今日は朝からソフト 

February 20 [Wed], 2008, 1:48
乱打戦  15−18   負けました

勝てばリーグ制覇が・・・・

愛宕専用ツナとしゃべろ!! 

February 15 [Fri], 2008, 6:50
えっ?愛宕ありがとう!うれしいよ。たくさんしゃべろうよ。楽しいよ!はぁ死ぬ気にならなきゃいいけどね・・・・

紅葉狩り 

February 06 [Wed], 2008, 19:45
関東も紅葉の見ごろに なりました。もみじは 真っ赤で きれいでした。平日にも かかわらず観光客がいっぱいだった。

ヒノキは体に悪い??? 

January 29 [Tue], 2008, 4:29
ヒノキは抗菌に優れ
かび 水にも強くて 
その上いい匂いもして(匂いに関しては 好みの問題もあり、、、)
しかも天然素材100パーセント

でも理屈は抗菌剤だから同じ生命体である人間にも
よくないという人もいます

ただそれは部屋の中
リビング 寝室 などの居室
の話であって

浴室便所などは
換気もしてあり
そんなに神経質になる必要はないのでは?

皆様はいかがお思いでしょうか?

読後:いっぺんさん(朱川湊人) 

January 16 [Wed], 2008, 15:41
いっぺんさん      朱川湊人著
           
『花まんま』の直木賞作家が描く命と友情と小さな奇跡の物語。田舎で出合った8つの不思議ストーリー。(Yahoo!ブックスより)





評価:☆☆☆



不思議な話、奇妙な話、君の悪い話、そんな話たちの短編集。表題作の「いっぺんさん」そして、ラストを飾った「八十八姫」にはちょっとウルっときましたが、あとはほとんど君の悪い話に感じた。いや、嫌いではないけど、なんかちょっと読むタイミングが違ったかな。
















次は東野圭吾さんの「使命と魂のリミット」です。
図書館で予約して、4ヶ月ぐらいかな、待ちましたぁ☆

梨花ちゃんとさとこ 

January 05 [Sat], 2008, 15:55
初めての2人かも・・・・・?いつも単体でしか描かないからなぁ



コンビってむずかしいですね。顔の大きさとか身長とかそろえるの大変だった。でも楽しい





にほんブログ村 イラストブログへ(文字をクリック)

はろー! 

December 18 [Tue], 2007, 20:00
今日までテストでした。
期末。
うん。頑張った、俺。
そしてサヨナラ、俺。
ねむい。
今日は帰り、十留死にそうでした。
大丈夫ですか?
とにもかくにも燃え尽きたんで。
その辺シクヨロ☆

もしかしなくても、今日塾・・・?

名物は体に悪い? 

December 11 [Tue], 2007, 8:54
夕飯は うなぎのひつまぶしを食べに行くことに



メニューは ひつまぶしに お吸い物 そしてお漬物でした



野菜大好きな彼は 野菜がないのが不満そうで^^:



でも こういったメニューにはないところが殆どなわけで



まして専門店だと特にそうですよね><



彼:毎日じゃないからええけど これ毎日だったら栄養バランス悪いよな



のっこ:あはは そうだね ま 毎日食べることはないでしょう



彼:うん でもこうしてみると偏ってるってことは 名物料理は体に悪いってことやな



のっこ:だーかーらー 毎日食べるわけじゃないからいいんだって(苦笑)



彼:そか



何ていいながら のっこが残した分も彼が綺麗に完食したのは言うまでもありません

きんもくせい 

December 04 [Tue], 2007, 19:33
ここ数日、部屋の窓を開けると庭の【キンモクセイ】からいい香りが漂って来ます。
ホントにホントにいい香りです。
この香りが嫌いって人いるのかな?
芳香剤で「キンモクセイの香り」ってあるけど、自然のこの香りとは全然違います。
アロマのエッセンシャルオイルみたいに出来ないのかな?
いつでもこの香りで部屋を満たしたいんだけど…

この季節…そしてこの香り、大好きです(*^_^*)

僕が支払うの? 

December 01 [Sat], 2007, 9:10
車いすをレンタルされている利用者の娘さんから電話が・・・

「亡くなりました、お通夜の都合があるので車いすをすぐ取りに来てください」

・・・業者に連絡・・「夕方なら・・」はい、無理ね。

結局、僕が引き上げて事業所に保管しておき、後日引き上げに来てもらうことになった。


んで、今日業者が回収にきて

業者:「確認印をここに下さい」    
      
 ”はいは〜い”

業者:「半月分なので250円になります」

 ”はぁ?僕が支払うんですか?”

業者:「えっ違うんですか?」      

”CMが代金支払うって聞いたことないんですが、レンタル料金って本人か家族が支払う
ものじゃないんですか?重要事項説明書の内容ってどうなってんですか?”

業者:「はぁ、そうですか」


    ・・・今までに支払ったケアマネがいたのか?これが全国展開している企業なのか?

       それとも・・・。
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kohsfu474
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日は朝からソフト (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 今日は朝からソフト (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 今日は朝からソフト (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日は朝からソフト (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 今日は朝からソフト (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 今日は朝からソフト (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今日は朝からソフト (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日は朝からソフト (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 今日は朝からソフト (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 今日は朝からソフト (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる