大変でした(泣) 

May 14 [Wed], 2008, 10:58
我が家なんと4月の後半から大変でした
4月の29日に心晴が早朝熱発
38度なので様子をみながら休日診療へ・・・
「風邪」とのことで薬で様子を見ることに・・・・・・
その後も少し下がったりしながらも熱は続き、かかりつけのお医者さんに行ったりしながら5月に・・
もちろん幼稚園も休ませ
5月2日熱も下がらないし連休にも入るから、総合病院を紹介され結果急性気管支炎ということで念のため入院することにしました
と言うのも連休がなければ通院でも良かったみたいなんだけど、救急に通ってきてもいいけど救急なのでもっと強い菌をもらってしまう可能性もある・・・なんて言われ、ご両親でどちらかえらんでくださいってことだったの
で・・・念のため入院させることに・・

ということで、連休中は入院してました
おかげで、すっかりピンピンして連休明けから幼稚園に通ってます
その代わりお父さんが心晴の強い菌をもらったらしく連休半ばから風邪を引き珍しく5日も熱をだし・・・
病院通いでした
というわけで、やっと落ち着いた我が家です
ちなみに5日の結婚記念日も9日のお父さんの誕生日も・・・・
ぐったりすごしていました
そうそう心晴とお母さんはお父さんの誕生日にはピンピンしてたので、おいしいケ-キをいただきました



我が家は男の子もいないのに、心晴にねだられお父さんが買わされたプリキュアのこいのぼりが今年は連休中泳いでました。
ということで今日かたづけました
来年も出してやろ・・・・そうそう来年はGW入院しないようにしなきゃ

ああ1週間 

April 20 [Sun], 2008, 21:01
心晴が幼稚園に通い始めて1週間
いやぁ・・・・・・・あっちゅうま・・
というのも月曜日・・・ドキドキしながら見送り・・・その間幼稚園のお友達のママと電話してたらあっという間にお迎えの時間
火曜日・・制服で登園・・朝おじいちゃんのお母さん(心晴のひいばあちゃん)が亡くなったとの電話があり、バタバタしている間にお迎え
水曜日・・お葬式のため欠席でもお昼15時からクラス懇談だったので、ダッシュでお母さん出席その間心晴は幼稚園で遊ばせてくれてたんだけど、淋しさと眠たさで大泣き
木曜日・・心晴お迎えのバスがきたら後ずさり・・・・
金曜日・・朝からグダグダ・・・お迎えに行ったら家まで抱っこ・・・帰ってからもしばらく抱っこ
「先生が2個やすんだら来てねっていったから2個休む」と何度も聞かされる
てなかんじで・・・あっちゅうまの1週間でした
ちなみに心晴は幼稚園では泣かずに頑張ってるようで・・・・幼稚園は楽しいみたい
泣いて発散しないぶん・・・家に帰ってからの甘えがきついけど・・これはしょうがないよね〜
と言い聞かせているお母さんです
さあ・・月曜日は家庭訪問来週はどんな1週間になるかしら・・・・

入園式 

April 11 [Fri], 2008, 14:07
お天気もよく今日は幼稚園の入園式でした

制服を着ただけですごく大きくなった気がします
お父さんもお休みをとっていざ入園式へ・・・
ほとんどが両親が来ていて私たちの時代とは違う流れを感じつつ・・・
小学校の入学式のように親とは別々に座りお話を聞く姿にちょっと感動しつつ
入園式は泣かずにいい子にすごすことが出来ました
ちょっと一安心
お母さんの方が夜中の3時に目が覚めたり・・緊張してたみたい
月曜日からいよいよバス通園
1週間はドキドキだけど、たのしんで行ってくれることを願って・・

お花見 

April 02 [Wed], 2008, 13:52
お花見に行ってきました
と言っても去年はマクドだったので、今年は手作りで・・・
でも・・・お母さんは午前中美容院を予約してたので材料だけ買ってお父さんにお任せで・・
去年とおんなじ深山公園へ・・・・

今年はサンドイッチとおにぎりにから揚げにいちご
去年よりは様になりました。
案外おいしく出来上がってました

その後は公園でひと遊び

鯉にえさをあげたり・・・・

春を満喫しました

たんぽぽぐみ 

March 27 [Thu], 2008, 21:49
26日は幼稚園の2回目の説明会でした。
今回はクラス発表もあって心晴はたんぽぽ組でした
ヤマハのお友達は3人ともれんげ組・・・男の子のお友達はつくし組。
ということで皆とは離れ離れに・・・・
新しいお友達をいっぱい作ってくれたらいいのにな
今回はお道具箱を持って帰ったり・・・名前の書き方の説明があったり・・・・
いよいよって感じです
にしても書くものがいっぱいで・・・・・・
見てるだけで胸がいっぱいです

おばあちゃん家に帰省 

March 27 [Thu], 2008, 21:23
22日の夜からおばあちゃん家に帰省しました
今回は3泊4日です。
日曜日にお父さんはお友達とスノ-ボ-ドに出かけました
あいにくのお天気だったので山頂で大雨にみまわれたみたいです
心晴はお母さんとおばあちゃんと公園へ遊びにいきました
月曜日広島空港へ飛行機見学へ


見てのとうり・・・反応いまいち
乗り物にあんまり興味ないもんねぇ・・・・・・
案外喜ぶとおもってわざわざ来たのに・・・・・・・・・・・お父さんとお母さんは「女の子じゃし・・・な・・」と互いをなぐさめました
今回はお墓参りやおかあさんの入園式用のス-ツを買ったり近くのお風呂やさんに行ったり動きまくりの充実した帰省でした
心晴はこうえんで遊んだのが一番たのしかったみたいですが・・・

そうそうショッピングセンタ-のなかでコスプレしたのも・・・

コナンくん 

March 20 [Thu], 2008, 21:46

ちかくのショッピングセンタ-に名探偵コナンの映画のPRにコナン君が来ました
今回もじゃんけん大会があるとのことで・・
こんかいは1回戦であっさり敗退・・・・
納得のいかない心晴でした

くまちゃん 

March 19 [Wed], 2008, 18:25

(笑)・・・・
我が家のくまちゃんは最近ずっとこんな感じです(笑)(心晴が言うには風邪です)
ということで・・・毎日ハンカチをぬらし頭にあてます(あまりしぼらずに・・
お布団をかけせっせとお世話・・・(笑)
そのうちくまちゃんの頭にはカビがはえるんではないだろうか・・・とお母さんは毎日ヒヤヒヤしていますが、アドバイスすると怒るので・・・
ヒヤヒヤしながら楽しんでいます・・・(笑)
と今日面白かったのはおかあさんのよこで何を言い出すかと思えば「くまちゃんなんで風邪引くか分かったわ〜服着てないからじゃ・・」・・・(笑)
とせっせと服を着させていました・・(笑)
リラックマなので・・・背中に飾りチャックがあったりするけど・・それはおかまいないらしい・・・
にしても・・・おもしろい・・・
今日で3日くまちゃんは風邪引きです。早くよくなりますように・・(笑)
(頭にカビが生えませんように・・・・

元気な頃のくまちゃんと・・・(笑)

ひさしぶり(2) 

March 10 [Mon], 2008, 11:02

最近はエプロンをつけてお料理のお手伝いをしたがる心晴
嬉しいような・・・・お邪魔なような・・・母さん的には複雑です


3月5日ちゃいるずのお別れ会でした

4ヶ月頃から3年間お世話になりました
よく見ると皆大きくなりました
結萌ちゃんママともより一層仲良くなれたし・・・
これからも仲良くしてくださ〜い
なんだか赤ちゃんからの卒業式みたいで・・・ちょっぴり淋しいかな

皆元気に大きくなってほしいです

ひさしぶり(笑) 

March 10 [Mon], 2008, 10:52
1ヶ月ぶりの更新です
節分のあと・・・・・いろいろありました
まず・・・2月10日
イチゴ狩りということで去年もいった吉備路農園へ・・
毎年恒例おじいちゃんとおばあちゃんとお父さんのお姉さん一家と・・・
ちなみに今年もお父さん欠席で・・・

今年から3歳なのでいちご狩りにも料金が発生するけど・・・軽く2パックは食べたとおもう
自分ではなかなか採らないんだけどおじいちゃんとおばあちゃんが口の中にいれてくれるので・・
ちなみに大きいいちごはおじいちゃんがくれて小さないちごはおばあちゃんがくれてたので大きないちごを見ると「おじいちゃんのいちご」小さないちごを見ると「おばあちゃんのいちご」としばらく言ってた(笑)
子供の感性っておもしろいよね
にしても今年もおいしかった
 ♪平成16年11月16日に長女心晴(こはる)誕生♪ 家族構成・・・会社員のお父さんと専業主婦のお母さん長女心晴の三人家族
<
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる