1週間経過o 

2004年09月11日(土) 0時20分
3日から、研修が始まってやっと1週間と1日経ちましたo
正直しんどい…のですョo
やっぱり『人』は大好きだヶレド、苦手なので、中々馴染めなくて疲れます(>_<)
研修内容は、全然大変ぢゃないのだヶレドねo
一緒の派遣会社から、同じセンターに配属される娘が派遣会社で行われた事前研修のトキからいっぱい話し掛けてくれて、仲良くなれた(?)ヶレド、やっぱり、とってもとっても気を使うので疲れてしまいますo
初日から2人で、一緒に居たからか他の人達とは全然お話出来てないし…o
あと1ヶ月弱の間に他のセンターの人とも仲良くなりたいナ…o


 人が好きo
 独りは寂しいo

  …ケレドo

 人は怖いo
 独りは楽o

あれ?? 

2004年08月25日(水) 22時20分
無事に仕事決まりましたo
のんびり、引き篭もりぃ生活な夏休みも1ヶ月でおしまいo
でも、何故か明日は他社の紹介の面接へ行くんだったりo
だって、面接日程の連絡無いからダメだったんだと思ったんだも!
一応行くだけ行って、直接職場を見せてもらって、仕事の説明も受けてから『自分には厳しそうだ』と断った方が角が立たないヵナ?とo
わざわざ時間を空けて説明をしてくださる企業の方には申し訳無いヶレドねo
ってか、実は仕事内容としては、明日伺う企業さんの方が魅力的o
なんだケドねo
場所やら、勤務時間やらの条件だけで、『長く続けられそうも無い』と思って辞めたテレマの仕事に舞い戻ってしまった…o
なんだろ?基本的に向上心ってモノが無い人なのかな?アタシはo
まぁ、7月下旬〜8月上旬に面接に伺った会社がことごとく不採用で、無資格(普通自動車運転免許すらナシι)の壁を感じたから、無理無く働けそうな職場を探してしまったってトコロもあるかな〜?
派遣会社と話をしたトキには、『勉強します!ヤル気だけはあります!!』って姿勢をアピっておいたヶレド。。。
明確に付きたい仕事も決まっていないから、何を一番に始めようか?って悩んで終わっちゃうのよねo

アタシは迷路に迷い込んだネズミの様o
出口へ行く方法はわかっているけれど、どの出口へ向かったら良いのかが分からないo
もっと複雑な迷路でも、出口が一つだけだったら、我武者羅に進めるのにo

引き篭もりぃ 

2004年08月16日(月) 23時31分
今日は久々に隣駅まで。
ってか、未だに仕事が決まってない気まずさから、コンビニに煙草買いに行く以外で、外に出て無い8月なのです。
家事と昼寝しかしてない引き篭もり生活。
中々楽しい(笑)
一応『実家暮らし無職=家事手伝い』だから午前中に一回起きるヶド、一通りやることやったら、昼寝し放題だし。
このままだと社会復帰出来なくなりそうだゎ。
さすがにそろそろ次の仕事決めるくらいはしないと居心地悪くなってきそうだけど。

出来の悪いシェルターの中で過ごす日々。
平穏な空気はいつか侵されてしまうのだけれど。
もう少し。
もう少しだけ、アタシの世界で過ごしたい。
いつか訪れる崩壊の日を恐れながらだとしても。

34℃ 

2004年07月18日(日) 22時39分
今のアタシの部屋の温度。
じんわり汗が出るくらいで、気持良い。
今の職場に行くのもあと10日。
さすがに本腰入れて、次の仕事を探さなくちゃ。

何かの中に居るような、心地よい暑さ。
思考能力を低下させる温度。
アタシの休息。

今日もせっせとo 

2004年07月13日(火) 23時20分
職探し〜o
ってか、登録会o
まぁ、登録ばっかりしてないで、仕事自体への応募もしなきゃなんですがねo
イマイチなんの仕事がしたいのかフメイなトコロがありましてo
そーすると、お給料とか勤務地とかの条件ばっかり見て高望みして、結局アタシのスキルでは契約まで至らないのねo
わかってはいるんだヶドさぁ。。。
で、今日は漢字テストとかされて、出来なさ過ぎてショック受けて見たり〜( ̄□ ̄;)
そして、明日は健康診断o
でもこれからビール頂いちゃうんだもんねッ!

空気さえもが圧迫してくるような重圧感。
苦しい。クルシイヨ。
ハヤクあの腕の中に逃げなくちゃ。
息さえも出来なくなっちゃうよ。

ふぃ〜。。。 

2004年07月07日(水) 20時41分
今日は暑っい中、派遣の登録に行ってきたですョo
PCの基本操作のテスト受けて見て、やっぱり自己流だと、穴が多いなぁと実感o
お勉強しなくてはね…o
とは言っても、自宅PCは仕事に使える機能を勉強しようと思ったらバージョンアップさせなきゃだし、スクールに通うにしても、先立つものが無いとねぇ(>_<)


誰かと一緒に居て、独りを確認する

アタシには誰も居ないなんてコト、もう知ってたのに、もしかしたらなんてくだらない期待を持って外へ出る

そんなコト確認するまでもなく分かりきってるのに、まだアタシは誰でもない誰かを探してる
誰でもない誰かなんてアタシの夢の中にしか居ないのに
早く誰でもない誰かの腕の中に帰ろう
アタシの中の全ての面倒くささを受け入れてくれるあの腕の中へ…

あぅ… 

2004年06月23日(水) 23時06分
今行ってる勤務先、7月末で契約が切れるんですって。。。
今まで、バイトにしてもなんにしても、自分からしか辞めたコトなかったから、そういうシステムだって分かってても、『アナタは必要ありませんo』って言われたヵンジがして、結構ショックだo
まぁ、そんなこと言ってるより職探ししなきゃなぁ、なんだヶドo

何処に行っても、アタシはいらない子o
どうせいらない子なら、アタシがアタシになる前に居なくなってたら良かったo
アタシは知らない誰かに慰めて貰う為に眠るコトしか出来ないのにo

むぅ。。。 

2004年06月21日(月) 23時11分
いつも×2眠いのに、夜になると目が冴え×2なのは何故ヵシラ?
ずぅっと夜だったら良いのになぁo

一人で眠るのはちょこっと寂しいo
でも、眠ってしまえば知らない誰かと一緒に居られるから、目を閉じてアタシの世界へ入って行くのo
今日は誰の腕の中で眠るんだろぅ?

ときどき無性に… 

2004年06月20日(日) 22時36分
寂しくなることってナイ?
アタシは電車に乗ってたら急に泣きそうになったo
ワケわからんo
でも、寂しかったらしいo
情緒不安定?

いつも何かが足りなくて、何が足りないのかわからなくて、怖いから探すコトも出来なくてo
誰でもない誰かに埋めて欲しいけれど、誰でもない誰かにも出会えないo
アタシはもうずっと立ち止まったままなのに、時間だけが勝手に進んで行くo
アタシはおいてけぼりo
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kohime
読者になる
Yapme!一覧
読者になる