blogをお引っ越し 2007/11/03 (土)
タイトル通りの事でございます。
突然といわれれば突然なんですけど。少々ヤプログが使いにくくなっておりまして、新しいところを探していました。
なんとか、データを移行することができましたので、お知らせするに至りました。

データを移行するにあたり、こちらを利用させていただきました。かつてこのブログのカスタマイズするに当たって、いろいろ参考にさせていただいていた「sampling.sys」さんのツールです。
私は無料プランでこのブログを作っていたモノですから、エクスポート機能を使えませんでした。
だから、このツールは本当に助かりました!とーこさん、感謝です。


このブログはこの記事で凍結します。
今まで、このブログを見ていただいた方、コメント・トラバしていただいた方、そして、ヤプログ様、どうもありがとうございました。
色々、勉強になることばかりでした。

今後のシイバが気になるという奇特な方は、新しいブログでお待ちしております。
非常に更新は稀になると思いますけど…。


みんな、ありがとう!また、会いましょう。
 



 
Posted at 15:48:47 / 徒然日記 / URL /  コメント(0) /  edit 
有閑倶楽部がドラマ化!? 2007/10/22 (月)
相当、レビューを書くには出遅れた感がありますが、『有閑倶楽部』が大好きなのでやっぱり一言いいたくて、書いてしまいます。
『有閑倶楽部』とは私が小学生の頃読んでいた雑誌、「りぼん」に不定期連載されていた少女マンガです。
はれたほれたって感じの内容ではなく、超ブルジョアジーな高校生達の世界を股に掛けての大活躍を描いた、荒唐無稽?のお話でありました。(この説明が合っているか、疑問ではありますが…)

 



 
Posted at 21:23:23 / 徒然日記 / URL /  コメント(0) /  edit 
こういうことがあると落ち込むのです 2007/09/23 (日)
私はパート勤めをしています。
勤め先は自動車の鈑金塗装工場なので、男性ばかり。
女性はその中で私と、事務のパートさん二人だけだったんです。
仕事の内容が違うので、仕事中はほとんど話ができませんが、昼休みは二人でお喋りしながら、(私は)楽しくご飯を食べていたのです。

その事務のパートさんが今月いっぱいで辞めることになりました。
偏頭痛が大きな原因のようです。
私は情けないことに、彼女の顔色の悪さから、調子が悪いことを察してあげることができなかったのです。
男性社員や上司は気づいてました。

でも、もしかして私が辞める原因なんじゃ…と思う節もあったのです。
私よりも年上で二人の息子さんをお持ちの方だったんです。私のアロマの話を楽しそうに聞いてくれて、そしてアロマを好きなってくれました。
もしかしたら、アロマを話自体が負担だったのかなって…。悪い方悪い方へ考えてしまい、今暗い気持ちです。

前に辞めた女性社員さんもアロマの話をしたことがあって、彼女もアロマや石けんにはまってくれたんですが、やっぱり1年経つか経たないうちに辞めてしまったんです。

もしかして、職場でアロマの話をするとその人は辞めてしまうという、隠れジンクスができてしまったのかもしれません。
もし、新しい人が入ってきたらアロマの話はするのは止めようと心に決めた私です。  



 
Posted at 19:55:00 / 徒然日記 / URL /  コメント(0) /  edit 
『ホリディ』を観ました 2007/04/04 (水)
あまり、頻繁に映画を見ない私。
ひょんなことから、『ホリディ』を観ることになりました。
本当は『ナイトミュージアム』を観る予定だったんだけど、なんか映画館の入り口まで来て「『ホリディ』にしたいんだけどいい?」と友達に聞きOKをもらいました。

感想は「おもしろかった〜」。
基本的にラブストーリーは好きなんですよね。ラブコメならなおさら。
リアリティとかCGがどうとかそういう映画の技術は興味ない。
楽しくてハッピーならいいのです。
そして、ちょっぴり感情移入できるもの…これですよ、これ。

前に『プラダを着た悪魔』を見たときは、実はイマイチだったんですよね。
私の好きな女性が仕事をバリバリこなして、頑張って夢を実現させるっていうお話なんだけど、何かイマイチだった。
メリル・ストリープはすっごく素敵だったんだけど。

今回はビンゴでした。

 



 
Posted at 20:15:18 / 徒然日記 / URL /  コメント(2) /  edit 
数独 2007/03/03 (土)

最近はまっているもの…それは『数独』。
きっかけは、友達との待ち合わせの時間に余裕があったから、本屋に寄ってクロスワードパズルでも買おうかなって思ったらそこに『数独』があったのです。
なぜ数独を手に取ったかというと、サイズが新書くらいで持ち歩きに便利そうだったから。
名前は聞いていたけど、このパズルをするのは初めて。
電車でやっている人は見たことあるんですよ。ちら見ぐらいじゃどういうパズルか全然分からなかった。
まず、解き方の説明を読んでみる。一読しただけじゃ分からなかった。何度も何度も読んでみる。例題を何度もなぞってみる。
何とか、理屈は理解できた。
早速、問題をやってみよう…。
まだ初級篇なので簡単に解けるようにはなっているから、さくさく数字を入れていく。
…これ、結構快感!すべて数字を埋めて完成したときのうれしさったら!
その快感を味わいたくて、次へ次へと問題を解きたくなる!

最近の通勤電車の短い時間を使って、この『数独』を解いています。
暇だった通勤電車があっという間に時間が経っちゃうのが不思議です。
お昼休みの空いた時間や、仕事中の待機時間にもちょっとやっちゃったり。
 



 
Posted at 16:17:07 / 徒然日記 / URL /  コメント(0) /  edit 
急激に記事数が増えたのは… 2007/01/06 (土)
私がこのyaplogを始める前から使っていたフォト日記「yapeus」。
携帯から簡単に送信してアップできることと、blogよりシンプルなためずいぶん愛用していたのですが、携帯から記事を送信してもはじかれてしまうことがあまりにも多かったので、(多分、年末年始で集中したためかもしれないですが)yapeusであげていた日記をyaplogに移行できるツールがあったので、このyaplogの「気づきの記録」に移行してしまいました。

今まで、このブログではあまり一言フォト日記みたいなものをのせていたなかったのですが、yapeusの記事を移行したことにより一気にちょっと無意味な日記が増えてしまいました。
本当はこちらに移行する予定ではなかったのですが、間違えてこのブログに移行されてしまいました…。

これより新たにあのテンションのフォト日記は「気づきの記録」にはアップしません。フォト日記はこちらにアップしますので気になる方はご覧になってみて下さい。

「気づきの記録」は今まで通りまったりマイペースな更新で行きますので、これからもよろしくお願いします  



 
Posted at 21:02:48 / 徒然日記 / URL /  コメント(0) /  edit 
あけまして、まみむめも♪ 2007/01/01 (月)
どうぶつの森でも、カウントダウンを済ませてきました。
クラッカーならしまくりです(笑)

昨年は三十路という節目の年で、節目と言うだけに自分自身に変化もありました。体力的にはずいぶんと衰えてきた感じがしますが、精神的にゆる〜く軽い気持ちになってきました(分かりにくいかな)。何かに追われるのでなく、自由な感じで動けるようになった感じですね。
本当はもっと責任感を持って生きて行かなきゃいけないのだけれどね…。
しばらく自由を満喫させて下さい(笑)

今年は今ある基礎を元に、穏やかに向上心を持って、自分のできることを着実にやっていきたいなって思います。
趣味でも、仕事でも。
あくまでも、ゆっくりと、ね。
慌てるとろくな事がないのよね。

みなさまにとっても良い年になりますように…。

今年も「気づきの記録」をよろしくお願いします♪  



 
Posted at 00:45:48 / 徒然日記 / URL /  コメント(0) /  edit 
フライング福袋 2006/12/31 (日)
私の行きつけのアロマショップでメンバー限定福袋を予約しました。
質実剛健な内容の福袋です。
内容は…ホホバオイル(1L)、ハーブウォーター(3本ランダム)、セルフヒールクリーム。お値段10,000円。
お目当てはホホバオイルでした。このお店で正規にホホバを買うともっと高くついちゃいますから。
実は、一月に入ってから福袋を受け取る予定でしたが、お店のご厚意で今日31日に受け取ることができました。ちょっとフライングハッピー♪

あと、衝動買いでもう一つの福袋をゲットしたんです。
ネイティブアメリカンのホワイトセージのお香セットです。
アバロンシェルと木製の台、ホワイトセージ、スィートグラス、あと、雉の羽です。

          

欲しかったものだったんだけど、あまり使い方も分からなかったし躊躇していたんですけど、今回福袋になって一通りセットになっていたので、思い切って買っちゃいました。
新年にお香を焚いて、お部屋と自分を浄化して気持ちよく新しい年を迎えようと思います〜。  



 
Posted at 22:33:19 / アロマテラピー / URL /  コメント(0) /  edit 
テンプレートを戻したよ 2006/11/16 (木)
サイドバーに納得いかないですが、広告が一番上についてしまいましたが、もともとのテンプレートに戻しました。
やっぱり、これが落ち着きます。

有料版なら、広告を出さないこともできるんでしょうけど、フリーに何気なくこだわっているもので、妥協しました。
こればかりはしょうがないですよね。
お見苦しいかもしれませんが、これからも「気づきの記録」をよろしくお願いします。  



 
Posted at 22:48:52 / カスタマイズ / URL /  コメント(2) /  edit 
テンプレート変更 2006/11/02 (木)
前のカスタマイズしたテンプレート。
私の環境ではサイドバーが表示されなくなってしまいました。
またテンプレートをカスタマイズし直すので、とりあえず仮のスキンになっています。

またカスタマイズ可能のスキンを使うつもりです。
今まではテーブルタグでレイアウトしていましたが、今度のスキンはスタイルシートでレイアウトになっていました。
ブログを始めた直後にカスタマイズしただけで、あとはほとんどいじっていなかったので、軽くカルチャーショックを味わっています。

自分のイメージ通りになるまでかなり時間がかかるなぁ、こりゃ。  



 
Posted at 23:35:59 / カスタマイズ / URL /  コメント(0) /  edit 
P R
2007年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
気づきの記録って?
このブログについて

☆気づきの記録を書いている人
Name : シイバ ハル
プロフィール

☆江の島のレンタルスペースSept lani(セラニ)にてリンパドレナージュの施術をしております。詳しくは「プロフィール」で。

メールフォーム
タイトル

内容
ブログ内検索

「気づきの記録」内を検索
export_start AUTHOR: koharu TITLE: blogをお引っ越し STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: 徒然日記 DATE: 11/03/2007 15:48:47 ----- BODY: タイトル通りの事でございます。
突然といわれれば突然なんですけど。少々ヤプログが使いにくくなっておりまして、新しいところを探していました。
なんとか、データを移行することができましたので、お知らせするに至りました。

データを移行するにあたり、こちらを利用させていただきました。かつてこのブログのカスタマイズするに当たって、いろいろ参考にさせていただいていた「sampling.sys」さんのツールです。
私は無料プランでこのブログを作っていたモノですから、エクスポート機能を使えませんでした。
だから、このツールは本当に助かりました!とーこさん、感謝です。


このブログはこの記事で凍結します。
今まで、このブログを見ていただいた方、コメント・トラバしていただいた方、そして、ヤプログ様、どうもありがとうございました。
色々、勉強になることばかりでした。

今後のシイバが気になるという奇特な方は、新しいブログでお待ちしております。
非常に更新は稀になると思いますけど…。


みんな、ありがとう!また、会いましょう。
----- EXTENDED BODY: ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- AUTHOR: koharu TITLE: 有閑倶楽部がドラマ化!? STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: 徒然日記 DATE: 10/22/2007 21:23:23 ----- BODY: 相当、レビューを書くには出遅れた感がありますが、『有閑倶楽部』が大好きなのでやっぱり一言いいたくて、書いてしまいます。
『有閑倶楽部』とは私が小学生の頃読んでいた雑誌、「りぼん」に不定期連載されていた少女マンガです。
はれたほれたって感じの内容ではなく、超ブルジョアジーな高校生達の世界を股に掛けての大活躍を描いた、荒唐無稽?のお話でありました。(この説明が合っているか、疑問ではありますが…)

----- EXTENDED BODY: その大好きなマンガがドラマ化ということで、「さてさて、キャストは誰でしょうか…(ワクワクドキドキ)」と見たところ…。
新聞のテレビ欄の下の方に『有閑倶楽部』ポスターが。そして、センターに陣取るKAT-TUN赤西君のお姿。
一体、彼は何の役なんだろう。とよく見ますと魅録でした。
赤西君がダメなんじゃないですよ〜。ドラマを見てないのでダメかどうかなんてその時はわからん。
重大なポイントは「なぜに魅録がセンターなのか」でした。
私の中で『有閑倶楽部』の主役は悠里なのです。ストーリーによっては別のキャラが主役になることもありますが、基本は悠里。
魅録はどちらかというと鋭いツッコミ役のイメージが強いんだよね〜。男キャラの中では魅録は一番好きですが、主役って感じじゃない。
でも、赤西君を誰に当てはめるかとなると、魅録になっちゃうのかな。
で、清四郎役の関ジャニ∞の横山君。横山君、好きなんだけど、やっぱり清四郎じゃない。貫禄が足りないんです〜。清四郎はもっとイヤな奴でないと。清四郎は悠里と並ぶ主役級キャラですからね〜。でもこのドラマでは脇役で収まるのかな。
女キャラは見かけはいい感じですね♪そして、悠里役の美波さん、かわいいですね〜。野梨子役の香椎さんもおかっぱが似合ってます。

こういうマンガ原作のドラマは配役が決めてですよね。
イメージが大事。
話の内容はみんな知っているんだから。
でも、ドラマを見ていて何となく見た目が薄っぺらい感じがしたんですよね〜。マンガはすごく絵が濃くて書き込まれているって感じでした。
ドラマはキャラも背景も何か物足りない…。
リアリティを求めているわけではないけど、やっぱりマンガと比べてしまうからね〜。このあたりは我慢して見るしかないのかな。

後は、どの話をピックアップしてドラマ化するのかは楽しみですね。
実は↓に収録されている野梨子のほんのりコイバナっぽいストーリーが好きなんで、是非とは思うのだけど。…赤西君が主役だから無理っぽいなぁ。




有閑倶楽部 (10) (りぼんマスコットコミックス)有閑倶楽部 (10) (りぼんマスコットコミックス)
一条 ゆかり

有閑倶楽部 (9) (りぼんマスコットコミックス) 有閑倶楽部 (7) (りぼんマスコットコミックス) 有閑倶楽部 (8) (りぼんマスコットコミックス) 有閑倶楽部 (6) (りぼんマスコットコミックス) 有閑倶楽部 (11) (りぼんマスコットコミックス)

by G-Tools

----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- AUTHOR: koharu TITLE: こういうことがあると落ち込むのです STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: 徒然日記 DATE: 09/23/2007 19:55:00 ----- BODY: 私はパート勤めをしています。
勤め先は自動車の鈑金塗装工場なので、男性ばかり。
女性はその中で私と、事務のパートさん二人だけだったんです。
仕事の内容が違うので、仕事中はほとんど話ができませんが、昼休みは二人でお喋りしながら、(私は)楽しくご飯を食べていたのです。

その事務のパートさんが今月いっぱいで辞めることになりました。
偏頭痛が大きな原因のようです。
私は情けないことに、彼女の顔色の悪さから、調子が悪いことを察してあげることができなかったのです。
男性社員や上司は気づいてました。

でも、もしかして私が辞める原因なんじゃ…と思う節もあったのです。
私よりも年上で二人の息子さんをお持ちの方だったんです。私のアロマの話を楽しそうに聞いてくれて、そしてアロマを好きなってくれました。
もしかしたら、アロマを話自体が負担だったのかなって…。悪い方悪い方へ考えてしまい、今暗い気持ちです。

前に辞めた女性社員さんもアロマの話をしたことがあって、彼女もアロマや石けんにはまってくれたんですが、やっぱり1年経つか経たないうちに辞めてしまったんです。

もしかして、職場でアロマの話をするとその人は辞めてしまうという、隠れジンクスができてしまったのかもしれません。
もし、新しい人が入ってきたらアロマの話はするのは止めようと心に決めた私です。 ----- EXTENDED BODY: ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- AUTHOR: koharu TITLE: 『ホリディ』を観ました STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: 徒然日記 DATE: 04/04/2007 20:15:18 ----- BODY: あまり、頻繁に映画を見ない私。
ひょんなことから、『ホリディ』を観ることになりました。
本当は『ナイトミュージアム』を観る予定だったんだけど、なんか映画館の入り口まで来て「『ホリディ』にしたいんだけどいい?」と友達に聞きOKをもらいました。

感想は「おもしろかった〜」。
基本的にラブストーリーは好きなんですよね。ラブコメならなおさら。
リアリティとかCGがどうとかそういう映画の技術は興味ない。
楽しくてハッピーならいいのです。
そして、ちょっぴり感情移入できるもの…これですよ、これ。

前に『プラダを着た悪魔』を見たときは、実はイマイチだったんですよね。
私の好きな女性が仕事をバリバリこなして、頑張って夢を実現させるっていうお話なんだけど、何かイマイチだった。
メリル・ストリープはすっごく素敵だったんだけど。

今回はビンゴでした。

----- EXTENDED BODY: 私的な感想をつらつらと。

まず、ケイト・ウィンスレットにじわぁ〜と感情移入。
どうして、あんな男を好きになっちゃうの!?
頭では分かっていたとしても、ちょっとした彼の言動に心が動く…。
傍から見たら、「すっぱり、あきらめちゃいなさいな」って話なんだけどね。

ちょっと不満なのが、ジャック・ブラックのオイシイ出番が少なかったかなぁと言うこと。
もっと、ケイトとの絡みを見たかったなぁ。
なんとなく、ラブラブモードのお話はキャメロンの方がウエイトが重かった感じがしてね。それはそれでいいんだけど。
ジャックがやっぱり素敵な男性を演じていたので、もっと見たかったなぁ。

そして、ジュード・ロウ。
言わずもがな、素敵なハンサムさんです。
女ったらしのような軽いハンサムじゃなくて、しっかりしたハンサム。
(分かりにくいかもしれないけどね)
あと、めがね男子萌えとしては見逃せないのが、彼の黒ぶちめがね。
大きからず、小さからず、黒ぶちなのにダサくなくしっくりマッチしていて、それをかけた瞬間うっとり…。
コンタクトをなくしたから、めがねをかけたというシチュエーションにも激しく萌え!
見た目ばっかりになっちゃうけど、私は胸毛のある男性はどちらかというと苦手なのですが、ジュード・ロウの胸毛は何があっても許せます(笑)
あと、ネタバレになっちゃうので、はっきり言えないんだけど、彼の役の家庭環境(?)が私の心にぎゅ〜んとくるものがあって、もうそれがたまらなくて…。キャメロン・ディアスの心の揺れに私がシンクロしそうだった。


気が付いたら、泣いていたんだよね〜。
泣くような映画じゃないんだよ。泣くような場面なんか一つもないんだけど、泣いていた。
友達が??って感じだった。
胸がキューンとなって、見ていられなくて画面から目をそらす時もあった。
でも、最後はハッピーな終わり方で、でも、現実だったらこれで終わりじゃないんだよなぁって思ったけど、幸せ結末ならいいんです。映画だもん。
彼女たちはこれからが始まりで、また新しい世界が広がって行くんだなって、思った。

『ホリディ』の場合は失恋をきっかけに自分を変えていく。
どんな形であれ、自分をよりよく変えていくために「きっかけ」が必要なんだなぁって、思った。
きっかけがないと、なかなか前に進むことができないものね。
新しいことの連鎖反応で、どんどんポジティブになっていく彼女たちを見ていてすごく、気持ちはよかった。

何はともあれ、いい映画でした。
三十路前後の女性に特にお勧めです! ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- AUTHOR: koharu TITLE: 数独 STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: 徒然日記 DATE: 03/03/2007 16:17:07 ----- BODY:
最近はまっているもの…それは『数独』。
きっかけは、友達との待ち合わせの時間に余裕があったから、本屋に寄ってクロスワードパズルでも買おうかなって思ったらそこに『数独』があったのです。
なぜ数独を手に取ったかというと、サイズが新書くらいで持ち歩きに便利そうだったから。
名前は聞いていたけど、このパズルをするのは初めて。
電車でやっている人は見たことあるんですよ。ちら見ぐらいじゃどういうパズルか全然分からなかった。
まず、解き方の説明を読んでみる。一読しただけじゃ分からなかった。何度も何度も読んでみる。例題を何度もなぞってみる。
何とか、理屈は理解できた。
早速、問題をやってみよう…。
まだ初級篇なので簡単に解けるようにはなっているから、さくさく数字を入れていく。
…これ、結構快感!すべて数字を埋めて完成したときのうれしさったら!
その快感を味わいたくて、次へ次へと問題を解きたくなる!

最近の通勤電車の短い時間を使って、この『数独』を解いています。
暇だった通勤電車があっという間に時間が経っちゃうのが不思議です。
お昼休みの空いた時間や、仕事中の待機時間にもちょっとやっちゃったり。
----- EXTENDED BODY: まだ初級の問題なので、私の弱い頭でも解けるけどレベルアップするとちょっと厳しいかなって思ってます。
↓を買いました。

ポケット数独 初級篇ポケット数独 初級篇
株式会社ニコリ

ポケット数独 中級篇 ポケット数独 上級篇 ニコリ「数独」名品100選 ポケット数独2 初級篇 数独 1 (1)

by G-Tools


DSでも『数独』が出ているみたいなので、やってみたいなぁと思うのですが、携帯ゲームでやるより鉛筆で書き込んでいくほうがやり易いのかもとも思ったり。
オンラインゲームの「Hangame」で数独(ゲーム名は違ったけど、内容は同じ)をやったんですが、マウスで数字を選んでいくので意外と本でやるよりやりにくかったんですよねぇ。

DS版は↓かな。
Puzzle Series Vol.3 SUDOKU 数独
Puzzle Series Vol.3 SUDOKU 数独
ハドソン 2006-03-23
売り上げランキング : 1472
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


会社の待機時間に『数独』をやっていたら、競馬の予想をしているのと間違えられました(笑)
何はともあれ、おすすめパズルです〜♪ ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- AUTHOR: koharu TITLE: 急激に記事数が増えたのは… STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: 徒然日記 DATE: 01/06/2007 21:02:48 ----- BODY: 私がこのyaplogを始める前から使っていたフォト日記「yapeus」。
携帯から簡単に送信してアップできることと、blogよりシンプルなためずいぶん愛用していたのですが、携帯から記事を送信してもはじかれてしまうことがあまりにも多かったので、(多分、年末年始で集中したためかもしれないですが)yapeusであげていた日記をyaplogに移行できるツールがあったので、このyaplogの「気づきの記録」に移行してしまいました。

今まで、このブログではあまり一言フォト日記みたいなものをのせていたなかったのですが、yapeusの記事を移行したことにより一気にちょっと無意味な日記が増えてしまいました。
本当はこちらに移行する予定ではなかったのですが、間違えてこのブログに移行されてしまいました…。

これより新たにあのテンションのフォト日記は「気づきの記録」にはアップしません。フォト日記はこちらにアップしますので気になる方はご覧になってみて下さい。

「気づきの記録」は今まで通りまったりマイペースな更新で行きますので、これからもよろしくお願いします ----- EXTENDED BODY: ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- AUTHOR: koharu TITLE: あけまして、まみむめも♪ STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: 徒然日記 DATE: 01/01/2007 00:45:48 ----- BODY: どうぶつの森でも、カウントダウンを済ませてきました。
クラッカーならしまくりです(笑)

昨年は三十路という節目の年で、節目と言うだけに自分自身に変化もありました。体力的にはずいぶんと衰えてきた感じがしますが、精神的にゆる〜く軽い気持ちになってきました(分かりにくいかな)。何かに追われるのでなく、自由な感じで動けるようになった感じですね。
本当はもっと責任感を持って生きて行かなきゃいけないのだけれどね…。
しばらく自由を満喫させて下さい(笑)

今年は今ある基礎を元に、穏やかに向上心を持って、自分のできることを着実にやっていきたいなって思います。
趣味でも、仕事でも。
あくまでも、ゆっくりと、ね。
慌てるとろくな事がないのよね。

みなさまにとっても良い年になりますように…。

今年も「気づきの記録」をよろしくお願いします♪ ----- EXTENDED BODY: ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- AUTHOR: koharu TITLE: フライング福袋 STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: アロマテラピー DATE: 12/31/2006 22:33:19 ----- BODY: 私の行きつけのアロマショップでメンバー限定福袋を予約しました。
質実剛健な内容の福袋です。
内容は…ホホバオイル(1L)、ハーブウォーター(3本ランダム)、セルフヒールクリーム。お値段10,000円。
お目当てはホホバオイルでした。このお店で正規にホホバを買うともっと高くついちゃいますから。
実は、一月に入ってから福袋を受け取る予定でしたが、お店のご厚意で今日31日に受け取ることができました。ちょっとフライングハッピー♪

あと、衝動買いでもう一つの福袋をゲットしたんです。
ネイティブアメリカンのホワイトセージのお香セットです。
アバロンシェルと木製の台、ホワイトセージ、スィートグラス、あと、雉の羽です。

          

欲しかったものだったんだけど、あまり使い方も分からなかったし躊躇していたんですけど、今回福袋になって一通りセットになっていたので、思い切って買っちゃいました。
新年にお香を焚いて、お部屋と自分を浄化して気持ちよく新しい年を迎えようと思います〜。 ----- EXTENDED BODY: ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- AUTHOR: koharu TITLE: テンプレートを戻したよ STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: カスタマイズ DATE: 11/16/2006 22:48:52 ----- BODY: サイドバーに納得いかないですが、広告が一番上についてしまいましたが、もともとのテンプレートに戻しました。
やっぱり、これが落ち着きます。

有料版なら、広告を出さないこともできるんでしょうけど、フリーに何気なくこだわっているもので、妥協しました。
こればかりはしょうがないですよね。
お見苦しいかもしれませんが、これからも「気づきの記録」をよろしくお願いします。 ----- EXTENDED BODY: ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- AUTHOR: koharu TITLE: テンプレート変更 STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: カスタマイズ DATE: 11/02/2006 23:35:59 ----- BODY: 前のカスタマイズしたテンプレート。
私の環境ではサイドバーが表示されなくなってしまいました。
またテンプレートをカスタマイズし直すので、とりあえず仮のスキンになっています。

またカスタマイズ可能のスキンを使うつもりです。
今まではテーブルタグでレイアウトしていましたが、今度のスキンはスタイルシートでレイアウトになっていました。
ブログを始めた直後にカスタマイズしただけで、あとはほとんどいじっていなかったので、軽くカルチャーショックを味わっています。

自分のイメージ通りになるまでかなり時間がかかるなぁ、こりゃ。 ----- EXTENDED BODY: ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- export_end e_num_start1/1/1/1/1/2/1/2/2/2/4/2/3/9/3/1/3/6/2/4/6/1/2/2/1/3/4/5/4/4/11/15/12/15/20/14/e_num_end
最新コメント
アイコン画像シイバ
『ホリディ』を観ました (2007年04月10日)
アイコン画像ねこ
『ホリディ』を観ました (2007年04月09日)
アイコン画像シイバ
テンプレートを戻したよ (2006年11月19日)
アイコン画像rinron
テンプレートを戻したよ (2006年11月19日)
アイコン画像shiiba
駅ナカ(携帯より) (2006年08月09日)
アイコン画像シイバ
恋愛体質に憧れる (2006年08月09日)
アイコン画像ねこ
恋愛体質に憧れる (2006年08月06日)
アイコン画像シイバ
悲しくて難しい問題。 (2006年06月17日)
アイコン画像通りすがり
悲しくて難しい問題。 (2006年06月17日)
THANX!!!
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.