ちょー気の早いプレゼント 

June 14 [Thu], 2007, 10:10
我が家の息子も今月の26日で2歳です

で、私はこつこつ貯めたYAMADAのポイントでつー君の大好きなプラレールの駅セットと、念願の新幹線「つばさ」を購入
誕生日にじゃじゃーーーんって見せて喜ばせてあげようとワクワク

で、この間待ちきれなくてパパと箱をチラッと見たら・・ん?駅は入ってるけど線路がない
家にある線路をつなげても明らかに足りてないし。。。

とゆうことで、残りのYAMADAのポイントで駅とつながるレールセットを買っちゃいましたぁーー


しかも夫婦そろって誕生日まで待ちきれず開けちゃいましたぁーー
ただでさえ狭い子供部屋を占領してくれちゃってます。。

つーくんの反応はかなり良好
うれしさのあまり普段やらないような舞を舞ってました(一世風靡みたいな舞)

ちなみにの写真が新幹線「つばさ」と奥の黄色いのがつー君の大好きな「ドクターイエロー」
誕生日はまだだけど、喜んでくれてるからまぁーーーいいっかぁーーー

マイホーム 

June 07 [Thu], 2007, 9:19
ごぶさた日記です

4月に引越しが終わって、やっと家族そろって足立区民です
新しいマンションに慣れる間もなく「パート」をはじめてしまったので、未だに家の中はごちゃごちゃです。

パートは昔バイトしていたファミレスで、とっても楽しい
みんな優しいし・・おもしろい人ばっかりで、パートに行くのが楽しみなくらい

ただ前のお店とずいぶん違うので戸惑うことも・・
もと○○ーズのみなさま・・上がりにジュースって飲んじゃいけないの????
ついつい店長に「ケチ」と言ってしまった・・(コヒーもだめなんだよ!!どうせ飲めないけど・・)
あと・・メロンソーダー休憩で飲んじゃだめってどぅいうこと??
どうやら他のよりも高いかららしい・・でもでもーそれを楽しみにしていた私にとってはかなり痛い

なにはともあれ毎日楽しく働いています。

で、肝心な新居の住み心地は・・・まぁーーまぁーーです
なぜなら・・うちは11階なんだけど、エレベーターからけっこう離れてて、外に出るのがすっごく大変
マンションの前にセブンがあって、楽しみにしてたのに、なにしろ下におりるまでが遠くて・・・
もー一度家に帰ってくると外には出たくない感じ・・
それ以外はいいんだけどなぁーー
なかなかパーフェクトとはいかないもんだねぇー

さてさてうちのちびっこギャングは保育園にもなれてやっと落ち着いた感じ。。
でもさすがに小さいながらストレスがあるのかなぁーー家に帰ってくると大爆発
もーあちこち電車でぎーぎーやってくれちゃってます・・
家がボロボロになるのも時間の問題だぁーーー

ご近所の皆さん暇なときは遊んでください

さよなら田舎!!! 

April 12 [Thu], 2007, 0:43
今週の金曜日ついに引越しです!!!
思えば去年の今頃足利に引っ越してきて、めちゃめちゃマシンガントークのお姑さんとおっとり系のお舅さんにおんぶに抱っこではじめた同居生活。。。

泣いたこともあったけど、笑ったこともいっぱいあって私にはかなりいい勉強になった一年でした。

ストレスと鉄分不足で「むずむず症候群」になったり。。。
毛虫と戦ったり。。。
トマト狩りや、そばの種まき収穫そしてそば打ちまで体験して、なんか足利市民よりも足利を満喫したみたい

つーくんもハイハイだったのが、今では走るし(めちゃめちゃ早いのよ
おしゃべりも少しするようになったし(遅いけど。。)

そしてなによりも家族の団結力が深まった!!(特に私と旦那)
ホントにいいことだぁー

田舎に住むのはホントに大変だったけど、いざ引っ越すとなると寂しい気も。。。
今日夫婦で挨拶するとき、ちょんぼりウルウルしちゃった

引越しの準備忙しいけど本腰入れてがんばるぞーーー

祝 納車 

April 02 [Mon], 2007, 23:40
実は我が家はマンションを購入したのにもかかわらず・・
車まで買ってしまいました

旦那が会社で使うので返済は会社もちですが、
やっぱりローンという言葉は嫌なもので。。。
しかも夫婦そろって車に興味がないせいでほとんどクルマヤさんにおまかせ状態
色も「まぁーいっかー」くらいののりで

で、きのう大安でもないのに車が届きましたー
興味がないくせに届いたときはちょっとうれしかったり
旦那とつー君と新車の香りをいっぱい味わいました

あっ車種はトヨタのポルテ
しかも全然洗車とかしないくせに黒です
(前も黒で洗車しなくて大変だった)

今回一番喜んでいたのはつー君みたい
ナビに感動していました
つー君が喜んでくれたのでよしとしよう
ちなみに即効黄砂にやられました

あと少し・・・・ 

March 22 [Thu], 2007, 22:13
あと少しで足利とさようならだーーー

一年間私にとっては長かったぁーーー

まず一軒家
ずーーーっとマンション住まいのわたしにはかなりキツイ
そうじは大変だし!! 冬は恐ろしく寒いし!! 夜はかなり怖いし!!!!
ある意味鍛えられた感じもするけども・・

あとずーーーっとベビーカーでがんばったこと!!
みんなが車で行くような距離もひたすらベビーカーでがんばりました
そのせいかこの間自転車買ってもらった時はホントにうれしかったよ
意味なく足立区内を徘徊してしまったし・・

いろいろ大変だったけどあと少しで引越しです
なんだか結婚式が終わったあとの様な気分
「新しい生活がはじまるぞーーー」って感じ

来月からつー君は保育園
今からちょっぴり寂しい気分になっちゃうよーー
子離れできるかしら

わたしはパート探さないと!!
社会からかなり離れていたからすっごく心配・・

引越し後の生活にかなり不安いっぱいだけど、親子三人頑張らなきゃねーー

あと少しで足立区民だぁーーーー

みなさま今年も我が家をよろしくお願いします 

January 11 [Thu], 2007, 13:46
今年も無事に年を越せて、親戚の集まりもようやく終わって、昨日くらいからやっといつもの生活に戻りましたーーー

みなさま明けましておめでとうございます
我が家はちょーーーーやんちゃな息子と恐ろしくマイペースなパパと、また少し太ってしまったママとで力をあわせて頑張って生きていきます!!

で、そのやんちゃな息子君にこの間1歳6ヶ月検診の知らせがきた・・
ママはあまり気に留めなかったんだけど、パパがいきなり「うちの子言葉話せたっけ?」って・・・
よく聞いてみると、検診のアンケートに「ママやブーブーなど意味のある言葉をいくつか話せますか?」
という項目があるみたいでびっくりしたらしい
確かにママとかブーブーとか言うけれど、誰に向かってもママ(最近はパパが多い)だし、ブーブーも独り言に近い感じだし・・よく考えるとまったく話せないっぽい
なにか言ってるときは言葉のニュアンスとかジェスチャーで通じちゃってるし・・・
今まであんんまり気にはならなかったけど、改めて考えてみるとちょっとヤバイ気が・・・

まぁーそのうち話せるようになるとは思うけど、やっぱり親としては早くおしゃべりをしたいじゃない?
特にパパは男同士の会話がしたいらしく・・・(何を話すんだか・・)
んーーー新年早々こまったけどしかたないかーーー
当の本人は庭にお砂場を作ってもらってかなりご機嫌だし

我が家の今年の目標はパパとつー君が男同士の会話をすることになりそうです
(ママ的には新居に引っ越すことと、もぅ少しやせることが目標)

みなさま今年もよろしくお願いします


頑張れわたし!!! 

December 08 [Fri], 2006, 14:29
最近私を筆頭にばたばたと倒れてたうちの家族・・・
やっと今週に入って落ち着きだして、ホッと一息
でもママはのんびりしてられません!!!!
なぜか勘違いし東京で年賀はがきを注文してしまい・・・
(どこまでも足利を田舎扱いしてしまう失礼な私・・)
ここでだってフジカラーのお店はいっぱいあるのに
結局今度一人で(しかも日帰りで)東京に取りに行けと旦那に怒られ。。シュン。。
で、その後は旦那のパパが還暦&退職祝いがあるので、赤いちゃんちゃんこは恥ずかしいらしいので・・何か代わりになる物を探しにまたまた東京に行かなきゃいけないし・・・
クリスマス頃には友達が出産予定だから会いにいきたいし。。。
その間にもつー君のインフルエンザの注射とか、マンションの準備とか・・・
普段のんびりしている私にとってかなり激しいスケジュール

でも、最近の私と旦那の間で流行ってる疲れを吹き飛ばす言葉が・・
「あと3ヶ月で新居が完成」
このうれしいご褒美があるからこそ頑張れる!!!
しかもこの間結婚記念日に「ヘルシオ」買ってもらっちゃったし・・・

んー3月が待遠しい!!

いなか怖い・・・ 

October 17 [Tue], 2006, 14:31
最近忙しいわけでもないのにパソコンから遠のいてた・・(汗)

なにしろつー君が本格的に公園で遊び始めたもんだから毎日大変
外に出たいもんだからさっさとおもちゃをかたして(よけいにちらかってるけど)私の手をひっぱって玄関へ・・・
まぁーかわいい我が子のためだーーと思ってこの間お弁当持ってちょっと離れた公園に行ってきました
まぁー木も少なくて遊具は結構そろってて連れてきてよかったーって思ってたんだけど・・
30分くらい遊ばせて暑かったから水分補給を・・と思ってたら・・なんとつー君専用タオルに毛虫
あまりにもびっくりして出したことのないような声をあげてしまった・・・
なんとか毛虫を振り払って、足で穴掘ってそこに埋めてみた・・
おおーー毛虫に勝ったぞーー
最近毛虫にビビッってなんにも出来なかったからちょっと復讐してやった気分
その後30分くらい遊ばせてさーお弁当でも食べようかなぁーって思ってたら
散歩に来ていたおじさんに「ちょっといいですかぁー」って話しかけられて・・
「ん?なんだ??」って思ってたら「その辺に毛虫いない??」って・・・
良く話を聞くとおじさんが木の下で昼寝をしようと思ってみたら木の下が毛虫だらけで、
木から離れていた私たちに念のため聞いてみたと・・・「えーーーーーいたよさっき!!一匹殺したヨーーーしかも一時間近く遊んでるし・・」急いでおじさんと私のいたベンチ付近を見てみると・・ひゃーーーーー一面毛虫だらけ
しかもそこはさっきつー君が砂で遊んでたところ・・・一瞬頭が真っ白
わたしがかなり引きまくってるのを見ておじさんがベビーカーからカバンから全部調べてくれた
そしたらベビーカーから2匹毛虫発見つーくんのズボンのすそにも一匹発見
もー軽くパニック状態のわたしにおじさんが「急いで帰ってシャワーで体流して、服を洗濯しなさい」って教えてくれて、毛虫をはらって急いで帰宅もー頭の中真っ白であたふた
帰ってからもベビーカーは庭に放置!もぉー触りたくない!!!!
ババにもう一度全部点検してもらってほっ
つー君は刺された可能性があるからしばらく半袖半ズボンで過ごさせて・・・
もぉーいなかこわいいいいいいいいぃぃ
あの日以来公園に連れてってないし・・・早く冬になって毛虫がいなくならないかなぁーーー


祝☆7年 

September 14 [Thu], 2006, 10:59
この間ぼーーーっとカレンダーを眺めてて気がついてしまった・・
旦那と付き合い始めて7年になってたーーー

結婚してからは結婚記念日ばかりに目がいってたけど、結婚前は誕生日以外にある唯一の記念日だったのに・・忘れてたなんて・・・

しかし7年って・・・良く考えると凄いことだよ
7年前に生まれた子はもぅ小学生になってるってことだし・・

改めて思うけど、ほんとに旦那と結婚してよかったーーー
さすがに結婚前に5年の付き合いがあったからか、プロポーズの言葉もなく()ちょーー事務的に結婚まできたけど・・・かわいい息子も生まれて今はマッタリと幸せを感じています

思えば結婚までホントにいろんなことがあって(ありすぎ!???)周りの人を巻き込んでまで大騒ぎしていた私が、こんな平凡なママになれるなんて・・旦那さまに感謝しなくては・・・
「私を見捨てないで気長に付き合ってくれてありがとう」と拝みたい気分
あと大切なお友達にも!!!今の幸せは友達の支えがあってこそ!ほんとに感謝してます

今回は半分近く夫婦のノロケになってしまった・・・
ここで気分を変えて・・
最近のつー君ストーリー
私のことをなぜか「マママ」と呼ぶようになったーー「マ」が一個多いのはなぜ???


ぼく1歳2ヶ月 

September 06 [Wed], 2006, 14:25
最近かなりひまなくせに全然PCを見ていなかった私・・・・
気がつくとずいぶん長い間ブログをアップしてなかったーー

つーくん早くも1歳2ヶ月!!!
最近は踊ったりクルクル回ったり、いろいろ動きが増えてきてかわいい
けどその分私の髪の毛ひっぱったり・・顔を殴ってきたり・・早くも家庭内暴力
パパは何度も鼻の穴に指を入れられて鼻血だしたり・・わたしはしょっちゅう頭突きされて唇切っちゃてて・・・ボロボロです 
なのにつーくんは毎回二ッコニコ
はぁーこの先もっとやんちゃになったらどぅしよ・・・とかなり不安なママでした
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koi-koi_otome
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年7月11日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-那須サンバレーの杏仁豆腐LOVE
    ・クッキング
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメントありがちょー
アイコン画像盗賊
» ちょー気の早いプレゼント (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» ちょー気の早いプレゼント (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» ちょー気の早いプレゼント (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» ちょー気の早いプレゼント (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» ちょー気の早いプレゼント (2008年09月24日)
アイコン画像ろんりー
» ちょー気の早いプレゼント (2007年06月20日)
アイコン画像あいちょす
» ちょー気の早いプレゼント (2007年06月14日)
アイコン画像ありさ
» ちょー気の早いプレゼント (2007年06月14日)
アイコン画像ロンリー
» マイホーム (2007年06月14日)
アイコン画像ロンリー
» マイホーム (2007年06月14日)
ムービーボード
Yapme!一覧
読者になる