僕が欲しいのは君じゃない 

2006年09月11日(月) 23時40分
どれくらいぶりの更新でしょうか。
最近、ミクシ〜を経由して見ている人がいるらしく、更新してないのがお恥ずかしい限りです。

今日、ディーラーに出向している同期から突然お誘いがかかり、新宿で飲んでおりました。突然の誘いに対応出来てしまう自分の暇さに、ほんの一瞬悲しくなりながらも、この身軽さは大切にしなくてはならないとも思い、一路新宿へ。

ま〜なんか話をしていると、俺も頑張らなきゃな、とゆう気になるから、嬉しい限りです。

さていつディーラーに行くのでしょうか、俺は。
最近の悩みと言えば、ライフプランが立たないことです。キャリアプランはそれなりに持っていますが、はたして、いつどこへ行くのか分からないままで、いつ結婚するのか(その前に相手ですが…)、どこに居を構えるのかetc、捕らぬたぬきの皮算用をしておるわけです。

ボケ〜っとしてる間にも、周りの人の人生はどんどん動き、ぼ〜っとしてると取り残され。タイミング逃し。考えすぎて後退りし。

宝くじでも当たらんかなぁ。。

なみだくん 彼に告げて 

2006年05月28日(日) 13時18分
洗濯して、掃除して、風呂に入って、鼻パックして、世界ふしぎ発見をみて、チューボーですよ見て、健全な土曜日を過ごしました。
世界ふしぎ発見、久しぶりに見たら、何もかも変わりすぎていてびっくり。視聴者参加型になっているし、問題の数が減ってるし、仁くん人形の首がしっかり据わっているし。。。。。
しかし、彼女は全く変わらなかったな。そう、黒柳徹子。
化け物か。あいつは。

TBSは小林麻耶をだいぶ押してますね。視聴率良くなるのかしら。。。。。

ブログの広告に「プチ鬱に効く」なんて言葉を見つけました。
どうやら、プチ鬱を治す薬があるそうです。
鬱に「プチ」なんて状態があるのだとすれば、僕もプチ鬱でしょう。

やですね、みんな薬に頼ろうなんて。自助努力しましょう。
鬱にならないために、普段からストレスを発散する。
簡単なことなのに。
ストレスを貯めないためには、楽しく過ごすことが大切です。
楽しい仲間と飲み歩いたり、遊び歩いたり。

。。。。。貯金出来ない訳だ。。。。。。

整えられた指先 

2006年05月24日(水) 13時50分
なんで男の子は、なんでも強い弱いで判断しようとするのか。
同じ車両の中坊が『柳沢(サッカーの)って強いの?』なんて会話をしていたもんですから。。。
『わからない』という結論に至ってましたが、そりゃそうだ。上手い、下手の話なら結論は出るかもしれないけど、強い、弱いじゃちょっと。。。俺的に答えをだすと、以前の柳沢なら、弱い、と言ったかもしれないけど、今の柳沢なら、強いでしょう。だって眉の形が田舎の不良みたいなんだもの、強そうじゃん。

明日は健康診断です。今夜ぐらいは摂生します。

いつも愛されることばかり 

2006年05月20日(土) 16時15分
食堂で朝食を食べていたら、同期と一緒になって、そいつと食後に煙草を吸いながら、折り込み広告を見て、あーでもないこーでもないと、ダラダラしながらスロースタートに始まったHoliday。

スロースタートついでに、暇にまかせてネットしてるうちに、自分の昔の日記をいつのまにか読んでました。
当時は毎日暇だったんでしょうね。一ヶ月30日しかないのに、32回も日記を更新している時もありましたよ。今じゃそんなこと絶対出来ないので、無理はしませんが、後から振り返ると、自分の日記ながらなかなか読んでいて楽しかったので、これからはもうちっと頑張って日記をつけようと思いました。

さっきまで快晴だったのに、なんだよこの大雨は!傘持って来てね〜よ。

傘がない。。。。

雑音だらけの騒々しい 

2006年05月16日(火) 21時39分
携帯から更新してます。携帯で日記をしたためながら、テレビでルパンを見ながら、ねっころがっています。何かしてるけど、何もしてない状態です。
騒々しい、と打つことが出来ないこの携帯、何てバカヤロウか。

今朝のことをちょっと。

いつもの時間に起きて、朝飯を食うために財布から500円出して、食堂へ。200円で飯食って、いつものようにシャワーを浴びて、着替えて、さあ出よう、と思ったら『財布がない!』。
朝飯を食べに行くときには確かにあった。けど何処を探しても出てこない!探せど探せど出てこない。もう諦めて会社に行こうと思った瞬間、ポッケにありました、財布が。
恥ずかしぃ。

ま財布も見つかったし、会社に行こうか、と思って部屋の鍵を閉めたら、はたと気付きました。『朝飯のおつりの300円、机の上に置いてきた!あれでタバコ買うんだった!』。慌てて戻り、鍵を開け、机の上を探せど、ない。財布の中を探せど、ない。なぜ?貯金でもしたか?と困惑しつつも、かれこれ10分程無駄にし、時間がなくなっていたので、諦めて会社に行こうと部屋を出て、鍵を閉めようとしたら、ポッケから鍵ではなく、300円が。。。
恥ずかしい。

こんな時って、精神的に疲れません?

歳ですかねぇ。

どこまでいくの 

2006年04月04日(火) 0時07分
三月最後の土日は同期と志賀にボードに行きました。それがまた天気がよくって、絶好のスキー日和。+最高のシチュエーションに花を添える出来事が!!
なんとあのガチャピンが!ボ、ボードしとる〜〜〜。いやぁ、あいかわらずガチャピン(の中の人)はすげ〜なぁ。ガチャピン見てたら、『人間、やれば何でも出来る』って思えるわ。ホントは証拠の写真を載せたいのですが、彼もタレントです。肖像権とかあるかもしれないので、やめておきます。見たい人は個人的に連絡してください。お見せします。ちゃんとムックもいました。
それが昨年度最後の週末。

今年度最初の土日はと言うと、土曜は同期の結婚式によばれ、余興を披露。なにをやったのか…それは言えません。なかなか良く出来ていたのではないでしょうか。ウケたなぁ、とでも思っていなきゃやってられません。しかし、普通に座っているだけの結婚式にいい加減出たい。呼ばれる度に、結構大変な準備して、当日は気を遣い、余興の時間には体力を使い、なのにご祝儀袋に○万円包み。。。一つもいいことありません。まぁ、お祝い事ですから…。
俺が結婚するときは、俺を結婚式に呼んだ奴は全員強制参加させてやろう決意しました。しばらく結婚の予定はないのでご安心あれ。
日曜は結婚式の疲れを引きずりながら仕事(ボランティア)。と言っても特にやることもなく、ちょくちょく寮の食堂に顔を出すだけなんですけど、自分で前の業者を首切りし、新たな業者も自分で決めたとなると、切り替えがうまく行かなきゃ、責任を負う訳で。。寝ていたいのに朝から電話で起こされ、夜は遅くまで準備が終るのを見守り…。ま無事に切り替わり、スタート出来たのでよしとします。
そんな今年度のスタート。スタート。

春が来て 

2006年03月20日(月) 18時59分
仕事を終えて、一路新宿へ。送別会があるから。本社から営業へ出向する同期の。自動車でメーカーに残っている男はオレだけに。明日は我が身か。

しかし、目下一番頭を悩ましていることは、新しく買うつもりの携帯の色。白か、はたまた赤か。…白かな。
二番目は…。
平和なもんだ。

電車の中に晴れ着の女。無論、学生。卒業式。
二年前には、まだ学生だったなんて信じられない。遠い遠い昔の話のようだ。変わってないつもりだけど、変わってるんだろうな、俺も。変わらないものはないから。

送別会と卒業式。今日は寒いが、春はもう来てる。

やっぱり春って季節は色んな意味で嫌な季節だけど、一番好きだ。

たららぁらん 

2006年02月28日(火) 22時16分
くそいっぱい書いたんですけど、タイムアウトで勝手にログアウトしてしまった。
もう同じことは書きません。めんどいので。
気が向いたらいつか書きます。

別の話題を。
ケーブルの番組で「山田五郎アワー」という番組があります。
たまに見るんですが、なかなか面白いんです。
今日は「団地マニア」なるものを紹介していました。
好きだなー、こういうニッチなマニア。「え、それのどこがいいの?」みたいなとこに光を当てるんです、こういう人たちは。
ちなにみにちょっと前は「(高速道路とかの)ジャンクションマニア」
ジャンクションマニア的には関越道の鶴ヶ島ジャンクションはかなりポイントが高いそうです。

でも、こういう人たちの気持ち、分からんでもないなー。

はい、自分、マニアっ気があると思います。

不憫なカメラ 

2006年02月26日(日) 10時55分
四十九日で実家に来てます。

こんなこと言っちゃ何ですが、正直めんどくさいですよね。法事って。不謹慎な発言ですが。
こういうことは大切だから、やらなきゃいけないってのはわかってますが、法事ってようは坊さんがもうけるために出来ているシステムでしょ。
大切なのは風習を守ることではなくて、心を込めて供養することだと思うんです。
坊さんなんかお経唱えるときにマイク使うし、準備している奥さんは、無愛想ったらありゃしない。
ま、仕事だからそんなもんなんですかね。
坊さんがいたところで、心を込めて供養している気には全くならない。
告別式の時に担当してくれた葬式屋の兄ちゃんの方がよっぽどサービスが良かった。

そこで考えたのが、「宅配納骨サービス」。
葬式屋が四十九日になると、お骨を取りに来てくれる。こっちはお骨を渡すときに心を込めた供養をする。あとは葬式屋がお墓まで持っていって納骨してくれる。こんなサービス。
こちらとしても、忙しい中、わざわざお墓に行かなくて住むし、葬式屋にしてみたら、坊さんを使わないから儲かる。

不謹慎な発想だ。。。。

実家にケイタイの充電器を持ってくるの忘れました。
車の中でしか充電できず、大変苦労しています。
せめて電池が1日もってくれれば。。。。
はやく機種変しろってことですね。

めんどくさいで済ませていいなら 

2006年02月18日(土) 1時25分
さてさてまたまた不定期更新。
オリンピック、メダルが獲れませんね。どうも面白くない。
時間もそんなに遅くないから、ライヴで見れて、こりゃ盛り上がること間違いなしだ、と思っていたのですが。

最近ちょっとむかついたこと。
ケイタイを修理に出しました。カメラボタンを押すとフリーズすると言う訳のわからない故障で。しかも2回目。1年以上経っているので、いったん預けなければならないんですよ。ま、それは良いでしょう。で、帰って来て修理した内容について説明を受けました。

基盤を交換しました。
カメラのレンズを交換しました。
ボタン全部を交換しました。
筐体(ようはボディ)をサービスで交換しておきました。

・・・・・・・・って、ほとんど新品じゃない?
修理に出す時点で、中のデータ関係はあきらめていたから良いんですが、これだったら初めっから新しいの渡せや、こら!客にしばらく代替機使わせて不便な思いさせんじゃねーよ、って感じ。
しかも、電池と電池カバーは保証の対象外だからって理由で古いままなので、見た目はピカピカでもソッコーで電池切れするのは相変わらず。どうせなら、新しい電池よこせや、こら!って感じ。

と軽くむかついた訳です。

こんな器の小さい僕を許してください。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像shunsai
» なみだくん 彼に告げて (2006年06月02日)
アイコン画像たけし
» なみだくん 彼に告げて (2006年05月29日)
アイコン画像ユッキー
» なみだくん 彼に告げて (2006年05月28日)
アイコン画像きょうこさん
» 整えられた指先 (2006年05月25日)
アイコン画像shunsai
» 整えられた指先 (2006年05月24日)
アイコン画像伯方の塩
» 整えられた指先 (2006年05月24日)
アイコン画像shunsai
» 雑音だらけの騒々しい (2006年05月18日)
アイコン画像たけし
» 雑音だらけの騒々しい (2006年05月17日)
アイコン画像たけし
» 雑音だらけの騒々しい (2006年05月17日)
アイコン画像ユッキー
» 雑音だらけの騒々しい (2006年05月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koike_column
読者になる
Yapme!一覧
読者になる