太郎飴っぽいな。
後半巻き返すぞっと!
……後半まで行ければいいが……
メインシナリオも終わってないのにおまけシナリオは書き終わってるから何としても頑張りたいところ。
しかし背景とか見つけてくるの大変だなぁ。
エチシーンに背景だけってのもつまらないし、どうしたもんか
あとエロSE探しもしないとw
軽い気持ちで始めたのになんでこんな苦労してるんだw

プロローグ完成 

November 09 [Tue], 2010, 17:22
すっげぇ短いプロローグができましたw
ゲームの知識が皆無なので Yuuki!Novelさんというソフトをお借りして作ってみてます。
試しに短めなのを1人作ってみてフリー配布してもいいかもしれないなぁ。のんびりやろうっと
それにしても効果音とか背景とかなかなか見つからないものですね。
エロ系のぐっちょぐっちょした効果音ってどこにあるねん!と探して数時間。

★星型ピノ★ 

November 09 [Tue], 2010, 13:30
いいことあるかなーあるといいなー

1本おわた! 

November 09 [Tue], 2010, 8:10
短いけどエチシナリオ1本かけました♥
ちょっと仮眠して今度はプロローグの続きを書こうっと。
抜きゲーにしたいので恋愛パートに入るまではサクッと終わらせてしまいたい。

そういえば男性向けの二次創作ってどこで頒布するんだろう?
男性向けは書店購入で知識がほとんど皆無だから困った。
書店オンリーでも良いけど、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。
サンクリとかは二次ダメみたいだし、うーん…コミケしかないのかな?

冬コミは事情があって7年ぶりに落ちたので士気が下がってます、しょぼんぬ。
お誕生日席か壁固定だから落ちないと思ってたけど、アンケートにスタッフの不備を書いてはいけないと思った。
前日から3回話して3回とも伝わってなくてこっちのせいにされてもね…導線しっかりしてくれてれば…(;_;)

タイトル 

November 09 [Tue], 2010, 4:42
ゲームのタイトルですが、すごいありきたりだけど【こいおん!!】にしようと思います。
HTTメンバーと恋人イチャイチャしてください。
4月に行われたバンド大会で女子高のHTTと主人公のバンドグループが出会って始まるストーリーにしようかと思ってます。どの子を選ぶかは最初の選択肢次第かもしれません。決めておいてね!
バッドエンドは自分が書きたくないし、見たい人もあんまりいないと思うので今のところ作らない予定。
全員攻略したらおまけも作れたらいいなーと思ってますが予定は未定(ryなので、とりあえずシナリオ頑張ります。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:鰆鯉菜
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ディズニー-ミッキーと結婚したい
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる