Fuddruckers 

2008年07月01日(火) 2時13分
私たちのお気に入りのハンバーガー屋さん

家の近くにはないのですが…
アメリカ全土のチェーン店です

どうしてここがお気に入りなのかというと…

最初にパテの焼き具合を聞かれます(ステーキみたいですよね)
ファーストフードお店にしては素敵なサービスです。

そして基本のバーガーを頼んだ後、自分で野菜類をサンドできるのです
体に悪そうなバーガーもヘルシーなバーガーに大変身
どれだけ挟んでも、同じ値段素敵ですね〜



そしてシェイク

アメリカでシェイクと呼ばれるものは、日本のようにさっぱりしていません。
アイスクリームが入っていないとダメなようです。
最初のころは飲みきるのも難しかったシェイクですが
今では好物です

このお店のシェイクは
作ったときにカップに入りきらない余分がでてしまっても
捨てずにお客さんに出してくれるんです
大雑把なアメリカではあまる量は同じではないですが
いっぱい追加でもらえると、かなりお得な気分を味わえますよ〜

初恋 

2008年03月24日(月) 1時46分
2006年に公開された宮崎あおい主演の映画です。


東京都府中市で1968年12月10日に発生した『3億円事件』のお話です。


初恋という題名からは程遠い暗めの内容かと思いましたが

宮崎あおい小出恵介が好きなので見てみました。



3億円事件は聞いたことはあるけれど内容はさっぱり知らない
私たちの年代には興味を持つきっかけになる作品だと思います


事件の真相は謎のままですが
私も宮崎あおいと同じく、このお話を信用したいと思います

イエローストーン国立公園 

2007年10月05日(金) 1時10分
ワイオミング州 イエローストン国立公園に行ってきました。
1872年に世界初の国立公園として誕生しました。
1978年には世界遺産にも登録されました。
四国の約半分の大きさもあるんですよ


これは『テラスマウンテン』です。
北の入り口マンモスホットスプリングスから8キロほどのところにあり、
毎日2トン以上の石灰温泉が吹き上げられできた温泉段丘です。
一ヶ月もすると形が変わるそうです。


温泉が出る場所も変わってくるので、当然流れも変わってきます。
レンジャーのお姉さんがトレイルを直していました。
てっきり業者に頼むものだと思っていたのですが
レンジャーという職業も大変ですね




続いて『オールドフェイスフル・ガイザー』です。

「フェイスフル(faithful)=忠実な」という意味で
120年間ほとんど一定の噴射時間、間隔、高さを保っている間欠泉です。
イエローストーン国立公園のシンボルにもなっています。

間欠泉の周りにはテラスとたくさんのベンチがあり、予定時刻が近づくとたくさんの人が集まってきます。
最初は、ちょっとしか噴出しませんが、クライマックスには写真のように大噴出しました




最後は『モーニンググローリー・プール』です。
黄色・緑・青のグラデーションが素敵ですよね
これもバクテリアのおかげというのですから驚きです。



他にもトレールにはたくさんの間欠泉と温泉プールがありました。
間欠泉の噴出は10日間ないものもあります。
運よく貴重だと言われる2つの間欠泉の噴出を見れましたよ。



イエローストーン国立公園は動物ウォッチングでも有名です。
道を塞ぎ渋滞を引き起こすバッファロー
子供もたくさんいるバッファローの群れ
エルクやプロングホーンたくさんの動物に出会えました。
早朝がオススメですよ

グレーシャー国立公園 

2007年09月18日(火) 23時49分
アメリカ モンタナ州 グレーシャー国立公園に行ってきました。

カナダのウォータートン国立公園と国境を挟んで隣同士になっています。
世界遺産にも登録されています。



ガイド付きのツアーはこんな可愛いクラシックバスを利用します。
公園を横断している約80キロのゴーイング・トゥ・ザ・サン・ロードを通りますが、雄大な景色が広がっているので飽きることもありません。
アメリカにしては道がかなり狭く、一歩間違えれば崖の下です



看板を頼りにトレッキングをしてみると
こんな滝がありました。
頑張って長いこと歩いた甲斐がありました


他には
セントメリー・レイク
レイク・マクドナルドを見ました。
どこもピクニックをするには最適の環境でしたよ





シアトル パイクプレース 

2007年09月13日(木) 22時34分


シアトル パイクプレースに行ってきました。

写真の入り口近くに、魚を投げることで有名な魚屋さんがあります。
注文が入ると、大きな掛け声と共に大きな魚でもお兄さん達が軽々と投げあいます。
お店の前には、いつ始まるかと見物人がたくさん待っていました。


少し入ったところには揚げたてドーナッツ屋さんもありました
小さいドーナッツですが一人で3つペロリと食べてしまいました
出来立てが一番美味しいものですよね!





スタバの一号店(カウンターのみで席はありません)はパイクプレースにあります。
本社もシアトルにあります。(写真は本社です)


シアトル特にスタバ一号店にはたくさんの日本人がいました。
旅行先で日本人グループに会うのはどうしても気まずいです。
相手にも同じ思いをさせているのでしょうが、できれば日本から旅行で来ている人には会いたくないものなのです

バンフ国立公園(カナディアンロッキー) 

2007年09月12日(水) 1時09分
カナダ バンフ国立公園
日本でも有名なカナディアンロッキーに行ってきました。

寒いことを想定して、真冬でも対応できそうなジャンバーを持って行きましたが
トレーナーで大丈夫な陽気でした




最初に立ち寄ったのは『モレーン・レイク』
湖の後方の山は、かつて20カナダドルの絵柄にも採用されたそうです。

この写真は駐車場のすぐ近くから撮りました。
みんなが乗っている木は山から流れてきた木のようです。
川が狭いので、ここで岩なども突っかかってこの湖が出来たそうです。
山にはまだ雪が残っていましたよ
300mほど歩くビューポイントや
2キロほどのトレッキングコースもありました。





次は『レイク・ルイーズ』です。
最も人気が高いというだけあって、素敵な眺めでした。

リスがちょこんと湖を眺めるのに絶好のポイントに座っていました。
決して置物ではないですよ

湖の周りの歩道を歩くと、重装備をした人たちとすれ違いました。
長いトレッキングコースがあるのでしょう。
澄んだ空気にこの景色。歩きたくなるのも分かります

この湖の正面には大きなホテルシャトー・レイク・ルイーズがあります。
レイクビュー&マウンテンビューの素敵なホテルです。
日本人が多かったのでこのホテルに泊まるツアーがあるんでしょうね




バンフのホテルに泊まり
翌朝早朝にボウ滝を見に行きました。
その途中で見つけたのがこの子達
道のすぐ脇にいるのですが、木に隠れていて見逃してしまいそうでした。
鹿をこんな近くで見れて、動物園に来た気分でした

バンフ・スプリングス・ホテルもしっかり見てきましたよ。
お城としか思えない概観いつか泊まれるようになれるといいなぁ




山なので冬にはスキーを楽しむ人たちで賑わうようです
バンフはこじんまりとしていて、
ホテルから歩いていけるところにお土産やさんもたくさんあり、スーパーもあるようです。

綺麗な色の湖が見れますし、真夏の避暑地として最適かもしれませんね

アーチーズ国立公園 

2007年09月11日(火) 10時44分
アメリカ ユタ州 モアブの近くにあるアーチーズ国立公園に行ってきました。

もう9月だというのに、真夏のように暑い
がほとんどないので、体感温度は上昇していた気がします。

でも、普段見慣れない景色に盛り上がり、はしゃいでしまいました




これが『バランス・ロック』
写真左下に赤い丸で囲んであるのが分かりますか?
そこには人がいます。
そうですこれ、かなり大きいんです。
昔は近くに同じような形のミニ版があったそうですが、
侵食が進んで、上の岩が落っこちてしまったそうです。
数年後にはこのバランス・ロックも崩れてしまうのかもしれません




2つめは『ダブル・アーチ』
この写真にも赤丸つけておきました。これも人です。
そんな高いところまで登って、どうやって降りるんだろう?と心配してしまいました。
近くまで行くのに10分程度歩きましたが、そのちょっとの距離でもうバテバテ
真夏じゃなくて良かった〜




つづいて『デリケート・アーチ』
このアーチはユタ州の車のナンバープレートの絵にも使われています。
周りに何もないようなところにポツンとアーチはありました。
アーチの真下にも人がいますが、そこまで歩くトレッキングは私には無理なので
少し歩くだけでいいビューポイントまで行きました。
距離があるので小さいですが、全体見れたので満足です



この他にも
コートハウス・タワーズ
スリー・ゴシップス
見てきました。

残念ながら一番奥のデビルズ・ガーデンまでは
時間の都合と、トレッキングをしなければならないということでいけませんでした。
デビルズ・ガーデンの奥の方には園内最大のランドスケープ・アーチがあるので、
時間と体力に自信のある方には是非オススメします

くれぐれもお水はお忘れなく

ピカ☆ンチ 

2007年09月11日(火) 10時28分
かなり前にジャニーズの「嵐」が出演した映画です。

前から少し気になってはいたのですが
なかなか見るチャンスはありませんでした。
今回たまたま手に入ったので、早速見てみました


八塩という東京品川の団地に住む人達の物語。

女の子が私の好みじゃなかったのが残念なところですが、
内容はそんなのありっていうようなのもあって
ついつい笑ってしまいました

おもしろおかしい作品が好きな人にはオススメです

カード作りA 

2007年08月02日(木) 10時58分
今回は先生に教わるのではなく

友達の家でみんな道具を持ち寄って作品を作りました

私は何一つ道具を持ち合わせていないので、
とりあえず、家にあった和紙を持参しました。



お手本がないのって凄い大変です

試行錯誤の末、出来た作品がこちら…

3枚作るのがやっとでした。


次回はもう少し構想を練ってから参加したいと思います

トップキャスター 

2007年07月31日(火) 11時43分
テレビの仕事(この話はニュースがメインです)って大変だけど
やりがいあるんだろうな~と思えたこのお話。

天海祐希 が主演。
その他のキャストは
矢田亜希子玉木宏谷原章介児玉清などなど

2006年の4月から放送されたということで
リアルタイムでも観たことがあったようです
やっぱり、続き1週間待たないで観れるっていいですよね


私も自分に嘘をつかずに正直に生きていきたいです
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koi_maki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
読者になる
プロフィール詳細は 2006年9月の月別アーカイブを見てください