ハマる海外ドラマ ^^ 

April 20 [Thu], 2006, 0:23
CSI:科学捜査班、米ドラマですけど、
このドラマにハマって、毎回CS放送で楽しんでます♪

このCSIって、マイアミ、ニューヨーク、とシリーズが
あるんですよね。私は後で出てくるシリーズものは
どーも二番煎じって気がして、見たいと思えない事が
多いのですが ^^;

でも今じゃ、本チャンのベガスよりも「マイアミ」に
ハマってる♪

科学捜査班チーフの刑事、ホレイショさんが
とにかく渋くて素敵なのです ^^
演じてるのは、デヴィッド・カルーソ。

吹き替えがとても合ってる♪ホレイショの何にも
動じない冷静さが吹き替えの方からも伝わって来ます。

このCSIもそうですが、米ドラマってすごい。
全面的にその方面の協力が絶対的に得られてる。
日本では、こう言う協力ってなかなか難しい
らしいし。

とにかく米ドラマって「ER/緊急救命室」もそう
だけど、かなりリアル。見応えあります ^^

最近見た、日本のドラマでは.....あんまり見ない
んですよねぇ。
「Happy」これ良かった♪原作漫画が大好きで
えー、実写?どぉなる事やら。と、コワイもの
見たさで拝見。それぞれの役者サンも合ってたし
お菊サン以外は。あー鰐淵サンもあんまり、かな ^^;

桜田役の宮追サン、すごく良かった♪
似てる似てないは別として、ぶっきらぼうな中に
温かさがとても上手く表現できてて。きっと
宮迫サン自身もそんな人なのかなぁと思えるくらい
良かった。

このドラマの第二弾、楽しみにしてる ^^

 こはる

ジーパン好き♪ 

April 12 [Wed], 2006, 18:41
最近、ひとつ買い物するにも
めちゃくちゃ悩んでしまうのですが
当たり前か ^^;

このジーパンのおしりポッケの模様が
すごくカワイくて、ほしーー♪
でも一度はあきらめまして。
結構持ってるんです、ジーンズって。
すっごい好きなんですよねぇ。
これってこだわってるブランドはないの
ですけど ^^

で、一ヶ月ぶりにそのジーパンのあった
お店を覗いたら、新作ジーパンの中に
このジーパンがやっぱりワタシの目を
引きつけてしまって、どーも ^^;
買っちゃいました♪

やっぱり、カワイー ^^

ジーパン?ジーンズ?デニムって言ったら
いいのかしら?

まだ、はいてないないとゆー  koharu

桜 *** 

April 08 [Sat], 2006, 20:55
そろそろ葉桜になってきた千葉県地方。

私の住むアパートの敷地内にはたくさんの
桜の木が。

桜の木、真下から見上げて撮影 ^^
舞い散る花びらが顔にくっついたり。

桜と言うと、新選組を連想します。
潔く咲き、潔く散る ... この桜の比喩が
新選組そのもの。

でもでもまだまだ寒っ ^^;

こはる

ケイタイデンワ 

March 15 [Wed], 2006, 17:57
ケータイを三年ぶりくらいに買い替えました。
日進月歩なケータイの世界。追いついて
ない私のケータイ感覚 ^^;
まぁメールできて、お話できて、それで
充分なモンで♪

今回はデジカメ重視で購入。ケータイ名物の
分厚い説明本とにらみ合う日々。放り投げる
日が近い事を感じつつ、結構真剣に読んで
たり(笑)

またまた、それいつのケータイ?!と
周りに驚かれるくらい使い続ける
予定です ^^

カフェオレ飲みながら  koharu

椿山課長の七日間 *** 

March 07 [Tue], 2006, 21:21
最近、本を読む機会も?減れば、
読む速度も遅くなってしまった ^^;

私、浅田さんの本が大好きなんです♪
文庫本化されると、すぐ買ってしまう。

「椿山課長の七日間」浅田次郎著

過労死してしまった椿山課長さんが
気がついた場所は、天国か地獄かの行き先を
決定する、死者の通り道。そこでの説明では
どうしてもやり残した事があると認められれ
ば、現世に七日間だけ戻れると言う。

その想いを認められ現世へ戻ったのは、この
本の主人公椿山さんとヤクザの組長、そして
小学生の少年。この三人がそれぞれ抱えた
事情を元に話は進み、それらが伏線となって
ラストへと。

家族へ友人へ子分へと、それぞれの情が温か
く描かれていて、クスッと笑わされながら涙々(泣)

私、トムハンクスのファンなのですが(突然何?)
途中、正義の味方の代名詞みたいにトムの名前が
出て来て。これって皮肉ってる?どちらにしても、
名前が出た事に喜んでる♪
(あまりカンケイのない、全くな個人的バナシ ^^; )

浅田さんの本に未だかつて、読まなければ良かったぁ
と、悔やんだ事ありません。

天切り松、ファンです  こはる

ルビーの指輪♪ 

March 02 [Thu], 2006, 22:47
キリンラガービールのCMで流れる、ルビーの指輪♪

この歌が流行った頃の若かりし寺尾サンの
モノクロ写真に、今現在のシブさ満開のお姿。
ホント、カッコイイ。

私が小学生の頃、このルビーの指輪が大流行。
黒いサングラスで照れたように微笑む
寺尾聰サンにホレボレな私♪
TVで歌う寺尾サンを見つめる、はぁとな目の
私に母親の放った言葉は
「この人が好きなのっ?お母さんと同じ年よー!」
確かに驚いてた(笑)

愛に年齢の差なんて、ありませーん♪

今だ続くオヤジ好き ^^ すでに私が
オバサンになってしまいましたが ^^;

2年前にやはり寺尾サン好きの友人と
(類は友を呼ぶとは正にこの事♪)
ライブを拝見しに。

黒のスーツでバリッと決める、すらりとした
お姿に私も友人も完全に、はぁとの目♪

シブかったーー ***

洋楽ばかりのライブだったのですが
最後にルビーの指輪を歌ってくれまして
大感激(感涙)

またライブ、行きたいなー。

コーヒー飲みきったブタブタカップ  koharu

オリーブ 

February 26 [Sun], 2006, 0:59
とにかく一年中、乾燥してる ^^;
体中、コナふいてたりして(笑)
これはボディショップで買った
ボディバター、クリーム。

オリーブオイルの爽やかな薫りが
心地よい♪寝てもイイにおいで安眠。

サブウェイのサンドパンでは
「オリーブ抜いて下さい」って
頼むワタシ。食べるのは苦手 ^^;

サブウェイのパンって、もぉ何年
食べてないのでしょー、懐かしー。

BGM ウタダのベスト他  こはる

ガンバレニッポン! 

February 21 [Tue], 2006, 19:20
冬季トリノオリンピック、真っ最中ですが♪

メダルを取るって本当に大変なのですねぇ。
何年もかけて練習、訓練を積み上げて来て
本番一瞬のうちに、その結果が出る。
そんな結果も紙一重。
だからこそ、メダルを勝ち取る意義が
あるのですよね。

私も学生の頃はずっとスポーツ部活やって
ましたから、そんな気持ち100000.....分の1
くらいはわかる。気がします。

でも打ち込めるモノがあるって羨ましいし
スゴイ!!

今夜明け方、フィギュアスケート。
たぶん見てしまう♪頑張ってほしい!!

画像の指輪は10年くらい前に買った
テイファニーのもの。ジーンズルックには
持ってこいな指輪♪ゴツくてカワイイ♪
こーゆーの、好きです ^^

ガンバレニッポン!  koharu

barbee boys♪ 

February 14 [Tue], 2006, 14:29
今日の千葉県地方は結構あたたかいカンジ♪
お洗濯日和ですねー。

この前、流し見してたTVで、カウントダウンTV
やってまして。コウダクミちゃんカワイーなぁ♪
とかなんとか ^^

なんだろ?歴代カウントダウンやってたのかな?
懐かしい人や歌があって。そこに出て来た
バービーボーイズ。
いやぁ〜、懐かしっ♪昔良く聞いてたワ。
それ見てたら、すごく聴きたくなってしまって
CDボックスの中をがちゃがちゃと探しまくり
出て来た!

杏子サンとコンタさんの男女ツインヴォーカル。
今こんなにハードで色っぽいバンドないなー。
サックス手に歌うコンタの横で、ロングスカートを
翻し歌う、ハスキーヴォイスの杏子サンが
めちゃくちゃカッコ良かった!!ギターの
いまみちサンの歌詞がどーも色っぽいんですよね ^^

なんだか、今またハマって聴いてる♪  koharu

持つべきモノは♪ 

February 09 [Thu], 2006, 22:04
高校からの友人が我が家にやって
来ました ^^

彼女に会うのは、1年半ぶり。
何年ブランクがあっても
会えば、昨日も会ってたように
話し出す私達♪
しかも方言丸出しっ。
日頃は一応、標準語使ってマス。
時々ナマッてるとは言われますが ^^;

その友人は高校時代と変わらず
可愛らしく♪

やっぱり持つべきモノは友達。
と思ってしまった今日デシタ♪

お互いお土産と言えば、いつもケーキ ^^

ダイエットって何?  こはる

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像小春
» 優しい*** (2006年01月27日)
アイコン画像ルート
» 優しい*** (2006年01月27日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/koharuzakki/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koharuzakki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる