こはすP 

2008年04月28日(月) 17時52分
いもうとはんからのバトンです。

お題は「菊池真」

・・・アイマスの菊池真? なんでやねん、春閣下とかのがやりやすいだろ、常考・・・


■ある日、「菊池真」が家の庭に生えていたらどうする?

「ついに俺の家にもエージェントが!」と恐怖する

■「菊池真」が自力で家の庭から出てきました。すると、上半身はおろか、下半身まで裸でした。どうする?

まっこまこにしてやんよ!

■服を着た「菊池真」が家の中に上がらせてほしいと言ってきました。どうする?

な、なにをするきさまー

■「」は、お腹が空いたので、何か作ってくれと言いました。何を作る?

な、なにがたべたいんだきさまー

■お腹いっぱいになった「菊池真」。少し眠りたいと言ってきました。どうする?

うちの実家の部屋はカオスなので、和室で寝てもらう。 布団は母ので。

■ぐっすり眠っている「菊池真」。どんな寝言を言ってると思う?

へへ、プロデューサー。。今度の新曲、パンチが効いてますよね・・・

■やっと起きた「菊池真」は、寝呆けているのか、貴女に抱き付いてきました。どうする?

Babe,come on don`t stop the music!

■「菊池真」は、寝呆けて抱き付いてしまった事を
お詫びに何でも言う事を一つ聞いてくれるそうです。どうする?

こんどは、あずささんかゆきぽを呼んできてください


■「菊池真」はそろそろ戻らなくてはなりません。最後に一言、何と残したと思う?

そういえばプロデューサー、まだ一度も僕をプロデュースしてくれてないですよね!(ニコッ

・・・ひ・・ひいいいぃぃ・・・


まことが実際にいたら、いちばん仲良くなれそうだと思うんですが
王子様にされがちってとこ以外、基本的にくせは無いんで、こういったネタにはしにくいですよね。

妹が更新しろと。 

2007年10月03日(水) 0時09分
言うので更新します。

てか、妹さんの更新頻度にびっくりです。
俺もミクシィの日記はあのぐらいの頻度で書いてるけどさ。

あー、そういえばハンターハンターが連載再開だそうですね。
関係あるのかないのか、ニコニコ動画でハンタのアニメ見てますよw
アニメの出来が特別いいとは思わないけど、やっぱりハンタは面白い。

しかし、ニコニコの著作権規制がこれから厳しくなるようですね。
ユーザーとしては、面白くない限りです。

ニコニコで見て、DVDを買う人もいるだろうけど
自分は完璧フリーライダーだからなあ。
アイマスのキャラCDは一瞬買おうと思ったことはあるけどw

あ、大魔法峠のアニメ見てコミックス買おうかな、と真剣に考え中。
まあ、たぶん買わんけどね。
就職活動で、どんだけお金がいるかわからんし、
ここはためるだけためとかないと。

FXはじめてみます 

2007年06月04日(月) 20時50分
円安最終局面のようなにおいもぷんぷんしますが FXを始めてみることにしました。 いろんな会社を試してみるつもりなのでご期待あれ。

ブログの意義 

2007年04月19日(木) 2時32分

こはすの当ブログWorkShop Kohasuは
ただいま方向模索中です。


Mixiからの外部リンクで見られるブログにして
ミクシの役割をそのまま受け継ぐか。

競馬を極めるか。

資産運用の妄想をするかw

こはすの日記帳になるか。




どうなる、このブログ!


こはすは、このブログ割と好きです。
消滅はないんでご安心を。

何らかの形で存続はします。







ありがとう! 

2006年11月26日(日) 23時26分
24日で20になったので
土曜日、友人が誕生パーティーを
開いてくれましたw

土曜日のプレゼンの授業終了後、
友人宅近所のスーパーに買出しに行って
集まった食材は、
牛肉、豚肉、鶏肉、ホルモン、ウインナー合計1.5kg超
たまねぎ、にんじん、キャベツなど野菜山盛り
ご飯5合、お菓子4袋にロールケーキ。

…食い過ぎっていうレベルじゃねーぞ!

三人でパーティーしようってのに、
冷静に考えると、どう見ても買いすぎです。

しかも、ご飯がたけるまでに、前菜として
餃子を2袋開けましたからね。

男子学生の冷蔵庫ってのは不思議だ。
次々と賞味期限ギリギリのモノが出てきやがる…!

肉一キロ、野菜半分、ご飯4合ほどを消費したころには
さすがの猛者どもも疲れが見えてきましてね。

そこで、ゼミの友達、
yukihiroさんを救援に呼びました!w
すでにご飯食べてたとか、今九時だとか
お風呂も入っちゃったとかは関係なし!w

いやー、一時はどうなることかと思いましたが
見事完食しました。おいしかったですw
肉も野菜も久々にたらふく食べました。

それからは、家主TAKAさん自慢のXBOX360で
「プロジェクトゴッサムレーシング3」などを
して遊びました。
そこそこうまくなった気がします。
反動でか、自分ちのニードフォーが
下手になった気がするけどw

やっぱゲーム好きには360も楽しいわー!
ギアーズなんて360でしかできないし。。。
しかし友人に360譲ってもらう交渉は難航していますw
やっぱり自分で買うしかないのかな
正直、お年玉次第だなあ。。。



エリザベス女王杯展望 

2006年11月08日(水) 2時18分
今週末は女王決定戦エリザベス女王杯があります。

基本的に荒れないレースであり、
女王スイープトウショウVSカワカミプリンセスを筆頭とした
三歳勢という図式でしょうか。

血統面から見てみると
05 1、スイープトウショウ(母父ND系) 2、オースミハルカ(ND系)
04 1、アドマイヤグルーヴ(SS)    2、オースミハルカ(ND系)
03 1、アドマイヤグルーヴ(SS)    2、スティルインラブ(SS)
02、1、ファインモーション(ND系)   2、ダイヤモンドビコー(SS)
01、1、トゥザヴィクトリー(SS・ND系) 2、ローズバド(SS) 

天皇賞秋ほどではないですが、サンデーが強いですね。
ノーザンダンサー系がこれに続きます。
グレイソヴリン系はエアグルーヴ、レディパステルなど
なかなか連に絡めないので、苦手だといえます。

今年はサンレイジャスパーは危険かも?

あと、面白い面では、秋華賞をその年勝った馬が
人気になって、飛んでいるというところがあるでしょう。
05年、エアメサイア5着 04年スイープトウショウ5着 01年テイエムオーシャン5着。
02,03年は連対していますし、それぞれ理由ははっきりしているので
怖れるデーターではないかもしれませんがw

それと、一度好走した馬が好走しやすいレースという点も
注視してみてはいかがでしょうか。

現段階で
◎カワカミプリンセス
○スイープトウショウ
▲ディアデラノビア
△アサヒライジング
△フサイチパンドラ

・・・なんか週末でもこの予想の予感w

 

天皇賞予想 

2006年10月29日(日) 13時35分

◎ダンスインザムード
○ダイワメジャー
▲スイープトウショウ
△コスモバルク
×スウィフトカレント
×ローゼンクロイツ
×オースミグラスワン

田園はカッチーに乗り変わり・・
ホント7歳世代は焼きが回ったもんだぜ・・・

三連複
◎ー○、◎ー▲から△、×に総流しな感じで。
買いに行きませんけどw

バ・・・バラゲー・・・ 

2006年10月26日(木) 21時05分
秋天に出走予定だったバランスオブゲーム(牡7)が
故障を発生、競争能力を喪失、引退することになりました。

      バラゲお疲れさま!
  ∩∩  秋天は俺らに任せとけ!!!         V∩
  (7ヌ)                              (/ /
 / /                 ∧_∧            ||
/ /  ∧_∧     ∧_∧  _(´∀` )   ∧_∧   ||
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄      ⌒ヽ(´∀` ) //
  \       /⌒   ⌒ ̄ヽ、 バラゲ  /~⌒    ⌒ /
   |      |ー、      / ̄|    //`i ローエン  /  
    |デンエン |  .l タテヤマ  /  (ミ   ミ)  |    |    
   |    | |     | /      \ |    |       
   |    |  )    /   /\   \|       ヽ
   /   ノ | /  ヽ ヽ、_/)  (\    ) ゝ  |
   |  |  | /   /|   / レ   \`ー ' |  |  /
02世代の力を見せてやるぜ!!
僕らの世代が競馬を面白くするんだ!!!!!


テレグノシスといい、バランスオブゲームといい、
この世代の馬もそろそろ潮時・・・?
いや、そんなことはないはず!!!

しかし、02世代は個性的な馬が多くて、
面白かったし大好きだった・・

タニノギムレット、シンボリクリスエス、ヒシミラクル
テレグノシス、バランスオブゲーム、アドマイヤドン
デュランダル、ファインモーション、ゴールドアリュール
アドマイヤマックス、ノーリーズン、ファストタテヤマ、
シルクフェイマス、カンファーベスト、サニングデール
アサクサデンエン、ローマンエンパイア・・・などなど
あげれば切りがありません。

バラゲー、長い間お疲れ様でした。

テレグノシス 

2006年10月21日(土) 20時06分


もう、4年以上の付き合いになるのですね。

前走といい、今回の富士Sといい
大野のヘタクソぶりは目に余りますが、
勝浦のヘタクソが大外をぶん回しても、
それでも三着までには来てくれていたのが
私の知っているテレグノシスです。

02年のスプリングSで、
トニービンのくせに
中山でタニノギムレットに食い下がった
その実力を見て、NHKマイルでは本命にし
アグネスソニックとの馬連50倍を二点でとりました。

ダービーでも▲を打ちました。
雑誌の懸賞で、この馬のブルゾンももらいました。
東京の重賞では、必ず印を打ちました。
GT以外の東京では、必ず飛んできてくれました。

前走の毎日王冠は末も伸ばし、ほとんど三着だったので
世間で言われているほど衰えはないと思ったのですが
このメンバーでこの結果ということは、
やはり衰えは相当なのでしょう。
大好きな馬ゆえ、判断が鈍ってしまったんでしょうね。

しかし、ここでこの結果ということは
もうその豪脚を見ることはできないのかもしれません。

馬券が外れた事なんかどうでもいいくらい
なんか、とてもさびしいです。

血統から見た菊花賞 

2006年10月20日(金) 1時41分
お久しぶりです。
4月の更新停止後、「書く」という行為を
すべてミクシィに移動させていたんですが
見られない人がいることも考えると
ブログもきちんと更新したほうがいいのかな。と思い、
再開することになりました
(この半年、全く書いてないのに
 一日平均三人ぐらい来られていたようです。
 どなたかは存じませんが、ありがとうございます。)

長らく留守にしておりましたが、
これからもよろしくお願いいたします。

さて、昨日ノワさんが、今井氏の血統の本を買ったらしいので
僕も対抗して、金満血統王国風に
血統丸出しで予想してみたいと思います。

血統「のみ」で予想するのはバランスが悪いんですけど
まあ、今日はそういう方向でw

◎メイショウサムソン 
オペラオーよりはスピード型の配合だが
力量と血統ともに文句ないのはこの馬だけ

○ネヴァブション  
母系ミルリーフに中距離サンデー。
血統だけなら文句なし。

▲ドリームパスポート 
フジキセキもトニービンも菊は相性悪い。
横山典の腕に期待するのみ。

△フサイチジャンク
なんとなくアドマイヤジャパン臭を感じる

△トーホウアラン 
菊得意のダンス産駒だが、ヌレイエフ、
マジェスティックライトが微妙。

△トーセンシャナオー 
母父トウショウボーイの先行馬はG1勝てない。
差しに転じればもしかして・・・?

×ソングオブウインド
牝系がファンシミンだし、
エルコンってどうなんだろうなあ。
切れそうで切れない、悩ましい。

切アドマイヤメイン 
母父ヘクターが3000もつかな?
豊の逃げって、G1で好成績残したことあるっけ?

切マルカシェンク  
さすがにザフォニックがなあ。
2000ギリギリの気が。


総括すると、例年以上に菊に向いてる馬がいない感じです。
どの馬も一定以上の不安を抱えているというか。

そうなると、距離が長いといわれている馬も
侮れないんですよね。。。

ディープがあんなことになってるので
サムソンが三冠達成しちゃうんじゃないかと
個人的には思ってます。

2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像就職に役立つお役立ち就活情報
» こはすP (2009年05月17日)
アイコン画像盗賊
» こはすP (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» こはすP (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» こはすP (2008年09月30日)
アイコン画像こはす
» こはすP (2008年09月27日)
アイコン画像名医
» こはすP (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» こはすP (2008年09月24日)
アイコン画像ぶみっく
» 妹が更新しろと。 (2007年12月02日)
アイコン画像こはす
» 妹が更新しろと。 (2007年10月07日)
アイコン画像ぶみっく
» 妹が更新しろと。 (2007年10月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kohasu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる