あまりに松が嬉しい事ばっか言うんで、ついつい駄文書いちゃったよ。ベースオゥンリー話題。 

2006年03月02日(木) 23時36分
本日のラジオ、ベースについて松が喋ってくれた!!
ナイスタイミング!!昼間にワンナイやってたんだよ。何か嬉しいなぁ♪
あたしの場合は最初のハンマリングはできるんだけど、小指か短いうえに
指の力がないので『てっててっててっててって♪』の繰り返しが厳しい。
あのー、何だ。メロの所ね。ずっとやってたから結構できるようになったけど
如何せん音ブレが激しいので小指鍛錬をやらねば。あの場所は繰り返しだから
指が疲れるってトミーも言ってたけど、本当にそれ。小指が真っ赤になる。
サビの所はリズムキープしつつも、5から12フレットまでガッと滑らせて
ズレないように弾くのが困難でした。黒い太陽とスウィンギン・ニッポンばっか
弾いてるからワンナイと恋人みたいな、あのベースラインが苦手になったの〜。
どっちかっつーと、ルートとかフレーズ繰り返しよりもラインが作ってあって
そこをなぞる方が得意です。普通、ルートとかやり易い筈なのに難しい。(笑)
松がジャコパス好きだとは知らんやった。だからもしかして指なのかね?
確かレッチリのフリーも好きだったような。そしたら、アレじゃん。
もしかしてジャズベだけじゃなくて、スティングレイも持ってんのかなぁ・・。
でも氣志團の曲をスティングレイで弾くと、やたらと濃くぶっとい音になるので
トミーとランマのエッジの効いた音がゴリゴリになっちゃうよ。(笑)
あたしも弾いててスウィンギンとかで、無駄グリス(得意技(笑))かます度に
『ちょっとイイんじゃない?』とかナルシズムに入るからね。恐るべし!!
スウィンギンは弾いてて楽しい。歌いながら弾けるし。黒い太陽も。
だ・け・ど☆弾いてる姿は、左に傾いてるから庄太郎臭い。ベース重いんだよ。

今日の名言。

『ベースは弾くんじゃねぇぞ、叩くんだ!!』

By:白鳥 松竹梅


いい事言うねぇ〜!!!あたしもそう思うけど、あたしの場合は殴ってる。(爆)
しかもハーモニクス入ってジャコパスみたいだって言うんだったら
しょっちゅう弦殴ってポーンポーン鳴らしてるあたしだって、ジャコパスだ!!
翔やんもね、反復練習すれば絶対できるからって言ってたし。やるぜ、やるぜ〜。
明日から乗せられたようにワンナイばっか練習してやる。松が好きだー。

色々書き留めるのが好きです。遊びに行きたいのに、周囲が病気しまくってる・・何でだ? 

2006年03月02日(木) 14時54分
指が痛い。2時間くらい弾いてました、氣志團ばっかりずっと。(笑)
1stが凄く好きなんで、楽譜持ってない曲をどうにかして耳コピとか
できんもんかと思ったけど、まだ未熟なんで無理でした。切ないぜ・・。
DVDとかで目コピ(笑)で弾いたりはするんだけど、如何せんニュアンスが
微妙に違って悔しい思いをしたりします。でも本当ベース弾くの楽しすぎる!
指先がカチコチになろうと、暇を見つけては弾いていくよ。指で弦を叩くと
それだけで楽しくなってくるだよなぁ・・。幸せです、ベース弾いてるだけで。
コピーばっかやって云々って言われたりもするんだけど、ラインを追っていく
楽しさってコピーならではの面白さだと思うんだよ。自作でやってみても
そりゃ遊びでグリス入れたり色々できるけど、そうじゃなくて別の人が弾いてる
フレーズに自分の音を重ねるとか、弾く方法にしても指だったりピックだったり
跳ねさせてみたり。これがアレだ、憧れのベーシストとセッションでもしてる
気分になるんだよ!!(笑)松がホラ、微笑みかけてくるんだ・・・(妄想爆発)

あ、そだ。そんなあたしの妄想は置いとこう。凄く良いニュースがあったんです。

これ。<クリックしてね。

感動しすぎて鳥肌立っちゃった。凄いね、この子。頑張ったら夢は叶うって
こういう人が言うと色々頑張らなきゃなと思います。

福岡GIG計画、恥ずかしい方向に進行中。久々にやる気満々です。楽しいなー!! 

2006年03月02日(木) 9時50分
激貧幸瀬です。こんにちは。ああもーぅ、昨日の飲み会(と称しての合コン)
ついていけんやった・・・どうもダメらしい、ああいう空気。最初は何とか
頑張ってたんだけど、途中からカラオケやるつって言われて疲れと体調不良で
ダウンしちゃって結局帰りましたよ。まぁ、実際好みじゃな・・げふげふ!!
酒もねぇ、7杯しか飲んでなかったし。やっぱ普通にお友達と楽しく元気に
飲んでた方が楽しいや・・・合コンって無理だわ。何年かぶりに行ったけど。
だって楽しくないんだもん!!音楽の話できないし、にゃんにゃんなってる
女の子を見なきゃだし(普段、男らしい子が豹変。)男はテンション高いし。(笑)
あたしのテンションが高いのと、違うラインの高さなんだよ。あれは違う。
うーん・・・あたしのテンション高いのが自爆系(笑)でひとり遊びだとしたら
合コンの男のテンションの高さって、人を思い切り巻き込む感じなんだよなー。
人見知りはしないのですが、合コンor酒が入った席では距離を取って会話を
する癖があるんで、あまりガッツリ寄ってこられると引いちゃうんだよ。
ライブ後に某所で飲む時は違うけどね。(笑)前もってどーのこーのよりは
そこで知り合った人と音楽語りつつ飲むのは大好き。あとBarとかでも好き。
要は合コン云々よりは、酒の飲み方にあるかもしれん。趣味の問題とかも。
一番のストレスは、いつものラフな格好じゃなくてドレスコードをMさんから
指令受けてたんでスカートとか履いて幸瀬らしくない格好をしてた事でした。(笑)
もう俺、一生ラメジャージでいいよ!!ヽ(`Д´)ノジャージでアゲアゲ☆
・・・・・・・・キッツい一言を言えば、全く好みが居なかったから余計に
どうしていいかわからんかったんです。あたしの好みおかしいもん。(笑)
ま、これ以上愚痴ってても仕方ないんでやめよう。もっと言いたい事あるけど。

気にするなと言われても、意味深な事を言われるほどに苛々してしまうんだよ。これ何? 

2006年02月28日(火) 13時32分
デストローイ!!電話魔、幸瀬です。はい。やりきれないのさエブリデイ。
昨日の飲み会・・・微妙な状態過ぎて、テンションがバリバリ下がったよ。
というのもですね、まぁ先日のブログでも書いたSさん♂関連の事でまたしても
牽制されてたのです。他にも色々あったんだけどね・・・和食のK主任が
泥酔してて絡み酒で女子社員にベタベタしまくってて、ついにYがキレて
殴っちゃったとかさぁ・・・。そんなので始まったM主任の送別会。(爆)
で、座敷だったんだけど先着順で座ってて。適当に座ったんだけども迂闊にも
Sさん♂付近に陣取っちゃったから、こないだの色々のせいでやっぱ気になって
ついチラチラ見ちゃったんだよなぁ〜・・・そいで、酔っ払うと側に行って
他愛もない話をしてたのね。普通に横座ってくれたりしたし。いい気分だったから
グラス持ってウロウロもしてたんだけど、あたしが。(笑)勿論、Sさん♂とこだけ
行ったワケではなくて、他の人の所も行ったし喋ってたんだけどさ。何となく視線が
刺さるなぁと思ってたら・・・・あ、案の定見てた。CさんがあたしとSさん♂が
話をしてる所を。あのー、そんな目で見られても困るんですが。どうしろと?
6杯くらい飲んで、時間が来ちゃって一次会終わったんだけども二次会行こうぜって
10人くらいで会社のマイクロバスでカラオケまで送ってもらって。そこにはCさん
来なかったんだけど(もともと先に帰るって言ってた)、ふと携帯がブルブル。
Cさんからメール入ってて。何かなって見てみたら・・・・。

何ヶ月ぶりでしょうか、お昼寝などしてしまいました。疲れてたのね・・ぐっすり眠ってたよ。 

2006年02月27日(月) 16時22分
昨夜、酔っ払ってまたRにティンティロリン♪何かまたダラダラベラベラと。
凄いぐでんぐでんだったんだけど、相手してくれてありがとうね!!
40分くらい話して、今度はメッセでMと3人で会話。夏のフェスに3人で
お揃いのTシャツ(しかもピチピチ(笑))で行こうとか盛り上がっちゃった♪
氣志團のGIGとかでもそうなんだけど、服装を人と合わせるのが好きです。
ライブの時だけね。普段は、人と同じ物着たがらないから。個性があの・・。
で、さっきその話またMとしてたんだけどホットパンツとか言い出すし。ウケる。
あたしが・・あの、ホットパンツ穿いたら公害よ?大惨事が起きるよ、かなりの。
でも本当に行きたいなぁ・・・前乗りして、アメ村のウィークリーに泊まってさ。
夜には某所に飲みに行って、絶対来てるであろう外タレと飲み明かすんだ!!
そいで肝心のライブには、二日酔いゲロゲロで行けばいいと思うよ。(笑)
自分をボロボロにしてこそ、真のロッカーだろ!?<違うと思います。絶対。

微妙な心の動き。そして動揺。あたし、どーしたらいいんでしょう? 

2006年02月26日(日) 22時20分
面倒くさい事情に巻き込まれそうな予感・・・そんなこの頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?貴方の右腕、幸瀬です。
(最近の職場でのキャッチフレーズ。サポばっかしてるので。(笑))
昨日・今日と、割と激務でして疲れております。がしかし・・それよりも
モヤモヤして心にキたもの、それが他人様の恋愛模様。色々聞かされたのさ。
何でかわかんないけど、あたしに皆とんでもない秘密や恋愛相談をするので
秘密を抱えたこっちは異常に精神エネルギーを使うのですよ。
一番モヤモヤしたのが、今日のCさんの事。CさんはSさん♂が好きらしく。
Sさん風邪引いてたから、栄養ドリンク渡してくれって帰り際に言われて
自分で行ったらいいのにって言ったら『面倒臭い事になるから行ってくれ』と。
確かにSさん♀(上司)は、やたら人の恋愛を大袈裟にする人なので
自分で渡したら人づてで何か言われると思ったんだろうけども・・・。
Sさん♂と仲良しで、あまつさえあたしがこないだ泥酔してSさん♂相手に
色々やらかしたからって警戒してる意味を込めて、あたしに渡せと?(笑)
それじゃあさ、あたしが普通に栄養ドリンク渡そうと思ってたのに何も
できなくなっちゃったじゃん!!で、Sさん♂喜んでたし!!!あああああ。
な、なんかすげ悔しいんだけど。イラッとするんだけど。何、この気持ち。
Sさん♂の事、あたし好きなんだろうか。あ゛ー、これに限らずまたあたしを
ダシに使って色々してくれってCさんが言ってきたらどうしよう・・・・。
それが面倒なんだよ。あっちにもこっちにも良い顔してるみたいでさぁ。
オトメよ、そういうの自分で行った方がいいぜ。頼まれる方はしんどいんだ。
結局それもあって、Sさん♂が辛そうにしてたのにあたし何もできなくって。
アゲアゲだったのに、滅茶苦茶テンション下がったよ・・・最悪だ。
明日は主任送別会!!飲みまくって壊れてきます。服は脱がないよ、多分。(笑)

お絵かきしようと思ってたのに・・・疲れて無理だわ。酒飲んで寝るっす。
ブログ、短くてごめんね。なんかもう、うああーって感じです。(意味不明)

半ズボンとブーツという組み合わせがしたいと思います。しかし、何だか妙な気温だね。 

2006年02月24日(金) 17時59分
早い夕飯食べつつ、今晩は。本日は休みでございました。
なので、漫画喫茶で5時間ずっと漫画読んでた。(笑)湘南純愛組を。
元々、氣志團にハマる前からヤンキー漫画は好きだったので久々に
読み返したくなって31巻全部読んでやったぜ!!面白かったぁ〜・・。
で、何となく感化されてバイク乗りたくなったり。実際、自分の周囲でも
バイク乗りが割と居るので、見てると羨ましくなっちゃうんだよねぇ。
でもまぁ、あたし運転下手そうだから誰かにタンデムシートに乗せて貰いたい。(笑)
夏とか気持ちいいんだろうなぁ。くっそー、免許だけでも欲しいぞ・・。
今年は氣志團10周年なので、そっちに金使って絶対バイクなんて買えそうに
ないってのが現実だけどね。Yちゃんと昨日メールしてて、丁度翔やんのラジオの
時間帯だったからリアルタイムであーだこーだやってたんだけども、オフ会in彼方の
話題になって松がねるとんやりたいって言い出したの聞いて、二人で爆笑。
というのも、少し前にYちゃんとの電話で6対6で合コンとか企画してくれれば
いいのにねーなんつって言ってたんですよ。思考回路、皆して一緒なのか。(・∀・)
まぁ・・・旅と来れば合コンですか?(違う気がする)ああ、そういや3月1日に
合コン誘われてるんだっけか・・・どんな人来るのか、全く知らないけど職場の
結構仲良しの人から言われたから、すんなりOKしちったよ。それに総務のAさんも
来るらしいんで、その人と飲みたかったし。更に奢りだしvvタダ酒最高!!
酒飲んで楽しむだけだよ、合コンってなぁ。そーだそーだ。飲みまくろうっと♪
けど、まだ来週のシフト出てないんだよな・・。主任の送別会もあるし、来週は
酒浸りウィークになる事、必至です。ああ、いつもだけどさ。(笑)


髪、久々に結んだ。ピアスも久々につけた。


足。半ズボンブーム。

GIGに行く前に、体がもうボロボロ。、元気なのは花柄の気分だけ。むしろ、それも6秒。 

2006年02月23日(木) 10時14分
今夜も貴方にライドオン☆(意味不明)22時過頃にチャットで待機してます。
寂しい子なんで、かまってやって下さいな。お話しようぜ〜。

押したらチャットが出るよーん。

甘くてごめんね、甘くてごめんね♪コアラのマーチを食べてます。
昨日の仕事、やったら疲れて絵描くどころじゃなかったよ。もうヘロヘロ。
帰って直ぐに風呂入って酒飲んで寝た。飲みながらネットしてたと思うんだけど
うっすらとしか記憶にない。(苦笑)泥酔はしてないんだけど、疲労し過ぎて
頭がフワフワしてたんだろうねぇ、アルコールのせいで。昼夜ともに忙しかった。
昼は化粧品の会社と保険会社らしき人が、上の会場からご飯食べに流れてきて。
何が嫌かって、女だらけで香水が混ざって臭いんだよ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
オーダー持って行っても、飲み物とか退けてくんないし。話ずーっとしてんの。
やっぱさ、何と言うか・・・人間って優しさ大事だよね。・・とか言ってる私は
頭にきてサーバーの裏で布巾ブン投げてたけどさ。<一番大人気ない。(笑)
我侭で面倒な客が来るのは、よくある事なんだけど皆昨日は疲れてて裏では
『あんな客、死ねばいい』とか言ってたしな!!この職場、腹黒いヤツ多過ぎ!!
そんなみんなが大好きだけどね。表に出たら、皆顔が自然と営業用になるから。(爆)
休憩時間は休憩時間で、とんでもない恋愛談義を聞かされたり。大人ってのは
色々あるんですね・・・おかげで食べてた寿司、噴き出した。きちゃないな。

ティンティロリン、楽しいんだけど暴走しすぎた。色んな意味で皆様に謝罪。あたしの人生そんなもの。 

2006年02月22日(水) 9時25分
あーもー・・・・凄かった、昨日の夜から深夜にかけての電話。
最初Yちゃんと氣志團トークしてたんだけど、幸瀬さん酔ってるから
盛り上がる盛り上がる。極東ネバーランド行っちゃうよ!!ゴーゴー!!
Yちゃんが乗り気になった!!きっと幸瀬ウイルスに感染したと思います。
で、乗り物とか乗っちゃって大絶叫しちゃうぜ☆絶叫マシン大嫌いだけど。(笑)
思えば凄いくだらない話ばっかいつもしてるんだけど、口調だけは本気過ぎる。
片方は『翔やんが〜』とか言って片方は『ひかたんがさ〜』とかデレデレ。
目で殺されたとか服装が10代の女子だとか、笑いながら楽しく話してたよ。
とりあえず、ホテルはサンパレスで決まると思う。ダメだったら近場でどっか
安い所探すかなぁ・・・・。んー、でもたまにはイイトコ泊まりたい。
いつもあそこだったもん。今、問題になってる東横イン。大阪の心斎橋の
東横インを3年くらい遠征の度に使っておりましたよ。スタッフは良かったんだけど
ああいうホテルだったとはねぇ。経営者も何かいけすかんし。もーう。もーう。

チャットのお相手ありがとうねー。(私信)あと、携帯予測バトンなんかやってみたり。とんでもない文字が出た。(爆笑) 

2006年02月21日(火) 10時36分
昨夜はチャットに付き合ってくれてありがとう。れいらちゃんよ。
結構長い付き合いだというのに、頻繁に連絡しなくてごめんなさい。
いやー・・・そういや、一緒に行ったよね。六本木とか大阪とかさぁ。
風呂も一緒に入った仲なんだよな。(笑)あの頃が凄い昔に感じるよ。
あの・・・なんだ。某サウナで起きたら、君が居なくて爆睡ぶっこいてた
あたしを電話で起こしてくれたのを、今ハッキリと思い出しました。(爆)
倉敷も一緒に行ったねぇ。あ、そう言えばネット友達でリアルにウチに
遊びに来たのって君だけですよ。すげぇなぁ、生活観溢れまくりな家見せた。
その頃になってた病気もね、今はスッカリと治りまして。頑張ったよ、おいら。


・・・とまぁ、私信過ぎる私信はここまでしますか。はいよ。
拾ってきた携帯予測バトン。やってみます。とんでもない文字ばっか出た。(笑)
■私的なアレ。■
■幸瀬(age 22)
■趣味:CD・書籍買い漁り。■
■愛に飢えている人種。■
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kohse
読者になる
Yapme!一覧
読者になる