彼女、彼氏、嫁、夫、ずっと好きでいれる?

November 17 [Mon], 2014, 19:29
ぶしつけな題名ですが、皆さんどうなんでしょうね。


男性からしたら、彼女や嫁さん、女性からすると、彼氏、あるいは、旦那、夫にあたる人を、ずっと好きで居られるかどうか。


付き合いだす前は、相手の気持ちも分からないし、こちらが思いを寄せていても、そういう意思の疎通ができていないので、不安なことも多いもんです。


お付き合いできるようになったら、しばらくは、天にも登るような気持ちで、毎日が素晴らしく思えたりします。


付き合いが長くなってきて、相手に抱いている自分の気持ちと、実際の相手の性格とかに、大きくはなくても、ちょっとした違いなんかが見えてきたり、価値観や考え方に、差があったりすることに気づいてきます。


でも、どんぴしゃりで考えることが同じ、ということ自体が、無い!とは言わないにしても、限りなくゼロパーセントに近いと思うのは、私だけでしょうかね。


どんなに気が合うといっても、必ず違いがあるってことは、時々思い起こしておくことは、有益だと思います。


付き合い、結婚生活がある程度の期間続くと、お互いのことが徐々に分かってくるはずなのに、ケンカするようになったりしますよね。考えてみると変な気がします。


分かり合えてきてるんなら、もっと仲良くなれそうなものなのに。


たぶん、慣れてくると、お互いを自分の思うように動かしたい、というようなエゴ、甘えとでもいう感覚が、無意識に芽生えてくるんだと思うんです。気をつけよ…と思います。



P R
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ