コナンの実写化は面白かった! 

December 19 [Wed], 2007, 6:51
昨日は実写版の名探偵コナンが小栗旬さんが新一役を勤めて
やっていましたね^^

その前のアニメのスペシャルのコナンも見ていたのですが、黒の組織との
直接?どっちかといえば、間接か…的な対決は見ごたえがありました。

それから爆笑レッドカーペットは最高でしたね!!ナベアツとかフルーツポンチ
とか髭男爵とか今まで知らなかったのですが、あんなにもうけるとは…世の中
捨てたモンじゃないと思いました。

それからガリレオの最終回は福山雅治さんと柴崎コウさんの仲がいい感じに
なっていたのがよかったと思います。

それにしても、福山雅治さんが演じる湯川というキャラクターのせりふを
覚えるのはとても難しいことだったのではないかと思います。フィボナッチ数列
とか聞いたことありますが…

日本のゆとり教育は深刻かもしれませんね 

December 05 [Wed], 2007, 21:31
昨日あたりにニュースでOECDという経済協力開発機構がPISAという世界的な
学習到達度調査をしたようですね。

韓国はそのランキングで読解力と数学力で世界のランキングでトップ10に入って
いてさすが韓国の学生の勤勉さを思い知らされる格好となりました。

韓国の好結果に対して日本はぎりぎりランクインしている程度の学力ですからね(^_^;)

やはり、これは最近の日本の「ゆとり教育」から来ているものなのかもしれませんね。

昔の高度成長期は「欧米に追いつけ追い越せ」という精神でひたすら猛勉強していた時代が懐かしいような気がします…

私はこのままでは、アメリカに対してと同じく韓国に対してひざまずいてしまうような
日本の国家になっていってしまいそうでかなり不安ですね。

とにかく日本にはがんばって行って欲しいと思います・∀・