影踏み 

April 22 [Fri], 2005, 12:05
いないときも頑張れたことが
今になって自信になって
気づいてみたらたくさんの人に囲まれてた
君が僕を信じてる


一青窈『影踏み』より

優しい春 

April 21 [Thu], 2005, 0:10
「東京駅」と言う心のドアに南京錠をかけた
あたしの器からはまだその鍵を外せない

香る香水が変わろうとも
持ち歩く財布が違えども
あなたの腕枕の中にあるヌクモリに
離れた期間が無駄ではなかったと
優しい春を感じました

心地良い風が
舞い踊る花びらをのせて
消した桜に
走り出した事がきっと

いつの日か
南京錠の鍵がなくとも
あのドアを開けられる

あなたの心を断る理由などありません
あなたの笑顔を
もう二度と失いたくないから

これからも
ただあなたに会いに行こうと思います

受け止めてくれますか、また
あの日のように

【NANA】より 

April 19 [Tue], 2005, 13:16
人は失って初めて その大切さに気づくって言うけど
本当の意味で気づくのはいつも
再び向き合えた時だった気がするな

【NANA11巻】より

determination〜桜〜 

April 13 [Wed], 2005, 22:13
暗闇の中見る桜が 一段と綺麗で
いつまでもあなたを 忘れられずに
今日またこの日を迎えます
心地良い風は 花びらを踊らせて
みるみる桜を消してくけど
青々とした葉に あなたへの希望を
見てもいいですか?
出会い別れはいつでも
どこでも転がってるけど
この季節だけはやっぱり苦手です
だけど
春の匂いを感じたら
迷わず走りだそうと思います
ただあなたに会いにゆこうと思います

三日月 

February 19 [Sat], 2005, 18:21
頼りない三日月よ どうか
あの人を連れてきて

あなたを呼ぶ声は 細い月の端っこに
やっとしがみついて 今にもこぼれて落ちる

頼りない三日月 月明かり
あの人を連れてきて

鬼灯も今夜は ぼんやり揺れる暗い影
下駄の足元も急に 心細くなってくる

頼りない三日月よ どうか
あの人を連れてきて

永遠のループ 満ちて欠ける運命
残酷なループ 終わりのない運命

頼りない三日月 月明かり
あの人を連れてきて

情けない三日月 月明かり
あの人を連れてきて

照らして あの人を想うこころを
頼りなくしぼみそうになる想いを

十五夜ごと 欠けてもまた満ちる力を
ひとしずくだけ こぼして下さい

DREAMS COME TRUE「三日月」より

******* 

February 01 [Tue], 2005, 14:21
赤ちゃんが生まれてくる時
グーをしっかり握っている
オンギャーと声をあげた時
手はパーになる

赤ちゃんはこの世に命を授かり
それを握って生まれる
泣き声と共に開く手は
これからの幸せを掴むためのもの



お月さまより

kakushin 

January 27 [Thu], 2005, 17:21
少しホッとした
涙は枯れていなかったんだと…
受話器を抱えて
嬉し涙と寂し涙が入り混じる

拳を握る強さを感じた
胸に残る恋心を感じた
あたし、ずっと好きだったんだ
やっと雲が晴れた

素直に認める事が出来た
素直に向き合う事が出来た
あたし、ずっと泣きたかったんだ
やっと自分を許せた

もうすぐ一年の月日が経つ
あの日、ホームで流した涙と、
誓った確かな決心が
また甦るよ

「好きだけじゃだめなんだ」 

January 20 [Thu], 2005, 16:15
信じる気持ちと 思う強さは
別だったんだ

他には何もなくて良かった
でも 好きだけじゃだめなんだ

好きすぎてこわかった
ちいさなこともふあんだった
信じるなんてできなかった
好きだけじゃだめだった
好きだけじゃだめなんだ


DREAMS COME TRUE「好きだけじゃだめなんだ」より

no title 

December 24 [Fri], 2004, 11:46
私はあなたが大好きです
ぁきさんより


ありがとう、ぁきさん。
あの時、この言葉にたくさん救われました。
自分を好いてくれる人がいるんだぁ〜と
とても嬉しかったです。

「ONE」 

December 17 [Fri], 2004, 11:22

***

言葉がまだ 大切なこと
伝えられるなら また 何でもいいから 声を聞かせてよ

わかってるって もう行きたいんだろう
気づかないわけないだろう you're the only one
どんなことでも 無駄にはならない
僕らは何かを あきらめるわけじゃない

***

愉快な時だけ 思い出して
涙におぼれる たまにはそれもいい
ともに過ごした日々は僕らを
強くしてくるよ この胸をはろう
ぜったい会いましょう いつかどこかで
忘れるわけないだろう baby, you're the only one
陽がまた昇ってゆく


B'z「ONE」より


「この胸をはろう」と言うとこで稲葉さんが胸の前で拳を握っていました
胸をはるって簡単そうですごく重く、難しいことだと思う
でも『ぜったい会いましょう いつかどこかで』
胸をはってあなたに会いに行きたいと思います
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像通りすがり
» 「日曜日よりの使者」 (2007年08月13日)
アイコン画像シド
» 優しい春 (2005年04月23日)
アイコン画像キョン
» 「手紙」 (2004年12月04日)
アイコン画像チャンドラー
» 只 今宵きみに逢いたくて (2004年12月04日)
アイコン画像ぁき
» 「手紙」 (2004年12月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koi_gokoro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる