気が付けば。 

February 20 [Tue], 2007, 0:32
もうこんな時間
早く寝ないと…大変なことになっちゃう

最後に日記書いたのが、先月のあたまずいぶんたっちゃて、またご無沙汰だよぅ
にゃぁぁぁぁぁ

そういう意味の大切なヒトなんていないけど〜でも、違う意味の大切なヒトならいるよ〜

その人のお陰で〜〜〜〜
毎日頑張れてます
今日も勇気付けられましたん
ホント毎度毎度ありがとです。

明日もちゃんと会えるかな〜〜〜なんてー期待してー
会えますようにっっ

何ヶ月ぶり?? 

January 06 [Sat], 2007, 0:10
あぁ。
そう思う。
やぷろぐを離れてしばらくたって。
またきてしまった。
年も明けたことだし、もう冬休みらしきものも残りわずか。
何とかして、最大限に時間を利用しなきゃね

これといって、やっぱり何かあるわけじゃないあたしの人生
せめて、ドラマ何始まるんだろ。くらいでして

新年からのドラマに期待しよう

ここらで考える。 

November 26 [Sun], 2006, 0:40
とりあえずね。ここらで考える。
この時期になると、ノエルノエル
なんだけど、そうも言ってられないのね
仕事とか勉強とかとか。
もうクリスマスだぁなんて言いながら、みんなやんなきゃいけないことばっか。
せっかくのクリスマス気分も台無し。
日本はいろんな宗教をごっちゃにして1年を通してイベントを楽しむ国だから、特に宗教をもたない人にとってはおいしいと言うか、お得な国だよね^^
でもキリスト教とか仏教とか神道とか(日本ではあんまり宗教ってないよね)、何かに入ってるとか信じてる人にとっては不便な国かも。
あたしはキリスト教に関わってるけど、そんなに熱心じゃないよ。
でも聞いたところによると、キリスト教にとってクリスマスは確かにおめでたいけど、あんなに街中みたいにドンチャカやるのはちょっとおかしいんだって。
キリストの生誕を祝うものだから、夜はミサで過ごして、そのひと時をみんなで讃美歌とか歌いながらお祝いするものなんだって。
確かに家でケーキ食べたりご馳走がでるけど、外国ではケーキじゃなくてちゃんとシャポン焼くんだよね。それ考えたら、クリスマスっていうキリスト教の名前を使ってまるで別のお祝いしてるみたいなのって変かも。
それが大晦日にはお寺に行って鐘ついて、次の日には神社行ってお参りして賽銭投げて、おみくじ引いて騒いで(これ定番!笑)お守り買うために列に並ぶよね。
あたしはキリスト教に関わってから、試しに今年はお正月にお参り行かないで、大晦日も家にいたよ。テレビですごい人がごった返してるの傍観してた笑
これはキリスト教を信じてる人がいうことだからなんか通用しないと思うけど、行かないからって何が変わるわけでもないと思うよ。
確かに外国人観光客が日本人のそんな光景見て驚くのも無理ないと思う。外国ではその国によってカラーが決まってるし、お正月は日本みたいにはしないから。でもあんな短期間で大勢の人がいろんな宗教を行ったり来たりするのって、確かに変。
だから、日本人はそのイベントの意味をよく考えて動くべきだなって思う。国全体に宗教が影響してないのにもよさがあるよね。政治に宗教が持ち込まれないのは凄く大事なことだし。
でも、やっぱり世界で見たらクリスマスならキリスト教、大晦日なら仏教、お正月なら神道で、それぞれ伝統を守って過ごしてる人たちがいるわけだから、「何かよく分かんないけどおめでたい」じゃなくて、理解しなきゃだめだよね。
あたしも今までの人生の大半はクリスマスに偏ってきたけど、まさかクリスマスがキリスト教にとって、あんな厳かなものだなんて知らなかった。前々からかなり時間かけて(心もね)準備して、心してクリスマスを迎えるの。教会では子供たちはイエス降誕の劇をしたり、何度も何度も讃美歌が歌われて。
クリスマスって本当はどんちゃん騒ぎするものじゃないんだなって見直した。
そういうイベントがある意味がすごく分かった。
だから今年のクリスマスは「自分が楽しむ」よりもみんなでお祝いする方に力を入れようと思う。
友だちとか恋人と会うのもよし。だけど「何でこのクリスマスに大切な人に会えるのか」、ちゃんと考えて欲しいな〜。12月24日や25日が特別なのは、キリスト教が始まりだからね。
年末年始はおうちでまったり過ごす!!!!!
冬はやっぱりぬくぬくが一番!笑

コトバ 

November 16 [Thu], 2006, 23:41
aoiの大好きな映画「私の頭の中の消しゴム」のチョルス役を演じたチョン・ウソンさんの一言です。
映画撮影後にリポーターから、
「なくしたい記憶はありますか
と聞かれて発したのがそのコトバなんですが、答えは「ない」でした
えぇ〜ないんですか〜チョルスさん〜とaoiは一瞬焦りました。
あなたの人生ってそんなに上手くいってるのと笑
でも、よくよく聞いてみれば違うんですね〜
「その記憶ひとつひとつが累積されて 僕という人間を形成し 僕の感情の磁石となってくれるからです。」
なななななななななんてステキなの!?

大人な一言でした笑
なるほどね、嫌な思いでも含めなければ、「今の自分」はいないわけだ。
何か失敗しても、その失敗が自分を成長させてくれることだって十分にありえるしね。
あたしには言えそうにないコトバ・・・・・でした

 

November 08 [Wed], 2006, 17:09
今日はふと恋について考えてみました
恋っていろいろありますけど、一生に一度は、複数のいい男に奪い合われてみたくないですか
きっとそんなことって万に一度もないでしょうけど、体験してみたいですね〜
でもドロドロだけは勘弁です・・・・・
いろんな感情が絡むと人間って思いもよらない行動にでるから、ドロドロだけは・・・

映画とかドラマみたいなハプニングなんて絶対起こらないよ〜なんて超現実派の友だちが多いaoiですが。
aoiは非現実的でもそんな恋を夢見てしまうんです
誰か同じ意見の人いないかな〜
ちとばかし妄想入っても、なんか楽しいですよ
なんせ、想像だけなら、自分の思い通りですから
でもそれが発展しすぎないように
これだけは重要ですね・・・
夢と現実の見極めをキチンとすれば、問題なしですねぇ・・・

映画 

November 07 [Tue], 2006, 18:04
見ましたっっ
「オオカミの誘惑」です
2004年公開だったのでかなり出遅れていますがぁ親戚の家で「彼女を信じないで下さい」を見てからというもの、カン・ドンウォンさんが気になって気になって・・・・・
とうとう見ました
とぉってもおもしろかったです。

笑えるし、でもちゃんと泣けるし
見て損ない(韓国ドラマや映画が好きな人なら)な〜と思いました。
ここで語っちゃうとあしたになっちゃうので、今日のところは心にしまっておきます
ドンウォ二〜アジュチョアヘヨ〜キャー(馬鹿

スキン 

November 04 [Sat], 2006, 18:20
変えたよ〜
なんかかわいかった〜
新たな気持ち()だよ笑

ちなみにaoiは♀ですよ.......
え?とかやめてね。笑
女だから...

そして年齢不詳ですが、本読むのすきだな〜って思ってるaoiです・・。
aoiが本名かどうかは・・・・・・秘密だよ〜笑

お天気よしこさん 

November 04 [Sat], 2006, 15:30
朝は寒くて夕方はあったかい・・・・・なんていう日々ですが
これってけっこう迷惑なんですよね
せっかく厚着して出かけても、帰って来る頃には既にいらない・暑いみたいなね
・・・・・・・・それがこの地球のサダメなのですよ・・・・・・・・・・

それにしても地球、と言えば、温暖化気になりますね〜
実際は温暖化してないって説もありますが。どっちなんでしょう・・

だとしても南極の氷が溶けてるのは事実だし、何か原因がある(こうなると温暖化しか分からない笑)はずなんだけど、答えがよく分からないですね

専門家によって意見も様々だし、あぁ・・・・・・・・一体どの答えが事実なの

寒くなってきた〜 

November 02 [Thu], 2006, 19:03
あたしも風邪ひきそうな勢いです
明日は祝日ですねみなさんは何をするか決めましたか
天気がよければ外出したいところですが、さぁどうでしょう・・・

ところで今日はDr.コトーですねぇ楽しみですッ
早く10時にならないかな〜
それより、早くお風呂入りたい
これ以上風邪が流行りませように・・・・

ベトベン。 

October 30 [Mon], 2006, 22:23
のだめ風のベートーベンですね
今日も楽しませてくれました
それにしても千秋役は様になってる〜
マンガでは、もうちと声高いのかななんて思ってたけど、玉木さんの声も似合ってますょ
超お気に入りなドラマです
ここまでワクワクしたのは(ドラマに関してですよ)、花男以来かも〜
次回が楽しみじゃぁぁ
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像aoi
»  (2006年11月12日)
アイコン画像ゆっち
»  (2006年11月11日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koi-shiterukai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる