お知らせ 

2006年03月06日(月) 18時18分
いつもるんるん日和を見に来てくださっありがとうございます。
今日は皆様へお知らせです。

この度、下記アドレスへお引越する事になりました。いろいろお手数をお掛けいたしまして申し訳ございませんが、ブックマークの変更等、お願いいたします。

http://blog.drecom.jp/runrunday/

これからもるんるん共々仲良くして下さいね(^O^)/

やはり… 

2006年03月05日(日) 6時46分
習慣とは恐ろしいもので、今朝も早々と目が覚めてしまった…

疲れて早く寝てしまったせいもあるんだけど…(^_^;)

早速部屋の露天風呂に入りました〜♪

とても古いし安いので、豪華と言えるお宿じゃないけど、部屋に露天風呂が付いてるってスゴく良い〜!
何時でも気兼ねなく入れるし☆

昨夜のるんるん、何かがイヤだったらしく夜寝ようとしたら大泣き。こんなんないよねー?って位泣いて泣いて滅多にしない抱っこで寝かしつけをしました。
うちの寝かしつけってただ横に寝てるだけなので…
泣きつかれたるんるん、ひっくひっく言いながらようやく寝ました。
遅くなったなぁ、何時だ〜?なんて時計を見たらまだ9時だった…いつもの時間だぁ!

一緒に来てるちぃちゃんは、ほんとに何かが見えるんだって〜!
突然一カ所を指してイヤイヤと泣いたり、その他いろいろあるらしい…
赤ちゃんっていろんな力があるって言うもんねぇ。
喋れる様になったら早くお腹の中の事とか聞きたいなぁ。聞いた人の話も聞きたいです(^-^)/

今日は阿蘇ファームランドなど行く予定!
天気は良さそう〜♪


温泉〜o(^▽^)o 

2006年03月04日(土) 20時18分
今日はちぃちゃん家族と阿蘇の温泉に来ています!
途中お昼ご飯に寄ったお蕎麦屋さんがとっても美味しかった〜☆
部屋に露天風呂があってるんるんも入れる〜♪って思ってたんだけど、むっちゃ熱い〜〜(>_<)
るんるん、足を浸けただけで震え上がるくらい!
てな訳で慌ただしくあがりました…

やっぱり大人数乗れる車って良いなぁ〜♪






おひな祭りの晩ご飯 

2006年03月03日(金) 20時35分
今日は桃の節句ですね

朝からチンピラ、Cocoちゃんと英会話に行って、ちょこちょこ寄って
帰ってきたのが2時前。
着く直前(皆が降りた後)から寝始めたるんるん。
そのままお布団へ
寝かしつける手間なく、準備に取り掛かりました。

今日のメニュー



ちらし寿司(酢飯・卵・ほうれん草・鮭・菜の花・人参)
春巻き(豚挽き肉・人参・ニラ・春雨・椎茸・ニンニク・生姜)
蛤のお吸い物
小松菜の胡麻和え(小松菜・カニカマ・ゴマ)

ちらし寿司は、二層になってます
鮭ゾーンとほうれん草ゾーンです。
錦糸玉子は はなまるでやっていた通り、レンジで作ったので簡単〜
魚介類を入れたかったのですが、やめて安食材ばかりで作りました。
おとうたんも早く帰ってきてくれたので一緒に食べれて良かった〜



デザートはこちら

いちごロールケーキ

YOMEちゃ〜ん、お陰様で、(これでも)今までで一番上手に巻けた気がする〜
ありがとうね〜

おとうたんプレート

いちごロール、いちごミルクプリン、そしてこちらの花形の小さいのは・・
YOMEちゃんレシピの 芋羊羹・ちーずのっけ
お酒好きなお友達、絶賛だったよ〜勿論私も!美味しかった〜
でも型から抜くのがなかなか上手に出来なかった・・
るんるんには下の芋羊羹と、ミルクプリンと果物をあげたよ!
YOMEちゃん、美味しいレシピをありがとうね〜

るんるん、春巻き大好きなので、自分のを平らげた後、
大人分も取って食べてます

かぶりッ

チラシ寿司はどうやらあまりお気に召さなかった様子
海苔巻きにしてあげて、大体食べてくました〜

今日も食べすぎでぐるじい・・・

無事成長を祝うことが出来ました。
大阪のじいたんばあたん、お祝いありがとうね〜

3/2(木)の晩ご飯 

2006年03月02日(木) 20時00分
今日のメニュー



ご飯(カブ&大根葉・ゴマ)
コロッケ材料でじゃがピザ(母ちゃんちのご飯 より)
(ジャガイモ・合いびき肉・玉葱・人参・椎茸・チーズ・パセリ)
レンコンとブロッコリーのバター醤油炒め(レンコン・ブロッコリー・ベーコン)
今日もピクルス(カリフラワー・カブ・人参・きゅうり)
冬野菜のミストローネ(YUKAの美味しいレシピより)
(ベーコン・玉葱・人参・ネギ・レンコン・里芋・ジャガイモ・里芋・インゲン・蕪・大豆・ホールトマト)
いちごヨーグルト

今日はお昼に皆で、と思ってミネストローネを作りました!



大好きなYUKAさんレシピです
1つでお野菜たっぷり!とっても温まる一品となりました!
YUKAさん、いつもありがとう〜

じゃがピザは合挽き肉がちょっとだけ残っていたので、どうしようかな〜と
思ったら、これまた かな姐さんの所で簡単かつ
美味しそうなの発見
とっても美味しかった〜。かな姐さん、ありがとう〜



るんるん、今日も元気に完食です〜

最初は良い感じで茶碗を持って食べてたけど、
気付いたら・・・・・


飲んでた・・・・・・・・・・・・・



確かに持ちづらいとは思う、だって、これ茶碗じゃないもんね・・。
これしか持ってないのよ〜
さすがにご飯、飲めるわけもなく、私があげることになりました・・。
早く持ちやすい茶碗買ってこよう・・・。陶器の前に練習させておかないと・・
前にお気に入りの陶器、割られてるもんね・・・

そうちゃんママ〜、付けてみたよ〜
毛が薄くてすぐ落ちるよ〜
もっと毛が多くなったら付けるからね〜、ありがとう〜


皆が遊びに来てくれた! 

2006年03月02日(木) 16時22分
最近みんな風邪ッっぴきだったので、今日は久々に皆が
遊びに来てくれました

るんるんもと〜〜っても嬉しそう〜

子供のご飯は各自持ってきて、大人のご飯は一品ずつ持ち寄り+じいじの肉まん
今日も満腹満腹〜〜

いつもなかなか一緒に撮れないんだけど今日は撮れた〜みんな、可愛いな〜〜しかしるんるん、田舎臭い顔だ・・

そして病み上がりのチンピラとまたまたモノの取り合い

毛布取り合ってます・・。二人とも眠たくて仕方なかったみたい・・

チンピラとるんるんは気付くといつも一緒。
行動もかなり激しい部類に入ると思います・・・・・・・・・
るんるん母もチンピラママも同じ桶谷式の母乳マッサージに行ってたんだけど、
先生に
「二人の性格は、チンピラくんは、まさに男の子ってタイプで、るんるんちゃんは
女の子〜ってタイプで正反対ね」なんて言われてたけど、動きは男並みですよ、
我がコ。
一人がやったらもう一人も必ず同じことするし、お互い気になる存在なのね〜

そして、そして
今日は千葉に住む、そうちゃんママからステキな贈り物が

待ちに待ったディズニーグッズ沢山

元々キャラクター系は好きじゃない私。
勿論子供にだってイヤ!って思っていて、敬遠してたんだけど・・・。
可愛いものは沢山あるもんで〜!!
嬉しい〜〜〜〜〜
特にこのホットケーキの型、すごく嬉しいよ〜!ありがとう!
早速使わせてもらいますね〜〜

3/1(水)の晩ご飯 

2006年03月01日(水) 19時26分
今日のメニュー



ご飯(カブ&大根葉・ゴマ)
タラの香草焼き(タラ・パン粉・粉チーズ・トマト)
ピクルス(きゅうり・カブ・カリフラワー・人参)
豆腐とヤーコンの中華旨煮(COOKPADより)
(合挽き肉・豆腐・ヤーコン・ブロッコリー・椎茸・しめじ)
豆とカリフラワーのカレー風味(カリフラワー・大豆缶・玉葱・ベーコン・ニンニク)
味噌汁(豆腐・ワカメ・ネギ)
いちごヨーグルト

2/28(火)の晩ご飯 

2006年02月28日(火) 19時35分
今日のメニュー



ご飯(ゴマ・青海苔)
大根のクリーム煮(大根・ツナ缶・牛乳・生クリーム・ネギ)
ほうれん草のナムル(ほうれん草・もやし・ワカメ)
レンコンの甘酢炒め
ひじきとベーコン炒め(母ちゃんちのご飯より)
味噌汁(豆腐・ネギ)

今日は本屋さんで立ち読みして美味しそうだった、大根のクリーム煮に。
ケンタロウさんのレシピでした

大根は米のとぎ汁で下茹でしておいて、牛乳と水1:1のスープに
ツナ缶も入れて煮る。コンソメを入れる。仕上げに生クリームを入れて
塩コショウで味を調えで出来上がり〜!すごい簡単そうだったので
作ってみました。本ではホタテ水煮缶だったと思います。

るんるんもすごく気に入ったようで、一口食べた後は一気食いでした。

午前中、散歩に行ったら、生協でほうれん草が50円だったので、
ナムルにしようともやしと一緒に買っていたのですが、しのっちのところ
が昨日のメニューで偶然にも同じ食材でナムル!!
お隣にあった酢の物を見て、「お!ワカメも入れちゃおう」
って事でワカメも追加で入れました。

これもお気に召した様子

今日は海苔巻きじゃなくて普通のご飯にしてみました。
久しぶり〜。
服には付くし、やっぱりすごい散らかる〜!
片付けるのを面倒がらなければ良いんだろうけど・・・。

今日も元気に完食〜〜



大人用にはこれの他にえびまめもちを付けました。
さすがにモチモチなので、喉に詰まらせたら大変と思って
るんるんにはあげませんでした。



これまた母ちゃんちのご飯より。簡単だけどこれ、すッごく美味しかった〜
酢醤油で頂きます。
エビは高いので入ってません

今日はご飯中立ち上がらなかったよおかあたんの帽子なんですけど・・・

じいたん、ありがとう〜(^^) 

2006年02月28日(火) 19時21分
今日は節句のお祝いにってことで、おかあたん方のじいたんから
るんるんのお洋服が届きました

事前に「何が欲しい?」を聞いてくれてて、
「いらないよ〜」と言ったんだけど、折角だからって。

「うーん、んじゃ最近全然洋服買ってないから(かれこれ半年は買ってない)
洋服が良いな〜

と言ったら、最初はお金を送るから、好きなの買いなさいって
言ってくれたんだけど、なんかそれも寂しいので、
「もし面倒じゃなければ、選んで欲しいな〜」と言ったら
「よ〜し!」と早速買いに行ってくれたみたい

そして今日届きました〜〜

おーい、足で踏むな

ポーズとって〜って言ったらこの顔・・

どぅ?わたち、似合ってる〜?

とっても可愛くて凄く嬉しかったよ〜〜何より孫のために
選んでくれたって事がとっても嬉しい。るんるんの事考えてくれてるんだね!
ありがとう〜〜!ヨコハマのじいじ

スカートってあんまりはかないけど、結構可愛いな〜〜
足太いけど・・・・・・・・・・・・・・・

そして、いつも送ってくれる、大好物のモノ

華正楼の肉まん〜〜

ほんとにありがとう〜〜
近々実家に帰りますので〜〜

2/27(月)の晩ご飯 

2006年02月27日(月) 19時21分
今日から「今日の晩ご飯」 改め、日付入りに変更しました。

今日のメニュー



海苔巻き(大根&カブの葉・ゴマ)
高野豆腐の肉詰め(高野豆腐・鶏ひき肉・ネギ・生姜)
めばるの煮付け
納豆とニラのお焼き
プチトマト
味噌汁(カブ・わかめ・豆腐)
バナナヨーグルト

プロフィール
☆★るんるん母★☆
・神奈川県川崎市出身
・昭和50年生まれ
・AB型
・テニスが趣味だった元気いっぱいな母です
  *  *  *  *  *
☆★大阪出身の旦那★☆
・学生時代テニスコーチをしてた事もある一見爽やか実は腹黒(?)な童顔
・昭和49年生まれ
・B型
・あまり人に迷惑をかけないマイペース
  *  *  *  *  *
☆★博多出身のるんるん★☆
・平成16年7月4日生まれのとっても手の掛からない女の子
・AB型
・いつもご機嫌で毎日ニコニコ家族を癒してくれてます♪

☆ランキングに参加しています☆ ↓♪ポチっとお願いします♪↓ ●yaplog育児日記ランキング●ママ&パパ 福岡の天気予報
-天気- -FC2-
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koharunrunrun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる