誕生日

February 23 [Tue], 2010, 1:27

21日。3〇歳の誕生日を迎えました

お寿司を食べて、チーズケーキを買って帰り

non-chanともんちゃん、そして旦那に

Happy Birthday〜を歌ってもらい

素敵なお祝いをしてもらいました


この時期(季節の変わり目)はどうしても

気管が弱いnon-chanは咳が止まらなくなり

病院のお世話になっております。

そして、もんちゃんは鼻炎持ち傾向なのか

尋常じゃない鼻水が出ております。。。


さらに、旦那も咳が出だし・・・・オイオイ

実は年末から、風邪などで、

かーなーりーーー、病院のお世話になっておりました。。

以外に元気が取り柄の私も、風邪がなかなか治らず

風邪に終わり、風邪で始まった年末年始でございました



もうすぐ、2歳の誕生日を迎えるもんちゃん。

まだ卒乳も見送ったまま・・・・かなりのおっぱい星人なんです!

1年もすれば、幼稚園なのに・・・・

ちょっと、母は心配です。。。

その前に、non-chanの入園がありますが・・・・(笑)

なるようになるかな???

non-chanの熱は?

November 25 [Wed], 2009, 17:17

23日夜。

晩ご飯を食べてる途中から

なんか食がすすまないnon-chan。


いつもの「欲しくない」とは少し違う感じ。

「さむ〜い!」と言い出し

ご飯も食べるのをやめて

隣の部屋でゴロ〜ん。

ちょっと熱っぽい?!

37.3℃→37.9℃

咳も少し出てて、ご飯直前に薬は飲んでたから

今晩は様子見。。

夜中、38.6℃



翌朝(24日)37℃前半で経過。

病院行こうかな〜って思ったけど、

微熱だし、元気もあるし、食欲も出てきたし・・・・

病院に行って、他の病気をもらってもイヤだし

結局、家で大人しく過ごしました^^

今日は熱、36℃代で経過♪ホっ^^



うちの近所の紅葉。もうほぼ真っ赤(か、散ってる><)です

11月10日



11月20日


11月24日

新型インフル予防接種

November 19 [Thu], 2009, 18:07


の、はずが・・・・


もんちゃん、昨日から鼻水。

そして夜から咳。。。


予防接種は夕方の予約だったので

午前中に診察に行き相談。

熱は37.4℃。

「熱ありますね〜。今日は無理ですね。」

と言われ、インフルの検査までしました。

(病院によっては37.5℃くらいだと

熱があるとは言わないところもあるけど・・・)

一応、陰性(−)


インフル疑われてたので別室待機。

うちの前に受診してた子が

インフル陽性(+)だったらしく

「新型ですねぇ〜。」とDrからお母さんに話してた。

ってか、同じ部屋にいるんですけど〜〜〜〜!!!


どうか、もらってませんように。。。




うちの近所の紅葉〜
(少し前のだけど・・・)



宇治に行って来ました♪ その2

November 19 [Thu], 2009, 18:01


食べた後は平等院周辺を散策



「お姉ちゃん、待って待ってぇ〜」 


振り返って!「ハイポーズ


今の京都の紅葉はこんな感じ

宇治に行って来ました♪

November 15 [Sun], 2009, 17:47


今日は宇治へ


ほうじ茶ラテと奥は抹茶を練りこんだうどん。



抹茶とほうじ茶のシフォンケーキ。

これには、小さな抹茶パフェ(?)付いていました

という私は抹茶は苦手なので

ほうじ茶の方をいただきました



いただいたのは、こちらのお店です

家族でピクニック

October 31 [Sat], 2009, 22:31


今日はポカポカ陽気

koi-chanは張り切って?お弁当を作り

(3年間眠っていたお重を久しぶりに出しました

近所の公園へピクニック〜〜〜



non-chanがボールで遊んでる間に自転車を拝借〜


そうとは知らずボール遊びに没頭中〜(笑)


記念撮影? カメラマン:けん


遊んだ後のみかんサイコー


プールと予防接種

October 29 [Thu], 2009, 22:17


今日はPM3時からnon-chanのスイミング

けんが先日の休日出勤の代休を取っていたので

みんなで一緒に行きました

けんはコース変更して初めての見学。

なーのーにぃー。

今日は2ヶ月に1回の

検定週間(〇級とかの子の進級テスト)のうちの一日。

そのため、いつもは見学席の目の前でやってるのに

反対側の遠〜いプールサイド側での練習。。。。

ざ〜んね〜ん

(ビデオカメラも持参したのに・・・)


そして、スイミング終了後

近医でけん以外3人は

季節性のインフルエンザ予防接種を受けてきました。

もんちゃんはこれでもか〜ってくらいギャン泣き

次回は11月12日。(non-chan・もんちゃん)

次回は一人で連れて行くんだけど大丈夫かなぁ〜。。

若干、不安・・・・・σ(^_^;)


新型のほうも近々あるし。

ママの体力も必要だわね(笑)


遊園地&プリキュアショー

October 24 [Sat], 2009, 22:00


近くの遊園地でプリキュアのショーがあるとの

情報をキャッチしたので観に行って来ました


もんちゃんは初遊園地


11時からと2時半からのショーを鑑賞


合間にクレープ食べたり、

乗り物乗ったり。。。。

non-chanは一人で車のアトラクションに初乗りに挑戦!!

初めはちょっとビビッて「やっぱ、止めたい」オーラを出していたけど

意を決して乗ったnon-chan。

ハンドルを握りしめながら「パパー!パパー!」と

絶叫しながらも無事に乗り終えました。

終ってからは自信満々に「楽しかった〜

と感想を述べておりました(笑)


もんちゃんはまだ小さいので一人では乗れないけど

4つくらい乗り物に乗り、どれも楽しんでいました


他、ドラえもんの特設会場やミニミニ動物園にも行き

満喫したkoi家でした^^






お友達とピクニック♪

October 16 [Fri], 2009, 15:22


今日は快晴

総勢11人で近所の大きな公園に

ピクニックに行ってきました


遊具で遊んだり、どんぐりを拾ったり

電車ごっこしたり、時にはケンカしたり・・・・(笑)

ママお手製のお弁当を一緒に食べ・・・・

と〜っても楽しい充実した時間を過ごしました 






デザート

October 11 [Sun], 2009, 15:03


koi家、お気に入りの

「アイアイランド」へ行って来ました

今日の目的は『デザート』と『散策』です。。



到着して、まずは散策から・・・・

葉っぱを拾って「お面だよ〜^^」て言ってみたり

栗やどんぐりを拾ってみたり。

途中、バッタを見つけたり・・・・

季節を子供達と感じながらお散歩。


その後、しっかり手洗いをして(笑)

お待ちかねのデザート!!!


今日はこの二種類をいただきました

 



二人もガッツリと美味しくいただきました


2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koi-chan(管理人)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
読者になる
アイコン画像 H16年12月24日入籍
アイコン画像 H18年6月8日長女出産
アイコン画像 H20年3月31日
           次女出産  
最新コメント
アイコン画像koi-chan
» non-chanの熱は? (2009年12月16日)
アイコン画像checo
» non-chanの熱は? (2009年12月08日)
アイコン画像koi-chann
» 新型インフル予防接種 (2009年11月20日)
アイコン画像こっこママ
» 新型インフル予防接種 (2009年11月20日)
アイコン画像koi-chan(お返事)
» 当選!! (2009年10月02日)
アイコン画像checo
» 当選!! (2009年09月29日)
アイコン画像koi-chan
» 惚れられた(?)non-chanは?? (2009年09月29日)
アイコン画像checo
» 惚れられた(?)non-chanは?? (2009年09月15日)
アイコン画像koi-chan(お返事)
» 階段 (2009年07月29日)
アイコン画像checo
» 階段 (2009年07月27日)
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
P R

*script by KT*