最終稽古日誌  菅野瑞希 

September 01 [Sat], 2007, 16:15
どどん!!っと登場、菅野瑞希です。
ワタクシ最初で最後の稽古日誌を担当致します。
今日でCSARDASの稽古は最後なんでね〜。
明日からは会館に入って設営準備です。

で、本日の稽古内容ですがまず始めに、ミーティング(Me天狗)!
明日からの準備のため、スケジュールの確認など行いました。
余裕?そんなモンは作るんです。なくてもやるんです!気合い入れてこーぜみんな!!

その後は最後のシーンを稽古。
アイツはパンチを効かせた演技をしようとしてた。チャレンジ根性や良し!
コイツは感情に流されてた。中身がある証拠だぞ!
後は舞台でのお楽しみ♪

最後は航海記の稽古場としてお世話になった会館さんにご挨拶を…
次回からもよろしくお願いします。

そんなこんなで稽古と言う公演の準備のひとつが終わりました。
明日からはガッツリバッチリ仕込んで、みなさんのご来場をお待ち申し上げます。
Coming 今週末!

稽古日記  かと れあ 

August 19 [Sun], 2007, 16:14
今年の夏は、暑い日が続きましたね〜。は〜い、私、7月の七夕日記から、
二回目の登場の かと れあ です(^-^)/

18日は 10boxで たて込み稽古がありました。舞台装置を組み立ててから、通し稽古をして、
バラしが終わったのは19日の0時半でしたね。
そして、19日の稽古も通し稽古でした。
いよいよ小屋入りまで、あと二回の稽古を残すのみです。
さあ、船出の準備を始めなくちゃいけません。

積み残しのないように、点検しなくちゃ!。

それから、チケットを売る度に、お客さまの期待と、応援してくださっている気持ちを感じています。

o(^-^)o 頑張りあるのみです!


はいよ  エビナ 

August 16 [Thu], 2007, 16:13
今日は大道具のペンキ塗り。
都合が付かなかった為参加出来ませんでしたが、皆さん本当にお疲れさまでした。見るのがとても楽しみだっちゃだれー。


本番がどんどん近付きつつあります。勝負所ですね。
一日数時間だけの稽古日を、これでもかって位大切にしていきたいです。


因みに私は暑さによる食欲不振はありません。よく食べるしよく寝…寝付きの良さは劇団随一だと確信してます(笑)
ただめんどくさくて食べないで寝る事が多々あるのです。だから昨日は夕飯にハンバーグを食しましたが、一昨日は特に何も食べていない筈です。

はい、脳トレ擬、地味に続いていました。


要するに、本番まで元気に過ごそうという事、にしといて下さい。嗚呼グダグだ。


叩きと稽古! 苅谷 

August 12 [Sun], 2007, 16:11
皆様こんにちは。
仙台七夕でチョコバナナを食べそびれ、かわりに今日チョコバナナアイスを食べた苅谷です。

今日は、13時から叩き、その後稽古という、最近の日曜日では定番スケジュールの1日でした。
私は叩きの前にリポDを半分飲み、稽古前に残りの半分を飲みました。

さて、叩きですが、完成にだいぶ近づいています。
私は、細かい作業を頼まれ、採寸しつつ切りつつ打って…頑張りました。
仕上げのカンナがけは、紺野さんにお願いしました♪
加工に戸惑うものもありましたが、思い切りの良さで乗り切りました。

稽古の方も佳境に入ってきました。
少しずつ組み上がっていくシーン。
皆様への御披露目ももうすぐです!!

稽古日記  中山建 

August 12 [Sun], 2007, 16:09

いかがお過ごしですか?中山です。

本日は、通し稽古。
学生時代は通し稽古というのはそれほどやらなかったため、
手法の違いが面白いですね。

芝居は着実に固まってはきましたが、
細かい部分がまだまだです。
お客さんにサラッとしか見せない部分でも、
バックグラウンドをもっと緻密に作って行きたいですね。

そして出番が少ない私にとって、
舞台装置の製作・スケジュール管理も大事な仕事。
アマチュアとしては結構規模の大きな装置を作っていますよ!
演技もさることながら、この舞台装置にも是非注目してください。
既に大方の形はできておりまして、
あとは仕上げ…という段階です。
問題はこの暑さ。
暑い中装置製作⇒稽古、という流れを取るので、
猛者揃いの劇団員もさすがにカラータイマーが点滅するようです。
水分・塩分の補給をしつつ、大工仕事に精を出しております。
お盆?夏休み?んなもの知らん!

どんなステージになるか明確にお話できないのが残念ですが、
飲食店の中、とだけ申しても差しつかえないでしょう。
当日、皆様にご覧いただけるのを楽しみにしております。ke

日記 

August 09 [Thu], 2007, 1:40
うしっ!おひさしぶりっす!へっぽ小濱です!

ラストの方のシーンを最初のほうにちょちょっとやって、
途中からシーン最初からの
半通し。

ふむ、自分的にだいぶキャラが固まってきて嬉しい限り。

この、道が拓けた感じ、自分はたまらなく好きです。

まだまだうまくなれそうで、だいぶうはうは。
うん、どこまでも行こうっと。

平山敬子日誌 

July 21 [Sat], 2007, 1:58
今日は通しをしました。
通しをすると、今まで作ってきたシーンがひとつひとつ組み合わされていって、
一つの芝居になっていくのを実感します。
それがとても好きです。
今日の通しで得られたものを、次に繋げなきゃなと思いますっ。
公演まであと一ヶ月ちょい。
自分のいけるとこまで行きたいです。

確認!! 

July 18 [Wed], 2007, 1:52
本日は通し前の最後の稽古でした。
佐藤天衣です。

シーンごとに、つめてつめて。
課題を見つけて、みんなで解消して。
時間を有意義に使って稽古しました。

さて、土曜日は通し稽古!!
どうなるのかドキドキです。

久々のふたけたです   紺野 

July 14 [Sat], 2007, 17:17
来週の代休でけふは休みだったので
芝居を見に行きました。
なかなか力のある舞台でよろしかったです。

本当は行く予定ではなかったのですが、
先日10BOXにたたきにいった時に
メンバーの一人が休憩中であるにもかかわらず
立ち上がってアイサツを返してきた姿に
好感をもてたので行ってまいりました。
皆さん、アイサツ一つでお客さん一人を確保できることも
あるんですね。

七夕日記 

July 10 [Tue], 2007, 12:18
夜空の星を、見上げる余裕もありませんでしたが、七夕でしたね。
平田オリザの本を読んで、ある職業の役を、類型的な感じで演じるよりも、
その職業にさえ見えれば、ああこういう人っているんじゃないか、
という創り方の方が、リアルに見えるという、
演技のヒントをいただきました。


 さて、今日の稽古は、抜き稽古と半通しでした。
コミカルなシーンで笑いが(^o^)
今週から、大道具制作が始まり、
劇団員は、ますます体力と精神力が必要です。
そこは、若者が多い航海記。
テンションとエネルギーで、沢山のハードルをクリアしていきましょうね!!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kohkaiki
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる