オグラ式ダイエット 

2005年10月28日(金) 15時02分
今話題の、USENが運営しているパソコンTVで
「オグラ式ダイエット」
というものを発見

このダイエットは、巷で有名なトータルビューティートレーナーとして活躍してる
「小倉義人さん」が考えたダイエット法だそーです。

でも、
番組を見て・・・
今まで、当たり前だったダイエット法が
覆されました・・・・

「オグラ式ダイエットの法則」は・・・
@『体重計はいらない!』…ダイエットは数字(体重)ではなくビジュアル(見た目)。
A『食事制限しない!』 …食事は抜いたりせずしっかり食べる。
B『運動は必要なし!』 …ムリな運動をせずに、代謝を上げて体脂肪を減らす。
C『リバウンドしない!』…リバウンドするダイエットはダイエットにあらず。
D『バストのサイズダウンなし!』…ダイエットにありがちな急激なダウンはない。

という、今までのダイエットと正反対の考えなのです
これで本当にやせるの・・・って
すごく心配になりますよねぇ。

その、パソコンTVでは実際にオグラ式を実践している人が
動画ブログを出してますよぉ〜。
かなりぽっちゃりしている女性・・・どこまで変われるか
必見ですよねぇ〜
それを見ながら、一緒にやるのもいいかも

私が一番初めにブログに書いた
ダイエット5か条も、オグラ式に比べたら過酷ですよねぇ
「ダイエットは苦しみながらやるのは続かない」って言うけど
確かにそーなのかなぁ〜。
過酷な試練をたーくさんやっても、ストレスもそれに伴って
どんどん増えていくかもね

小倉さんのダイエット法も参考にしながら、
ゆっくり地道にやっていこーと思います

でも、甘えはせずにいきますよ

ダイエットもお勉強の1つ 

2005年10月26日(水) 11時12分
昨日は、1日のほほ〜んとお休みでしたぁ

なので、ダイエットの事を調べてみましたぁ

今、私が一番気にしているカラダの部分は「太もも」です。
ここのお肉って、なかなか落ちないですよねぇ〜
内ももは、もちろんのこと、私の場合
表裏も、筋肉の上に脂肪がある感じ
これって、一番取れにくいといわれてますねぇ

それで、太ももに有効なストレッチ運動が
「スクワット」だそうです。
しかも。スクワットも正しいやり方があるみたいですよ
たぶん、間違ったやり方をしている人が多いと思うなー。
私もその一人
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
間違ってやってました(だからやせないのか?w)

正しいやり方を教えてくれたのが
ココhttp://diet.goo.ne.jp/member/topics/0510_no2/02.html
検索エンジン「goo」の中にある「gooダイエット」というとこです

かわいいぽっちゃり君が一生懸命スクワットをやっている動画が面白いです
しかも、動いてるから分かりやすい!!
ゆっくりやると、さらに効果アップってことで
ぽっちゃり君も、必死にやってますよぉ〜

これを見ると、足の位置など、気をつけなきゃいけないことが
ちゃんと書いてありますよぉ〜。

さーさー、太もも引き締めるために
がんばるぞ

やったるどー!! 

2005年10月25日(火) 13時02分
最近、太りました。。。

いえ、、、

ずーっと、ぽっちゃりです

でも、致命的となる一言が・・・
彼氏 「(私のお腹を見て)がんばろうね
私 「あっ・・・ウン。

愛される人にいわれるほど、悲しいものはないよね

私は、フットサルをやってます。
週2日は、運動してます
でも、、、

「ご飯が大好きです

きっと、これが運動しててもやせなかった原因だと思われます。。。
食事も、バランス悪くなったり、外食が多かったり・・・。
お菓子は、たまーにドカ食いするし

そして、、、
そんなこんなで

決めました

「自分に厳しくダイエット五箇条
@炭水化物(ご飯など)は、朝昼のみ。(茶碗1膳ずつ)夜は、極力控える
A水を1日最低、2リットル飲む
Bお菓子は、日曜のみ!1個だけ!
C寝る前のストレッチ(腹筋50回・スクワット30回・ツイスト30回)
D絶対負けない!!

きっと、他の人から見たら
「まだまだ青いわねぇ〜
って思われるかもしれないけど
今まで、こんなことさえ甘えてやってきた私なのです

マヂがんばるぞー!!
絶対やせてみせるぅぅぅ!!!
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koi-fight
読者になる
Yapme!一覧
読者になる