突然ですが 

2006年04月18日(火) 21時17分
Blogを移転することにしました。
こちらだと、文字数制限があって、いーっぱい書きたいときに書けないので。

新Blogはコチラ。

万が一、お気に入りなどに登録してる場合は登録しなおしてください!
そんな人いるのか?(笑)

では!
報告でした〜♪

外国語 

2006年04月11日(火) 0時07分
英語もまともに喋れないあたしですが。
今、外国語に興味津々です。
もちろん(?)、英語以外。

やりたいな〜と思ってるのは中国語かスペイン語。
中国語は大学時代に少しかじる程度で勉強して。
スペイン語は・・・まぁ、最近ちょっと興味があって。

今日、本屋でNHKの外国語講座のテキストを見てたの。
独学用のテキストもいっぱいあったんだけど。
やっぱりラジオなりTVなり、ちゃんと発音を自分の耳で聴かないとね。

でもラジオとかTVの講座は無理っぽい。
だって定期的に聴いたりすなんて、絶対続かないもん。

あたしに向いてるのは、どこかの教室に通うことなのかな?
と思うんだけど。
やっぱりそれなりにお値段が・・・。

でも勉強したいな〜。

保険証 

2006年04月10日(月) 22時38分
前の職場の同僚からメールが来てた。
「保険証とかいつ返しにくる?」とのこと。
「なるべく早いほうが良いらしいよ」だって。

まぁ、要するに、
(多分本社とか店長とかが)「早く返してほしい」と言ってるんだろうな。

13日に空港に行くのでそのとき返します。
明日でもいいかなって思ったんだけど。
往復800円の交通費は高すぎます。

今日は横浜のアウトレットに行きました。
ほっとんど買い物してませんけど。

ひまひま 

2006年04月03日(月) 17時20分
退職してから3日。
仕事にも学校にも追われない、無期限の休み。

周囲からは「良いねぇ〜」と言われていましたが。
想像していた通り、暇です。
暇すぎて死にそうです。

今日も家の掃除をちょこっとやって。
お昼ご飯食べて、ベッドでゴロゴロしてたら、いつの間にか寝てて。
気がついたら16時前。
ゴミ捨て以外、外に出ていないことに気がつきました。

数学検定の試験も近いし。
勉強しなくちゃ!!とは思うのだけど。
ぐぅたらしてしまって、どーにもなりません。

明日こそは、ミスドかサイゼリヤに行って勉強しよう。

数検用のコンパスと分度器買わなきゃ。
この歳になって、コンパスと分度器って・・・(^−^;;)
試験で使うかどうかも、分からないのに。
一応持ち物に書いてあったからねー。

あー、あと、履歴書。
いつ仕事始めるか分からないから、とりあえず買っとこ。

美容院行きたいなー。
自転車欲しいなー。

こっちのブログは、もうグダグダ。
mixiほど多くの人は見てないだろうから、適当です。
思ったこと書いてるだけ。

だから途中で話題が突然変わったりします。
適当だから仕方ありません。

退職後に 

2006年03月28日(火) 0時45分
したいこと・行きたいところ・買いたい(欲しい)もの。

☆金沢旅行・・・2泊3日くらい。

☆江ノ島の水族館・・・先日、風邪で断念したので、近いうちに必ず。

☆人体の不思議展・・・横浜で開催されているうちに。

☆自転車・・・コレがあればイ○ンまで楽に買い物に行ける!

意外と少ないかも。
いざ書こうとなると、書けないなぁ。。。

ねがてぃぶ 

2006年03月19日(日) 20時50分
見なきゃ良いものを見てしまった。

こういうときってショックでかいよね。
もうどうにもならないくらい。

それを見た瞬間、一気にテンション下がった。

そして。
早く仕事辞めたいな。。。
と、思ってしまった。

あと半月。
「半月しか」と考えるか。
「半月も」と考えるか。

それはあたし次第だ。

あと半月 

2006年03月18日(土) 20時52分
退職まであと半月です。

きっと最後の日もレジ打ってるんだろうな(笑)。

最初は、5月のGW明けまでゆっくりしようと思ってました。
でも、さすがにそれは。。。

あたしは旅行が大好き。
旅行するためには、まずお金が必要。
働かなければ、お金は貯まらない。

ゆっくりもしたいけど、旅行にも行きたい。
それなら働くしかないんです。

もうすぐ23歳になるし。
フラフラしてるわけにもいかないよなーって思うし。

とりあえず4月9日の数検の試験までは勉強に専念して。
早ければ4月中には新しい仕事始めたいな!
と思ってます。

教師とか、出版関係とか、色々興味のある分野はあるんだけど。
やっぱり次も接客業になりそうです。
何だかんだ言いながら好きなんです、接客業。

実はもうすでにいくつか候補がありまして。
数検終わったら、さっそくTRYしてみようかな、と思ってるところ。

でも、その候補は、正社員ではなくアルバイト。
頑張れば社員にもなれるかも・・・っていう感じなんです。
正直に言うと、あたしは正社員とかにはこだわってなくて。
保険とか年金とか、そういう制度が整ってれば良いなー、って感じなんで。
別にアルバイトでも良いかなっていう。

ただ、ボーナスのことを考えると、正社員のほうが良いなだろうなって気はするけど。
でも、そんなこと言ってたら、やりたい仕事出来ないしね。

とりあえず、あと半月は今の職場で頑張る!
そういうことで。

水没 

2006年03月09日(木) 21時24分
デジカメが水没しました。
Hawaiiで。

一緒に旅したパートナーには黙ってましたが。
とりあえず、まぁ、ジュースかけちゃったんです、はい。

無理を承知で、今日、有楽町のビックカメラに修理持ち込み。
「最悪、修理不可能かもしれません」
と言われました。

まぁ、水没させたわけですから。。。
当然といえば当然ですが。

もし修理不可能だったら。。。
新しいの買うか? いや、買えないよ。
お金無いもん。

誕生日近いから買って貰おうかな。
うん、そうしよう。

メモリーカードは無事でした。
Hawaiiでの写真を、どうしてもmixiのフォトアルバムにUPしたかったので。
ビックカメラでカードリーダー買いましたよ。



ピンクで可愛いでしょ?
とりあえずコレでメモリーカードのデータをPCに取り込みました。
携帯のmini SD対応なので、意外と(?)便利♪

戻ってきました。 

2006年03月09日(木) 9時16分
Hawaiiに行ってきました。
4泊6日のあっという間の旅でした。

生まれてもうすぐ23年。
初めて日本から出ました
言葉の問題など、色々不安はあったけど。
なんだかんだ言いながら、とっても楽しかったです。

とにかく買い物しまくり
洋服買い込みました。
特にTシャツ。
Pineapple County、88TEES、OLD NAVY、American Eagle・・・
色んなお店で買いました。

beachも良かったです。
とにかく太陽の光が強くて。
日焼け止めもまともにしてなかったせいで、変な日焼けあとが出来ちゃったけど。
それもまた良い思い出。
湯船に入るのが辛いので、いまだにシャワーだけど。

beachで叶えたい夢も叶って。
とにかく充実してました。

今回は初めての海外で友達と二人旅だったけど。
これでもう、海外でも一人で行けます。
とりあえずはHawaiiは一人でも問題ないでしょう。

これ何バトン? 

2006年02月25日(土) 9時24分
これもmixi Diaryで受け取ったバトン☆
haniちゃんから貰いました。

■回してくれた方に対しての印象をドゾ

 ・常に笑顔
 
■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
 5つ述べてください。


 ・真面目(※でも実はそんなことないぞ!)
 ・アクティブ、活動的
 ・ポルノグラフィティ大好き
 ・雑貨好き
 ・お金使いすぎ

■自分の好きな人間性について5つ述べてください。

 これって、「あたしはこういう人が好き」っていう意味?
 それとも「あたしは自分のこんなところが好き」っていう意味?
 以下は前者であった場合の答え。
 ・挨拶がちゃんとできる人
 ・食事のマナーがちゃんとしてる人
 ・約束を破らない人
 ・公私の区別がちゃんとしてる人
 ・気遣いのできる人

■では反対に嫌いなタイプは?

 ・映画の最中に喋る人
 ・挨拶ができない人
 ・食事の仕方が汚い人
 ・(どんなお店でも)店員さんに対して偉そうな態度を取る人
・電車の中でのマナーが悪い人

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

 ・常識のある人でいたいなとは思います。
  自分に自信を持って生きてたいです。

■自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

 ・あたしの素顔知らないだろ!(笑)
  知ったらきっと幻滅するぞ!

■そんな大好きな人にバトンタッチ15名!

 ・まいけるちゃん、daruちゃん、さおりん、うっつん、じぇふぃー・・・・
  あたし15人も友達いないかもしれません。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 突然ですが (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 突然ですが (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 突然ですが (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 突然ですが (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 突然ですが (2008年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koike-uheuhe26
読者になる
Yapme!一覧
読者になる