パン屋の娘 こはるんのどたばた大航海日記

2005年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
プロフィール
■名前 こはるん
■国 イングランド
■職業 元パン屋の娘
■サーバ ノトス鯖

■気が付いたら海賊になってパン屋を飛び出している娘
あまりにも風来坊なのが両親の心配の種
本人はほとんど気にしてないけれど…

■今ほしいものは地位と名誉とお金
趣味はバザールで可愛い服を探す事と、わけもなくパウンドケーキを使うこと



■このページはリンクフリーです
がんがんリンク張っちゃってください



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koharun-blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
夜中に目が醒めましたのです / 2005年09月17日(土)
すっかり陸に上がってしまいました。
なにやら交易に修正が来るとか来ないとか。
そんなことを気にしていられないくらい忙しいです。

ごめんなさい。嘘です。

こはるんです。

-----

忙しい、忙しいといいつつ、休日にはいそいそと買い物に出かけたりしています。
来週は待ちに待った旅行なので、今からうきうきです。
前日は普通に出勤して、翌日の早朝に出かける予定で、一泊二日で出かけてくる予定です。
行き先は・・・。

とりあえず内緒です。


宿もとったし、料理も予約したし!




松茸づくしを食べてくるよ!






むはー。

楽しみで毎日仕事がおろそかになっています。




でも毎日気になっているお天気予報。
晴れるといいなぁ。
 
   
Posted at 04:46 / ダメ雑記 / この記事のURL
近況報告です / 2005年09月03日(土)
お久しぶりです。
一ヶ月ほど放置していました。

一ヶ月かぁ…。( ̄▽ ̄


すっかり忙しくなってしまって、大航海時代どころではなくなっていたりします。
一応、課金はしているんですが、ほとんどログインしていない罠。

先日久しぶりにクエストをやろうと思って一人で海事クエストをやったところ、見事に撃沈されて、半泣きになりながらロンドンに帰ってきたのはヒミツです。
ダケットなんて死んじゃえばいいんだ…。


それはさておき。



今月は先月より時間がありそうなんですが、普段の生活が忙しいのは相変わらずっぽいです。
仕事のある日は、必ずといっていいほど22時以降の帰宅ですし、休日にだらだらと大航海やるのももったいない、というわけで、すっかりご無沙汰になっております。

先日携帯を買い換えて、フルブラウザ付きにしたので、多少はBlogでも更新するか、と思いましたが、そんなこともせず…。
すっかりダメダメな毎日です。


とりあえず、たまにはログインしないとIDとかPWを忘れてしまいそうなので、ちょくちょくログインしております。
見かけたら声をかけてやってください。




とりあえずあれです。



大海戦はなぜかイングが強い罠。






防衛になると強いですよねぇ…。
 
   
Posted at 04:01 / ダメ雑記 / この記事のURL
それは大事なのことなのかな?です / 2005年08月03日(水)
IRCで話をしていると、メイド旅館が閉店した、というニュースが。
ほほう。
それは大事なことなのかしら? と思いつつ。
おそらく発言した本人にとっては大事なことだったんだろうなぁ、と。

で、メイド旅館って何?

仲居さんがメイド???


こはるんです。

-----

仕事はぼちぼちです。
風邪気味でしたが、なんとかなりました。
今日は一日中虫歯が痛くてどうしようもなかったですけどね。
虫歯の痛みから頭痛にきて、どうしようもないです。

帰宅後、アルコールでごまかしたのは言うまでもありません。

それはさておき。



先日、カリブに行っきたお話の続きをば。



冒険家3人が発掘したいときかないので、とりあえず発掘させておきました。
私にはそんな野暮なスキルはないため、おとなしくみていることにしました。

「野暮なスキルはないけど、野蛮なスキルはあるよね」

とか思った人は後で体育館の裏まで来るように。




それはさておき。

冒険者が本職のYくんは見事にカリビアンドレスとドレッドヘアーを掘り当てたそうで。
今回のお手伝いの代金代わりにもらえるとのことですので、ちょっとつけてみたり。





ドレッドヘアーも結構いいかも?









こんな感じでカリブの夜はふけていきました。
 
 続きを読む…  
Posted at 23:21 / 大航海時代 / この記事のURL
またもや風邪気味です / 2005年08月02日(火)
新しい部署での初仕事でした。
いきなり風邪気味でした。
しんどいよ〜〜〜〜。 ><

にぅ。

こはるんです。

-----

カリブにいってきました。

商会員のY君のお手伝いです。
二回目なので余裕余裕。

ついでに冒険クエストもやろうということで、クエストうけていきました。
こんな感じのクエストです。



ドラゴンだそうで。
いきなり何が出てくるかわかりそうなクエストな上、スキルが全然足りてませんが、そのあたりはご愛敬です。



ジャマイカで話を聞いたら、サントドミンゴへ飛ばされました。
ん〜〜〜〜〜?
たらい回し?


とりあえず、サントドミンゴへ。



そして発見成功。
でもSSとりそこねです。(´・ω・`)
しょんぼり。


この後、冒険家の集団がおもむろに発掘作業に。
このあたりではカツラとか掘れるんだそうで。

探索スキルを持ってない私は調達で草をむしってました。
いじけながら草をぬいている気分です。



とりあえず、発掘結果は後日ということで。







とりあえず寝ます。
おやしみなし。
 
   
Posted at 22:11 / 大航海時代 / この記事のURL
心機一転です / 2005年08月01日(月)
生命保険に入ってみました。
ここ数年、保険なしで生きてきたとか、結構ありえないんですけどね。
そろそろ老後を考えなければ…。

こはるんです。

-----
仏蘭西の熱い夏も終わったので、大航海を再開しております。
復帰していきなり、商会メンバーのYくんがイベントを進めていないというので、カリブにつきあってきました。
自分がイベントやった時はかなり苦戦したんですが、今回は楽勝です。

強くなってるなー、と実感しつつ収奪しまくってました。



実は商会内にPK海賊希望の人がいるんですが、確実にその人より強いと思われます。

「パン屋の娘に負けるPK海賊」

とか言われてました。
かわいそすぎです。






そういえば

テラワロス

って、ギガワロスとかメガワロスもあったんでしょうか。


テラの上ってなんだったっけ…。





とりあえず、今月も忙しいんですが、Blog更新頑張ります。


あ、そだ。
アラビアンガレー造船してくださる方こっそり募集中です。
輸送用大型ガレーとどっちがいいのかなぁ…。
 
   
Posted at 10:54 / 大航海時代 / この記事のURL
そろそろ倒れそうデス / 2005年07月22日(金)
来月から、部署が変わることになりました。
転勤の話もちらほら出てたのですが、駄々をこねたらなしになりました。
いい会社です。

でも部署変更はなぜか上司からではなく、同僚(でもちょっとだけ偉い人)から聞いたわけで。
おもしろい会社だなぁ、と思いつつ。
まぁ、その後で上司から部署変更の通達が来ましたけどね。
話すのが遅れてごめんなさい、と平謝りされましたが…。

とりあえず、変更先の部署は、今の業務より難易度が高いそうなので、もうちょっと頑張らないとダメなわけです。

そんなわけで、仕事が忙しいこはるんでした。

でも、ここんところログインしてないのは別の理由だったり。
あと1週間くらいしたら、またログインするようになります。


いまは仏蘭西が熱いのですよ。






てなことしてたら、先日風邪ひきました。
会社のクーラーきつすぎ。
 
   
Posted at 16:21 / ダメ雑記 / この記事のURL
お久しぶりなのです / 2005年07月11日(月)
気がついたら一週間以上放置しておりました。
びっくり。

その間、何をしていたかと言うと、特に何もしていないわけでして。

毎日、仕事終わった後、職場の同僚と喋ってから帰宅し、ご飯を食べてお風呂に入ると、すでに就寝予定時間。
ちょっとテレビでも見て、と思って布団に入って10分もしないうちに夢の世界というオチです。

大航海するにもPCを起動するのがめんどくさいという体たらく…。
ジェノヴァでキャラは放置されっぱなしな気がします。




とりあえず生きてますのでご心配なく。











でも、朝起きたら、口内炎ができてて、ちょっと泣きました。
そんなに疲れてるのかな…。=■●_
 
   
Posted at 15:31 / 大航海時代 / この記事のURL
カリブ行き準備中なのです / 2005年07月05日(火)
目を覚ますと、そこには見慣れた風景が。

ハンブルグ。


苦しみと悲しみがあふれる街。
その中で一滴の幸運を手に入れた人のみが生き残る街。


この街に必要なのは運のみ。


努力も才能もすべては無駄。

そんな街。






こはるんです。

-----

軽く詩人を気取ってみました。


それはさておき。

優遇→非優遇の罠にやられて鋳造R9に戻ってしまったので、あと少しを取り返すべくハンブルグに戻ってきました。


いつものように鋳造をしていたんですが、先の見えなさ加減に嫌気がさしてきたので、ずっと止まっていたイベントを進めることにしました。
せっかっく海賊になったことだしね。



そんなわけで、商会チャットで

「そうだ、カリブに行こう。」

と宣言。





ちょうど良く商会のメンバーがセビリアあたりにいるということでしたので、適当に交易品を買い込んでセビリアへ。


セビリアの酒場で待ち合わせ、ということでしばらく待っていると、見るからに怪しげな人が。



一緒に来た他の商会メンバーは後ろで遠巻きに観察してるし。

本人曰く、しがない宝石商とのこと。
宝石商というより、ピラミッドとかで宝石盗掘してそうな原住民じゃないか、と思うのは私だけなんでしょうか。





格好はともかく、海事レベルは高いので、心強い味方なんですけどね。

そんなわけで、カリブ行きの準備をして出航と相成りました。
さてどうなることやら…。
 
   
Posted at 11:53 / 大航海時代 / この記事のURL
カンカン続行中なのです / 2005年07月04日(月)
SSとログを頼りにしつつ日記をでっち上げていきます。

鋳造の神様に見放されつつあるんじゃないかと思うくらい名匠ができません。
嫉妬深い神様とかキライです。

みんな死んじゃえばいいんだ。

こはるんです。

-----

みんな死んじゃえばいいんだ。

とか日記に書いた後、私が乗った車が暴走して歩行者につっこんだりして、そのまま帰らぬ人となったら、きっと殺人予告とか言われるんだろうなぁ…。( ̄▽ ̄
迂闊なことは書けない時代になりましたねぇ。




それはさておき。

負けっぱなしじゃ悔しいので大型コーヴァスを意地で作成。
大成功じゃないところが微妙に負けた気分なんですけどね…。

そんなわけで、ついに。



ΣG(>▽<)
キタコレ。

初のスキルR10です。
わーい。
優遇とはいえ、頑張ったよね。
うん。
私頑張ったよね。


鋳造はもういいよね。





しばらく鉱石とか見たくないよね。

もうオチも見えてるけどね!







 
 続きを読む…  
Posted at 11:35 / 大航海時代 / この記事のURL
いやがらせですか? です / 2005年07月03日(日)
今週は休みなしで仕事でした。
見た目にログイン時間が減りました。
その代わり、寝落ち率が激増しました。
ログインしない方がいいんじゃないか、って気がしますが…。

とりあえず、ちょっとずつ鋳造やってます。

こはるんです。

-----

そんなわけで、ハンブルグに引きこもりっきりなんです。
鋳造して、ついでに青銅像作って売って、出た利益を投資してるんですが。

気がついたら400万以上投資してました。


でももらえない爵位。

他の人はもりもり爵位上げてるというのに…。




おばさん女王様はちびっこの可愛さに嫉妬してるにちがいないです。






そんな仕打ちにもめげず、ひたすら鋳造。

商会の仲間とカリブに行くとか言ってたはずなんですが、いつになったら行けるのかわかりません。

どうしよう。


とりあえず、いつでも行けるように大砲とかも作ってるんです。
ついでに大型コーヴァスとか大型ラムとかも作っておこうと思って、オスロに木材を買い付けに行ってきました。

で、はじめての大型コーヴァス制作。


コーヴァス一個獲得






はじめての大型ラム制作


中型ラム一個獲得









そのまま製材職人に売りに行きました。

北海の風は冷たいです…。
 
   
Posted at 11:52 / 大航海時代 / この記事のURL
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.