四日目:スキマ時間

2008年05月10日(土) 18時43分
 「スキマ時間を利用して○○しよう!」みたいなムーブメントがありますよねぇ。

 たとえ5分の空き時間でも「たかが5分」とは考えないで、「5分のなかで出来ることをやっていく!そしてそれが積み重なるとすごい量のことをやり遂げている!」ってことですよね!

 そうですねえ・・・これは非常に素晴らしい考え方ですよねえ!

 このスキマ時間ムーブメントが広まるまで、「3分や5分を大切にする」って考えを持っている人ってかなり少なかったんじゃないでしょうか?

 しかも、この暇な3分・5分が積み重ねると、1日の総計で1〜2,3時間になるってことを知らなかった人も多かったのではないでしょうか?

 はい、僕はぜんぜん知りませんでした。

 ただ一方で、この素晴らしい「スキマ時間」のアイデアを知っても、いざ3〜5分あいた時に何もできない自分もいたんです。

 素晴らしいって言っておきながら困ったものです(笑)。

 なので、1分・3分・5分・10分あいた時に何が出来るか、リストをつくっておこうかなあって思ってます。

 これならいつ「スキマ時間様」に遭遇してもあわてず対応できますからね。

 きっと「スキマ時間」をうまく使えるようになっている時、僕はかなりの進歩を遂げている時なんだろうなあ、なんて楽しみにしています。

 

 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kohdoh
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる