インターネット環境なし!!

October 16 [Sat], 2010, 23:07
今の生活、ネット環境が整っていませんので、なかなか更新できません・・・。

しかし、元気でやっています。

お弁当、茶色だよ

October 05 [Tue], 2010, 13:08
息子が「お弁当茶色だった…」と言ったので、
先日久しぶりに頑張って可愛くしました。

本当はフライドポテトを入れて欲しいらしいけれど、
どうも弁当にポテトは抵抗があり却下。

また頑張ってピカチュウくらい作っとくか。

撮るよ〜

August 24 [Tue], 2010, 18:09
カメラをむけたら、即座に海苔を鼻の下へ。

最近、まともに撮らせてくれません。

放置しましたが

August 23 [Mon], 2010, 10:28
長かった夏休み、旦那の就職、そして引越し、1階の大掃除。
やっと少しひと段落しました。

1日で椅子に腰掛けることなんてご飯の時くらいだったので、
久々にPCのに座り込んで、なんとも落ち着きません。

沢山UPすることはあるけど、あまりに長く放置していたので思い出すのが面倒くさい・・・。

なので、とりあえずは息子の飼っている生き物を紹介します。

息子曰く、
「けいた動物園」

園長・・・おれ。
飼育係・・・パパ




玄関にある、これがその動物園。

そのなかで、わたしが唯一、少しだけ可愛いかな・・・と思えるのがこれ。


蛙。

緑のと、茶色のと。

15匹くらいいると思います。名前をつけるのは困難です。

餌は主に活きている虫。
蟻とかわらじとか、なんでもイケます。
いままで嫌われていた銀蝿は、我が家ではご馳走扱いです。

新聞紙なんかでは潰さず、網で生け捕りにします。

きのう、2匹餓死していたので、もっと餌を増やさなければなりません。

けさ、蛙を連れて割り箸持って蛙の朝ごはんを捕りに玄関前で1人、15分ほどしゃがみこんでいました。

あまり近所の人に見られませんように。

他にも多数飼育しております。
少しずつ載せていきたいと思います。
蛙、欲しい方はご一報下さい。割り箸を3膳つけてお分けいたします。






あー

July 08 [Thu], 2010, 12:17
7月いっぱい、多忙により休筆。
アイちゃん、化粧品と同包で例の物届きます。

いかがお過ごしですか

June 11 [Fri], 2010, 22:27
札幌、ようやく初夏らしくなってきました。
息子は今月、運動会で6種目出るらしく
毎日練習でぐったりして帰ってきます。
私も、やっとレクが終わり、後はバザー。
6月なんて早く終わってしまえ!と心底思っています。
とりあえず今回は最近の写真を載せて終了ですー。





(無題)

June 06 [Sun], 2010, 21:59
ネロ、美容室にいきまして足がプードルっぽくなりました。

7000円だったそうです。


慶太はあした、近所の友達に切ってもらう予定。

久しく更新してなかったな。

June 01 [Tue], 2010, 7:48
最近息子がよく言っているのが、


「オヒサシブリデス、ムギチャンデスヨ!」


外国人風に。
なんのことだろ…。


そういえば、おじぎそうの「リボンちゃん」、芽を出しました。

息子喜んでいます。
おおきくな〜れ〜?

May 27 [Thu], 2010, 0:05
幼稚園から帰ってきた息子。

昼ごはんを平らげ、大満足。

鼻歌交じりでベイブレードを出してきて、回す前に
「おしっこ〜。」とトイレに駆け込んで行きました。

しばらくすると、「ひいいいいい〜〜〜〜ん・・・」
と、悲しそうな泣き声が!
それは、ほんとに悲しいときの泣き方でした。

トイレから、だくだくと涙を流したこんな顔の息子登場。


「ころんだーーーーーぁ・・・」

あまりにもすごい顔で泣いていたので、とりあえず携帯カメラをスタンバイ。

一見どこにも傷は見当たらないので「どこぶつけたの?」と聞くと

「ここぉ〜・・・ここぉ〜・・・」と。


「そうかそうか、痛かったね。でも血は出てないし大丈夫そうだよ」と慰めの言葉を。

それでも、いつまでもめそめそと思い出しては、ひいいいいん・・・と泣く。
そして私をトイレに誘い、転んだときの状況を涙ながらに話し始めました。

どうやら、
順調に尿を排泄し、蓋を閉めようとしたところ、トイレマットが滑って転んで便器に口をぶつけたと。
さらに手が便器の中に入り、自動洗浄なので流れてしまったようで・・・。

さらに、閉めかけたふたが息子の頭の上に乗っかったみたいで。
便器に食べられているかのような悲惨な状況に陥ったようです。

痛かったことに加え、そんな恥ずかしく恐ろしい事になったことで
相当なショックだったよう。

しばら〜く思い出しては泣いていました。

ぷぷ。。。。ほんと、アフォだな〜・・・。

新メンバー

May 26 [Wed], 2010, 23:49
本日、やめようと思ってそのままの「こどもチャレンジ6月号」が到着。

今月の付録、メインは「きみだけのオジギソウをそだてよう!!」と言う栽培セット。

即効開封。

チャレンジ開始。
説明書には
「まず、名前をきめよう!!」との指示。

かなり真剣に、長い事考えた挙句、数ある候補の中から選ばれた名前。
それは・・・・

りぼんちゃん

というわけで、りぼんちゃん栽培劇場の幕明けとなりました。

乾燥した土をキットにセットして水をかける。

緊張の一瞬です。

ふやけたところで種を蒔き、日向に設置して完了。
後は毎日水をやって、虹色メガホンで声をかけてやる、との指示。

早速、声かけ開始のようです。

「りぼんちゃんおおきくなってね。がんばれよ〜。」

かなり真剣な様子でした。

さあ・・・ちゃんと育つか、乞うご期待。



ちなみに、去年は園芸屋のオジギソウ、枯らしてしまっていますから。
P R
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像きよ
» お弁当、茶色だよ (2010年11月04日)
アイコン画像
» 放置しましたが (2010年09月10日)
アイコン画像きよ
» 撮るよ〜 (2010年09月10日)
アイコン画像きよ
» あー (2010年08月06日)
アイコン画像あい
» あー (2010年07月11日)
アイコン画像あい
»  (2010年05月30日)
アイコン画像あい
» 一難去ってもまた一難 (2010年05月24日)
アイコン画像ちゃー
» おいしかったもの。 (2010年05月16日)
アイコン画像ゆい
» アレルギー? (2010年04月26日)
アイコン画像ちゃー
» アレルギー? (2010年04月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kohhago
読者になる
Yapme!一覧
読者になる