ポエム3 

2007年05月13日(日) 20時02分
過去を思い出すといろいろな事があったなぁ〜。

先生は覚えてる??たとえばぁ、私が試合で捻挫しちゃった時に

先生が応急処置をしてくれた事。今では凄く感謝してます。それから、卒業式の帰り際に

先生に告白した事。結局、気持ちに答えられなくてごめんね。で終わったけど、先生は

私からの告白をどう受け止めてたのかな?私は、先生の答えしばらく受け止められなかった。

やっぱり、嫌いだったのかな??って。でも、今はしっかり受け止めてるよ。

う〜ん・・・。どんな風にって言われると難しいんだけど・・・・・・・、彼女がいるからしょうがない!

みたいな感じかな。先生には先生の大切な時があるしね

でも、あの時結構ショックで立ち直れなかった。先生はたぶんいろんな意味で

気持ちに答えられなくてごめんね。と言ったんだと思う。両思いになれる確率なんてホンノ少しも

無いのに。私は何を期待してたんだろう。本当にバカみたい・・・・・。

好きって気持ちは相手に伝わったけど、叶わない恋って何か『複雑な思い』しなきゃならないね。

思い出すだけで涙が・・・・・。先生を思って一日中泣いた事もある。

泣いて泣いて・・・。気が済むまで泣き続けて・・・・。結局その日は眠れず一日中泣いて・・・・・・・・。

朝起きるといつも目が膨れ上がるように腫れて・・・。痛かったよ。あの時は・・・。

今はその時の痛みっていう物は覚えてないんだけど、なぜか今でも心の痛みは

私を苦しめ続けている。毎日思うのも、朝起きて一番に考えるのも先生。

寝る前に思い出すのも、夢に時々出てくるのも、全部・・・・斉藤先生。あなたなの。


ポエム2 

2007年04月30日(月) 20時23分
最近最新できなくてすみません(>-<)

部活等で忙しくなってしまって・・・。では、詰まらないと思いますがいつものポエムです↓





人目でいいか会いたい。この思いが日に日に強まっていく。

辛いよ・・・。会いたいよ・・・。会って話がしたいよ・・・。

99%無理だと思うけど、残りの1%に賭けてみたいな。

まぁ私にとっては、1%も無いと思うけど(笑)

思ったんだけどさ。先生・・・。何で世の中には、好きな人とで幸せになれる人と

なれない人が居るんだろう。つまり、何で勝者と敗者に分かれてしまうんだろう。

私は先生の事凄く大好きだけど、先生は違うよね。

まぁ、私は子供だからショウガナイんだけどさ・・・・・・・・。

だから、早く大人になりたいって思うんだよ。大人は大変だけど、やっぱり恋面にとっても、

何にとっても有利な立場だと思うんだ。先生の彼女が羨ましいよ・・・・・。

あ、別に二人の仲を引き裂こうとしてるワケじゃないんだよ。

ただ単に羨ましいな。って思うだけ。そんな私は、敗者かな(笑)

でも、世界が勝者と敗者の二つに分かれるっていうなら・・・。

私は敗者でもいいよ。ただ先生が幸せになってくれるだけで、私は嬉しいから・・・・・。

でも、正直言うと・・・。あ、やっぱりいいや。何でも無いよ。気にしないで・・・・。ネ・・・・。

先生も心の距離もどんどん遠くなる。遠くなるたび私の心は切なくなる。

あとねぇ先生。先生・・・??聞いてる??長くなってごめんね。もうすぐだから。

じゃあ、いいや。最後に一言。元気でいてねっ!!


※実際先生に対しては言っていません

ポエム1 

2007年04月20日(金) 19時53分



先生と別れて・・・。早一ヶ月経つね。元気ですか??

私は、相変わらず寂しさで膨れ上がっています。

でも、いつか会えるって信じてるよ!『人生の遥かなる十字路で・・・・・。』

たとえ、それに時間が掛かったとしても。私はその時を待っています。

私は先生の事を大切に思っていて、先生は先生の彼女のことを大切に思っていて・・・。

彼女は私の事なんか知らない。会った事も話した事も無い。

きっと先生もカッコイイからカワイイんだろうね。

私が大人になる頃にはもう結婚してるかな・・・。先生。

幸かもね!その頃は!良かったね!!なんて、ウソだよ。

いつも、先生の前だと強がっちゃうんだ私。恋って何か変だね。

先生とおそろいのシャーペン・・・。まだ取っておいてくれてる??捨ててるかな。アレ壊れやすいしね。

修学旅行のお土産だって言って渡したシャーペン。じつは、私とおそろい。

先生には秘密で買ちゃったよ〜っ。怒らないでね。

『会えなくても気をたどえば、また先生に会えることが出来る。』いつかは、わからないケド、

先生に会えるその日まで、記憶の中の先生と一緒にいるね。

私は、先生にまた会える日が来る事を心から願ってます。昨年の修学旅行の時に買ってきた

シャープペンシルを私だと思って、ずっと持っていてください。

それと、時々私の事も思い出してね!ほんの少しでも良いから。それだけでも、私は嬉しいんだ。

約束だよっ!!

先生との思い出 

2007年04月06日(金) 9時25分


離任式の時、やっぱり斉藤先生他の学校に行っちゃった・・・・。

先生を見送る時、私の前を絶対素通りするかと思ってたけど・・・。ちゃんと、握手してくれた。

正直、私は嬉しかった。でも、心の奥底には悲しみという文字もあった。

でも、さすがに最後だし、先生には涙見せられないな。って思って。本当は大泣きしたかったけど、

その時ばかりは、ガマンしました。離任式が終わってから、もう早一週間経つけど

未だに先生の事が頭から離れない。先生の事を、思えば思うほど辛くなる。

学校行ったって・・・・。外に出たって・・・。ずっと家の中にいたって・・・。

何かが違うような気がする。先生が居ないから、何かが違う。

先生は今頃・・。幸せに暮らしてるのかな。彼女と一緒に・・・・・・・・・・・・・・・。

幸せなんだろうな。きっと・・・。先生。私は、先生が居ないと・・・。

何だか。毎日の生活が、苦しいよ。でも、先生が幸せなら私はそれで良い。

私は、先生に本当に感謝してるから・・・・。私は、高校行ってもバレー続けたいと思う。

先生、高校のバレー年に一回くらいだけど、たまぁ〜に見に来るよね。今年はわかんないけど。

今度は、その時に会おうね。それまでに私は・・・・。バレー一生懸命がんばるから。

だから、先生は私の事忘れないで居てね。たとえ、先生に彼女がいようと・・・。

私は、先生の事がずっと『大好き』だから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

卒業式 

2007年03月17日(土) 10時58分


最近、サボり気味ですみません・・・・・。

卒業式終わってから・・・・告白しました。直接・・・

『ずっと前から先生の事・・・好きでした』と・・・。

さすがに、やっぱり付き合ってくださいとは言えませんでした。

でも、手紙の方に『高校卒業したら先生と付き合ってみたかったなぁ・・』

っていう感じに書いてみました。家に帰ってからパソコン見て、

斉藤先生からメールが来ている事に気づき、私は緊張しながら

そのメール内容を眼で読んでいました。

内容は・・・この一年間の思い出・・それから、卒業式での事。

そんなもんかぁ。って感じで読んでいたら・・・最後の方に告白の返事が・・・・。

『岡崎さんの真っ直ぐな気持ちは伝わりました。でも、

気持ちに答えられなくてごめんね。』

だと・・・・。そう返事が返ってくる事は自分でも予想してた。

でも、その告白での後悔っていうものは無いんだ。

告白して良かったと思う。してなかったら今頃・・・・

逆に後悔してたと思う。『気持ちに答えられなくてごめんね・・・。』

か・・・・。皆さんだったら、自分自身の心にどう受け止めますか?

もう先生に会える事も無いだろう・・・。たとえ・・・メールが出来たとしても、

先生の素敵な笑顔・・・声・・・。もう聞ける事は無いのかな。

毎日でも先生の顔を見たい。毎日でも先生の声を聞いていたい。

毎日でも・・・・、毎日でも・・・・。直接一緒に話したりしたかった。

卒業してからは・・・もうそんな事・・・できないのかな・・・・。

実際はどうなの?? 

2007年03月05日(月) 18時48分
皆さん・・・さまざまな意見。と、いうよりコメントありがとうございました!!

すごく×A助かりました!で、決めた結果なんですが・・・・

自分の意思をぶつけてみる事にしました。がんばってみます。

結果は、後ですよね^^;本当にわざわざお忙しい仲ありですヽ(о´∀`о)′

で、話変わりますが・・・今日またしてはいけない事しちゃいました。

それは、斉藤先生本人に本当に彼女いるんですかって?・・・って聞いてしまったんです。

メールで、ですが・・・その時の会話です(;´∀`)>↓

『斉藤先生!急に変な事聞きますが・・・先生に彼女って居るんですか?』
(↑知っていたが聞く私・・・・)

『どっちでしょう!』
(普通そうやって人に聞くか

『えっ・・・。私は・・・ゥーン・・・居ると思いますが・・・』

『彼女は・・いるよ。』
(え・・うそでしょ・・・。ハッキリ言うなよ・・・・・。ショック・・・)

『そうですか・・・。やっぱり。あ、お幸せに!!』
(どうしてこんな言葉が出てしまうのだろうか。自分でもわからない。)

『ありがとう。土日は、どこかに出掛けるの?』
(あ、ありがとうって言ってる・・アハハ・・・って、ぇええええ!?
どこかに出掛けるのって・・・ちょっと・・・まさか、お誘い??それとも・・・
ただこの話題変えたいだけ??)

『え!?いやぁ・・・別に行く予定はありませんが・・・どうしてですか?』

『聞いてみただけ(笑)そういえば、もうすぐ岡崎さんも卒業だね』
(なんだよ・・・期待して損したぁ・・・。あ、ちなみに巳代治にさん付けで呼ばれてます。)

『あ、ハィまあ・・・。』
(覚えててくれたんだねありがとう・・・。あたり前だけどうれしい私)

てな感じな会話でした。先生に本当に彼女が居るかどうかは未だに不明です。

斉藤先生は彼女居る言ってたけど・・・。本当にいたとしたら・・・どっちでしょう!

って普通そんな明るく聞かないと思うし・・・それかウソつくとかならわかるけど・・・。

実際どうなんだろうね。よくわかんないや(>-<)

彼女 

2007年02月26日(月) 20時06分

告白しようかしまいか、迷った理由・・・・。それは・・・、斉藤先生には彼女がいるからです。

噂ですが・・・、でも、自分でもいるって言ってますし・・・。

実際彼女といた所を見たっていう人もいるんです。

本当は絶対無理だけど・・・高校卒業してから斉藤先生と、付き合ってみたかったんです。

だから、卒業のときに『私が高校を卒業したら付き合ってください』って言ってみたかったんです。

じゃあ、言えば良いじゃんって思いますよね・・・?

でも・・・彼女がいるって解ってるのに告白するなんて・・・・。

何か先生を困らせてません??

言ったとしても・・・、『何をいってんの!?』みたいな感じに思われたくないんです。

具体的に言うと・・・、今の関係をよりくずしたくないっていうか・・・・。

かといって・・・告白のときに『好きです』だけだと、

絶対ありがとうでかえってくるだけじゃないですか・・。

思いを伝えられただけでもうれしいんですが・・・、でも私は・・・

私はっ・・・・・・・・・・・・・・・・・。





・・・・・斉藤先生の側にずっといたいんです・・・・・



本当に好きなんです・・・。私って、本当にワガママ女ですよね・・・。

先生を困らせてるってわかってるのに・・・。

そう考えてるウチに・・・どんどん卒業式が・・・どんどん先生の転任の日が近づいてくる。

私はいったいどうしたらいいんだろう・・・・。







転任 

2007年02月24日(土) 18時17分

いろいろと、ご心配をお掛けしました・・・。皆さんのコメのお陰で

たくさん・・。勇気付けられました!!本当にありがとうございます・・・。

で、斉藤先生なんですが・・・・・・・。

斉藤先生・・・。転任しちゃうそうです・・・。聞いた話ですけれど・・・。

でも、友達から・・とか噂・・とかじゃなくて、ある先生から聞いたんです。

今日、斉藤先生本人にメールで本当に転任しちゃうのかって聞いちゃった。

いけない事なのに・・・。先生だって辛いハズなのに・・・・。

先生隠してた・・・。転任するって事・・・。私にも打ち明けてくれなかった・・・・。

やっぱり、この前の事で信頼が消えてきているからかな・・・。

もうすぐ、私も卒業しちゃうし・・・。

もう、斉藤先生とは会えなくなっちゃうのかな・・・。

本当はずっとそばに居たかった。きっと、どこかでまた会えるかな。

このままお別れなんて何か複雑。

卒業の時に告白したいって思ったけど・・・。先生は私の事どう思ってるのかな。

先生の事を考えると・・・何か、心が不安でいっぱい。

告白した所で、先生にまた会えるだろうか。

残り少ない先生との日々を大切に過ごしたい。すばらしい思い出を残したい。

でも、『思い出』だけにしては・・・きっと先生も年をとるごとに忘れていってしまうだろう。

忘れていくっていうよりも・・・、記憶の中でどんどん都合よく美化していってしまうと思う・・・。

だから、『思い出』っていう事で自分の頭の中にしまい込んでおきたくない。

本当は、先生のそばにずっといたい・・・。でも無理な事なのかな・・・。

嫉妬 

2007年02月05日(月) 19時27分








今日、ろうかで下級生二人(女子)に囲まれてニコニコ笑っている斉藤先生を見つけました。一人でいたら声を掛けようと思ってたんですが、その女子たちがいたんで話しかけられませんでした。せめて、挨拶でも!!なんて思ったけど何か、わかんないけど嫉妬してたみたいです。それで私は、斉藤先と目を合わせないでずっと下を向いたまま先生の横を通り過ぎました。私の前ではそんなに笑ってくれないのに・・・でも、先生はそれでも私に挨拶をしてくれようとした・・・だけど、下を向いて何事もなかったように通り過ぎる私の事見て・・・声を掛けようとするの、辞めてた。きっと斉藤先生は、自分がココにいたのに気づかなかったから挨拶しなかったのかな。って思っていると思う。でも、本当は違う。本当は、先生の事が好きだから。だから、嫉妬してしまう。自分に自信が無いから・・・・だから、声を掛けずに下を向いていじけている・・・。そんな自分が嫌で・・・今まで何度自分を憎んできた事か・・・・自分でもわからない。先生、いつも迷惑かけて・・・ゴメンなさい・・・・


ぁゃヵさんへ>さっぱり系ですかぁ〜。参考にしてみます!!手の怪我は大丈夫です心配してくれてありがとうございます☆私も、中々展開無いです・・・。いつも、自然的に接してます(笑)あんまり、先生の近くに行き過ぎても迷惑掛かるし・・逆にずっと話さないでいても、忘れられていっちゃうし・・・難しいですよね^^;

みなみさんへ>バレー部というより、元バレー部でした^^;もう中三何で・・・部活が終了しちゃって(笑)もっと続けたかったです。練習というのは・・・高校でもバレー部は入ろうと思っているんで、友達どうして練習してました(>-<)後、指の事・・・心配してくれてありがとうございます。

沙世さんへ>応援ありがとうございます☆ぢゃぁ・・沙世さんも友チョコ作り、がんばって下さい♪この前・・・だから来なかったのかもしれませんね・・・今、とっても忙しい時期ですし・・・。え、でも本当に先生の事諦めちゃうんですか!?え・・・あ、でも沙世さんが決めた事ですし・・・余計な事、言わない方がいいですよね。どうしても、先生の事諦めてほしくはなかったんですが・・・。あ、結局余計な事言っちゃった(>-<)ゴメンナサイww

どうして好きになったんだっけ・・・ 

2007年01月22日(月) 20時21分
最近、先生の事をますます考えるようになってきました・・・・

特に最近はよく目が合うんでよりいっそう・・・・

私が斉藤先生の事を好きになったのはちょっとしたエピソードがあるからです。

私は、バレー部のレギュラーだったんですけど、試合四日前だというのに足を捻挫しちゃったんです。

医者に全治二週間って言われてとうてい、試合にでるのは無理だと言われました。

それで、体育館倉庫で一人で泣いていたらそこに、斉藤先生が心配しに来てくれたんです!

で、先生と二人っきりになっちゃって・・・・斉藤先生が『足、大丈夫?』とかって

優しく聞いてきてくれました!真面目に心配してくれてその時はうれしかったです。

しばらくたって、試合に奇跡的復活できた時、大会当日にわざわざ私のためにテーピングももってきてくれ

ました(>-<)・・・巻いてもらっちゃった☆で、私はその日から先生の事好きになったってワケです。


『先生に出会ったその日から、恋を感じた・・・・99%叶わない恋でも残りの1%に掛けて叶えたい。そう思う日が日に日に強くなっていく・・・先生お願い!私の気持ちを受け取って☆☆』

よかったら皆さんの恋のきっかけエピソードをお聞かせ下さい!!






P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:岡崎 波音(仮)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-メール
読者になる
私の好きな先生=斉藤 裕太 
私の妹=岡崎 美紀(小6)
私の親友=桜田 祥子
クラスの悪女=渡辺 かえで
(↑恋のライバルでもある。)
※上記の名前は全て仮名です!画像も本人画像ではありません!
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像波音
» ポエム3 (2008年03月14日)
アイコン画像渡辺かえで
» ポエム3 (2008年03月01日)
アイコン画像茜雫
» ポエム3 (2007年09月01日)
アイコン画像沙世
» ポエム3 (2007年05月30日)
アイコン画像亜子
» ポエム3 (2007年05月23日)
アイコン画像モサオ
» ポエム3 (2007年05月17日)
アイコン画像沙世
» ポエム2 (2007年05月03日)
アイコン画像モサオ
» ポエム2 (2007年04月30日)
アイコン画像モサオ
» ポエム1 (2007年04月21日)
アイコン画像沙世
» 先生との思い出 (2007年04月18日)
Yapme!一覧
読者になる