ありがとうございました 

2007年03月27日(火) 23時30分
お越し頂いて申し訳ありません。
年末から体調を崩し、年のせいで なかなか回復しないようになりました。
この日記もほとんど書き込めませんでした。
書き込むと、愚痴ばっかりになりそうだったからです。

そこで サイトを閉鎖し、体調回復に全力を尽くそうと考えました。

仲良くして頂いた皆様には、本当に感謝いたしております。
どうぞお体には、くれぐれも注意されてください。

ゴールドのクリスマスローズ 

2007年02月18日(日) 23時32分
今日も 一歩も外に出なかった。
さすが寝るのは飽きてきていたので、気が向いたときだけチョロチョロと家事をしてゆったりと過ごした。
でも、動くと咳が出るしイヤ〜な感じ。

テレビの園芸番組で「クリスマスローズ」を取り上げていた。
新しい品種としてゴールドのクリスマスローズを紹介していた。
どんなのか見てみたい。
今は売り切れらしい。

今日も寝て暮らす 

2007年02月17日(土) 1時56分
何としても良くなりたいので、今日も1日寝て暮らした。
幸い 夫さんは仕事で出かけたので気兼ねなく好きなことをする。
寝床で本を読んだり、パズルをしたり、ウトウトしたり・・・。
ゆっくり寝ていると、咳も出ない。

きのうはバレンタインデー 

2007年02月15日(木) 23時59分

出張から帰ってきた夫に、きのう届いた 末子からのバレンタインデーチョコを渡した。おいしそうなチョコだった。

一つ食べながら、「食べて良いよ。」と箱を渡してくれて言うので、おいしそうなのを一つもらった。
すると「お母さんはチョコをくれなかったのに、末子からのチョコは食べたんだ。」と、末子に報告している。
やっぱり私からのチョコを期待していたのか!と後悔した。
毎年チョコをあげるのだけれど、夫はほとんど食べないので、私が食べていた。
今年は家に 4種類ほどのチョコの在庫があるので、これ以上食べたくない。と思ったのだ。
男は食べなくても良いんだ!チョコをもらったというだけでうれしいんだ!!
あ〜買ってあげていれば良かったのに・・・・

もう一度受診 

2007年02月15日(木) 23時45分
どうも病状が良くなっていないようなので、もう一度受診した。
「休んでいますか」と聞かれた。
「3連休はずっと休養したんですけれど・・・・」と答えながら、
「えっ休まないといけなかったのか。それならそう言ってくれていたら、医師に休むように言われました。って言えたのに・・・今の方が忙しいので、よけいに休めないよ・・・」と恨めしく思った。

薬を強いものに変えてくださりながら、
「早く治さないと、長引くと ろくなことになりません。」と言われてしまった。

3連休が・・・ 

2007年02月12日(月) 0時54分
この3連休を、一歩も外に出ず、
寝ていたり、暖かくして起きていたり、休養第一に過ごした。
買い物も家事も 夫にしてもらった。

なんてもったいない3連休だったんだろう
梅を見に行きたかった。

休めば良かった 

2007年02月09日(金) 0時23分
きのう出勤してから、私と同じような咳をしている人たちに「私、気管支炎って言われた!あなたもお医者さんに行った方が良いよ!!」と言ってまわった。
すると今日 咳仲間の2人が休んだ。
「あれ?私が一番症状が軽かったってこと?」

やっぱり 

2007年02月07日(水) 21時14分
今日 お医者さんに行った。
レントゲンを撮ると、私でも こりゃ病気だな!と わかるほど白っぽかった。

医師は「気管支炎になっています。罹り初めの2日を休養しないとダメです。」と言った。
そりゃあ わかっているんですけれど、休みたくても休めない時ってあるんですよねぇ。

気管支炎と言われてから、息を吸うたびに 何となく胸が痛いような感じがしている。

あけましておめでとうございます 

2007年01月01日(月) 19時19分

今日のおやつ 

2006年12月01日(金) 23時46分

職場の人が阪神百貨店で買ってきてくれました。
ダイエット中?の私には、どら焼きよりもこの箱の方が魅力的でした。

ダイエット中とは言っても、実行の伴わない私のことですもの、どら焼きは すぐお腹の中におさまった。
おいしかった!
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koikemiyoko345
読者になる
Yapme!一覧
読者になる