我孫子 

2009年12月13日(日) 22時11分
12月3日〜12月12日 我孫子
  やまのお遊戯会が12月5日にあったのでまっこと二人で行って来た
  やまは「ジャックと豆の木」の劇で 鬼の子分役
  第2場で入場する時からドンッドンッと強そうに堂々と入ってきた
  台詞も大きな声で「・・・・・・・ですぜ」だって
  すばらしかったすごい成長したもんだ

  ゆかこはホントーーーーーに大変
  ホントーーーーーーによくやってるエライもんだ
  やまはちっとも言うこと聞かないしサッサとやらないし・・・・・
  琴は今んとこ一人遊びもしてくれて やまに逆らわれなければいい子してるけど
  なかなか寝てくれないのが曲者
  彩は降ろすと大泣きオムツ換えると大泣き
  こんな三人を抱えてトモクンは仕事に大忙しパソに熱中

さんたべーるランチ 

2009年11月30日(月) 20時24分
まっことランチに行ってきたよ 水曜日が定休日でなかなか行けなかったさんたべーる
  パスタランチとピッツァランチ パスタは白菜とサーモンのクリーム
  ピッツァは?としめじのマヨソース まずは前菜とパン3片 次にスープ
  美味しかった!パンはおかわり自由なので二回2枚ずつおかわりした
  胡桃パンとレーズンパン (ちょっと重い感じがした)
  美味しかった!ピッツァ美味しかった! 最後はコーヒー 二人で¥1960でした


  

漬物 

2009年11月29日(日) 22時54分
白菜と小松菜の切り漬けを作った
  今日は寒かったので(小雨も降ったりしてた)菜っ葉を洗う時手がはじかんだ
まっこ昼からKCへストパーをかけに行ってきた

11月28日 

2009年11月28日(土) 21時53分
蘇原のお姉さんがみえた おばあのオムツを買ってきてくださった
  リンゴ みかんも戴いた 嘉子ちゃん俊幸さんにお米を お姉さんに黒米と
  鮎の干物 銀杏 キーウイ 柿を持ってってもらった
  お昼前おばあの所へ行かれた
大島のおばあさんの命日だったのでまっこと大島へ行ってきた
  行く時にピオで買い物をしてった 大島行ったら留守なのか呼んでも誰も
  出てこないので 勝手に上がり台所でまっこと話ししてその後お仏壇にお参りして
  俊ちゃんのとこのぞいたら 家に誰か居るはずだって言うので一緒に行ってみたら
  敏昭が居た家に帰ってからまっこが「あれでは泥棒入り放題やよ」って
五町のまつおかへ初めて入った 
  買ったのは彩琴用にピンクと白の上着赤札980を7割引で¥294で2枚
  私のズボン¥300 やまのズボン¥580 まっこの手袋¥580
  その前に大和のまつおかでおねしょシート¥490で2枚買った

新型ワクチン 

2009年11月26日(木) 21時57分
昨日木沢病院からまっこに新型ワクチンが今日だと電話がきたので
  行ってきた  受付は2時半から3時ってことだったけどガストでモーニング
  ガストに着いたのは10時 

  それからず〜〜っと12時半過ぎまで
  (トイレへ4回通った)ランチのお客さんがいっぱい来たのでようやくお勘定
オフハウス ゲンキー アピタを回って2時半病院へ
けっこう空いてた まっこは「痛くないように打ってください」って言ったんだけど
  「痛かった」って しばらく病院で休んでからとっても遅いランチに出かけた
かっぱ バーミャン 大和屋で迷ったけど大和屋へ行こう!ってことに
  少々道に迷ってようやく大和屋に着いたらナント!休み残念!
  バーミャンへ私はランチまっこは海鮮野菜タンメンの半チャーハンセット
  ¥1986

お出掛け 

2009年11月25日(水) 21時20分
隣のみーちゃんの孫解放日一緒にモーニングに行った
  久し振りにセピアの森へ 
  まっことみーちゃんはフレンチトースト私は小倉トースト
  コーヒーも美味しかったみーちゃんは仕事があるっていうので11時半帰る
みーちゃんを降ろしてそのまままっこと二人「ランチに行こう!」ってことに
  回転寿司にしようか・・・じぇいあんへ以降か・・・それとも長谷川か・・・
  回転寿司に決定   二人で14皿美味しかったよ¥3560なり
図書館へ本を借りに出かけた  
  やまと電話でするように なぞなぞの本とクイズの本なども借りてきた
最後は流響の里で漬物などを買って帰宅
帰ってすぐにちゃちゃこの散歩に行ってきた
  まだ3時前だったけど 夕方になると寒くなるのでこの頃は早い時間に行くことにしてる

おばあ3日目 

2009年11月23日(月) 21時01分
食事は何でも「おいしい」ってよく食べる 特に柿がウマイ!って
  大きなフジ柿1個を毎食食べてる 茶碗に山盛り!
  お粥もおかずもぜーんぶ完食

3連休 おばあのボケ日記・2 

2009年11月22日(日) 23時31分
23時半頃
今日はわりと昼間呼ばらずおりこうに寝てたけど、
さぁ寝ようかと消灯した途端・・・
「おっかさーん・・・おっかさーん・・・おっかさーん・・・」エンドレス
そして、最近は呼んでも来ないと障子を叩いてどんどんする
息子どんどん怪獣は現れなくなったけど、
親どんどん怪獣が昼夜問わず現れるようになった
かなりしつこくどんどん続いたけど、
おっかさんはもう寝たことにして無視そしたら・・・
「みんな起きとくれ〜」
もう寝てますから。。まだ2人ともタヌキだけどそしたら・・・
「助けてくださ〜いΣ( ̄□ ̄;)
なんの助けだ
しかも、ずいぶん大きい声が出るじゃないか
何回も助けを求めるので、しょうがなくバァちゃんが助けに行った

3連休 おばあのボケ日記・1 

2009年11月21日(土) 14時39分
3連休なのでおばあを連れてきた

時頃夜寝付いた頃
  居間の方からど〜んという音がΣ( ̄□ ̄;)
  なんだなんだバァちゃんが駆けつけたら、
  おばあが足を落として服をはだけていた
  戸を開けて足をリビングのほうに落としてたのだ
  今日 日中はわりあいおとなしく寝ててくれたのに・・・・・

美濃加茂 

2009年11月19日(木) 21時24分
13日のペットの結果を聞きに病院へいってきた
  ペットの写真では前にあったところも良くなってるって言われた
  血液検査の結果は リンパが少なかった
  新型の予防接種は11月17日から始まってて 予約が450人で
  ワクチンは230人分だったそうでまっこはまだだったらしい
11時少し前に病院を出て お昼はスタミナでってことに決定!
  何時からか分からなかったので寄ってみたらランチ11時半からだって
  少し時間があるのでラスパヘ 百均などをブラブラしてたらもう11時半
  お腹もぺこぺこなのでスタミナへ急げー
  11時40分からだったので時間は1時10分まで
  さあ食べましょうまっこはお寿司ラーメンパスタ揚げ物など
  私はパスタ焼きそばサラダ各種などとお肉いろいろ2皿
  さあ焼きましょう食べながら焼けるのを待つ
  ドリンクバーも頼んだのでまっこがドリンクも持って来てくれてた
  お寿司も食べたお肉も食べたラーメンも食べた
  デザートはコーヒーゼリー ソフトクリーム ケーキ ヨーグルト アイスクリーム・・・
  食べた食べた 飲んだ飲んだ 満腹満腹
  まっこは「〆にラーメン食べようかなあ・・どうしようか・・よし食べよう」って
  コーヒーと紅茶を持ってきてて熱いのでソフトクリームを入れようと
  ソフトクリームをちょこっとだけと思ったらけっこう出てきた
  もうかなりキツイお腹にソフトコーヒーを流し込んだ
  まっこももう限界!1時15分店を出た
苦しくてとにかく寝たい横になりたい
  車を陽の当たる人の通らない場所に移動して車の中で休むことにした
  私は運転席を倒して まっこは後ろの座席で横になって
  ゆっくり眠って 「起きようか?」「動こうか」って言ったのは2時50分頃
  なんと!1時間半車の中で寝てたことになる!
  少しお腹も楽になってきた なので次はアピタへ移動
  
P R
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 我孫子 (2009年12月15日)
アイコン画像
» 新型ワクチン (2009年11月29日)
アイコン画像
» 11月28日 (2009年11月29日)
アイコン画像
» 同窓会 (2009年11月19日)
アイコン画像ゆかこ
» 寒くなった (2009年11月07日)
アイコン画像
» 病院 (2009年11月02日)
アイコン画像
» ヘクサ虫 (2009年11月02日)
アイコン画像
» 秋です (2009年10月30日)
アイコン画像みちこ
» ランチ (2009年10月30日)
アイコン画像
» ランチ (2009年10月29日)