近況1

July 09 [Thu], 2009, 13:54


なんという放置/(^o^)\飽きっぽいんですサーセンww放置してる間にいろいろありまして。


もこ様…傾きました(*^_;*)


はい、斜頚ですorz今は安定してきたみたいで治ったわけではないけど悪化もせず。詳しく書いておきます。


6月25日(火)
なんか最近やたらと(こっちから見て)左の目ばっかで見てくるな〜って思っていた矢先、明らかに首が傾いてる。。食欲もあるし●もチッコも異常ないので明日病院に行くことにして様子見。


6月26日(水)通院1回目
まず問診して斜頚の原因として考えられる病気について説明してもらいました。うろ覚えですが以下です。


1、ガン(?)2、耳ダニ3、ウイルス感染4、突発的なもの…かな?他にもいろいろ言われましたがぶっちゃけ忘れました/(^o^)\斜頚ってひとつの病気の症状ってわけじゃないので判断が難しいみたいで(´Д`)


その後視診と触診で歯と耳の中を。ちょうど1ヶ月前に歯を切ってもらっていたので、そこからウイルスが感染したことも考えられるらしいのですが…結果はキレイキレイ(*^_^*)奥歯も伸びてない。


ってことでレントゲン撮りました。もこちゃん人生初のレントゲン!これも異常なし。見た感想は、骨ほせぇwでした/(^o^)\あ〜そりゃうさぎの骨脆いわなって感じです。肉はタプタプなのにね(^p^)←


で、結論としては4の突発的なものではないか、と。1のガンに関してはまだ若いから年齢的に考えにくいしレントゲンや触診視診からも2、3、はなし。となると何らかの原因で内耳の感覚が狂っちゃったんではないかなと。


結局原因わからんのかい/(^o^)\/(^o^)\←


まぁうさちゃんには結構あることらしく、治るのは難しいけど普通に生活していけるとのことでした。興奮して走り回るとこけるけどね(*^_;*)


ただ腫瘍とかが出来てた場合、初期で小さすぎたらレントゲンにも写らないからまだ安心は出来ないってことでした(´;ω;`)


今回は注射とレーザー治療。あくまでもこの2つは悪化を防ぐ為の治療なので、感覚が正常に戻る完治に関してはあわよくばって感じらしいです。後は食欲が落ちた時の為に胃腸の働きを活発にするお薬をもらいました。


急激に悪化しないか様子見ながら、2日後にまた来てねと言われ通院1回目終了です!


続きます\(^o^)/


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もこ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:9月3日
  • アイコン画像 現住所:京都府
読者になる

生まれは大阪!育ちは京都!わがまま気まま(∪^ω^)飼い主の言うことは聞きません(^p^)

ホーランドロップのチェスナット♂

(∪^ω^)<もっこもこにしてやんよ

2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もこ
» 近況1 (2009年07月22日)
アイコン画像KNK
» 近況1 (2009年07月15日)
アイコン画像もこ
» ふたりでダラ〜ッ (2009年06月21日)
アイコン画像KNK
» ふたりでダラ〜ッ (2009年06月16日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/koimoko0903/index1_0.rdf