焼肉

March 10 [Thu], 2011, 22:20
自分ではなかなか行かない。
久しぶりに同じ職種のメンバーで大集合。
かつて一緒に働いていた先輩2人と、育児休暇中の先輩も1人。
11人でたくさん話して、たくさん食べてきました。

お肉も野菜も、各人にお皿ごとにわけてあって。
自分ペースで食べられるのが嬉しいお店でした。

コーラフロートが一番美味しかったけどね。

BABBI

March 06 [Sun], 2011, 20:00

ホワイトデー用に売ってたので、買い込んでしまった。
ワフェリーニのフォンダンテ・フラゴラ・バニラ
おいしい
かわいい
だいすき

「武士道セブンティーン」

March 06 [Sun], 2011, 17:00
誉田哲也  文春文庫

ついにでました、17。

先輩で一人だけ、諸手左上段の構えいたな。
懐かしい。
剣道もう一回やりたい。
正直、中学の時、ここまで考えてなかった。
心技体とか、武士道とか、なんとなくしか考えてなかった。
でも「道」ってつくものをと向き合う楽しさは、ぼんやり感じてたけど。

楽しんで。
逃げないで。
答えはきっと案外簡単なことかもよ。

スマイル

March 04 [Fri], 2011, 19:00

最近、話題のチョコパン。
かわいい
けど、やっぱりパンは焼き立てに限ります。

小説「ゴールデン・スランバー」

February 27 [Sun], 2011, 23:00
伊坂幸太郎  新潮文庫

もうすぐ映画が地上波初登場。
と、いうことで。
ペースを上げて読み終えました。

こういうことって、絶対ないとは言い切れないところが恐怖。
でも、自分を信じて動いてくれる人たちがいるって、信じたい。

とりあえず、映画も観てみる。

もも

February 26 [Sat], 2011, 21:00
長崎の母のおばさんから。
いつもは福砂屋のカステラを頂きますが。
今回は桃の節句前だったからか、文明堂のカステラでした。

かわいい

しかし、すんごい、あまい

チューリップ

February 19 [Sat], 2011, 21:00

地元で有名なものと言えば、チューリップなんですが
チューリップモチーフの新作ケーキ
頂きました。
正直、あんまり美味しくないかと思ってた。
でも、結構美味しかったよ。

さいこう

February 18 [Fri], 2011, 23:00

友達のお買いものに付き合って。
もらっちゃったサンプル。
岩塩も、パックも、すごい良かった
つるつる

小説「大人のための残酷童話」

February 13 [Sun], 2011, 23:00
倉橋由美子  新潮文庫

この本。
ずっと読みたかったけど、なかなか美麗本見つからなくて。
復刊とは、良い仕事してくれて嬉しいです。

一時(今もなのかな?)、本当は恐ろしい・・・系が流行したけど。
1982年の時点では、かなり斬新だったんじゃないかと思うんですが。

個人的には、教訓の一行、いりません。

エッセイ「もしもし。運命の人ですか。」

February 08 [Tue], 2011, 23:00
穂村弘  MF文庫

世界は女神に満ちている。
らしい。
恋はいつの間にかかかっちゃうもの。
らしい。
「わたし」と「あなた」が出会うことで、一瞬が永遠に変わる。

ところで、私も以前、ほむほむが既婚者だと知ってショックだった。
なんだか、すごく、やられた感が。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koimatitubomi
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
日記書くの、苦手みたい。
でも、メモっときたいの。

愛するものは、チョコレートと読書。
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31