仕事辞めることにしました。 / 2005年09月30日(金)
今日査定があったので来週一杯で仕事を辞めるといってきました。旦那の病気を理由に出したんだけど、なら次の仕事が見つかるまでバイトなんだから週一などで来れるときだけくればいいと言われた。そんないい話ってあるかな?だって次の仕事決まるまでで決まったら、電話で辞めるって言えばいいからだって。とりあえず旦那と相談しますって言って来たんだけど。。。。旦那に怒られた。辞めたいならはっきりいってこないとって!!!それはそうなんだけど、あんなに一生懸命に私の助けになろうと優しくしてくれているのに・・・。あれ以上は言えなかった。余計に辛くなった・・・・・・。このまま行かないほうがいいんじゃないかって考えちゃった。でもバイトなんだよね。そんなに悩むこともないよね。とも思うんだけど・・・。最初から仕事内容が辛いからって言えばよかった。来週月曜日に行って辞めますって言ってこようっと。
 
   
Posted at 00:10/ この記事のURL
コメント(77)
またまた3連休 / 2005年09月23日(金)
いやー週4日の仕事は楽だなー

3ヶ月前からずっと一緒だった同期の子が今のチームを卒業し次のチームへ来週から行くんだって。。。。。

次の卒業は私たちだ

今の時点で『こいつはできない』とか言われるわけでもないし、付いていけていないわけではないんだけど、でも今の時点でも、私の脳と度胸ではかなりのプレッシャーの上、さらにさらに受信本数、欠勤数で査定の際のマイナスになるということを聞き・・・
いくら生活のためとはいえ給料と仕事内容が見あわなすぎると思い始めた

今のバイトをやめようかと考えている一番の原因といえば、3ヶ月もひとつのバイトを続ければ、少なくとも慣れてきて、精神的に楽になったり、仕事内容ほとんど覚えられている時期なのに、今の仕事は、ひとつになれる前に次のスキルアップ研修に入り、わからないうちに又次・・・。又研修研修で気が休まる暇がない毎回検定やモニタリングのようなことをされ、緊張する私にとっては耐えられなくなってきた。

生活がかかっているからというのは十分わかってるしだからこそ嫌でも続けていれば覚えて楽になると信じがんばってきたけど、毎日毎日仕事に行きたくなくて、そのことばかりで家事がまったくできなくなっている。今は旦那が家にいてくれていろいろ気を使ってくれているから本当に助かっているけど、仕事のせいで現実逃避するために朝ぎりぎりまで起きなかったりで、旦那のことなんにも気にかけられていないのが一番気になっている。

今旦那は一番苦しい時期なのに。。。私が気にしてあげなければいけない時期なのに、自分がつらすぎて、余裕がなくなってしまっている仕事は何をしても大変とわかっているし、転職するのは難しいから今ある仕事を続けられるなら続けることがベストだと。又旦那も今休職中のことも考え、私の中ではずっと我慢してきていたけど。。。でも

そこまで毎日自分にとって精神的に苦痛な仕事を続けていくこともないかな?って。
てなわけで今日は早く目が覚めてしまったのでリクナビに登録したりしてみました
 
   
Posted at 06:25 / 日記 / この記事のURL
コメント(1)
連休明けはオソロシィ〜〜 / 2005年09月20日(火)
連休明けの仕事を甘く見ちゃいけないと思った15時の1時間休憩まで手の休まる暇がなかった

会社での唯一の楽しみは旦那が作ってくれた手作りのおにぎり
今日はツナおにぎりでしたおいしかった

そして家に帰ってくると夕飯はおいしい手作りハンバーグでした
本当に旦那が作るハンバーグは絶品です

写メとろうと思うのにいっつもおいしくて食べ終わってから気づくんだよね〜〜


次回は忘れないように写メ撮って載せますからね〜〜〜〜〜〜
 
   
Posted at 22:48/ この記事のURL
コメント(0)
お花 / 2005年09月19日(月)
休みの日は時間を気にせず寝れて嬉しいな
今日は12時まで寝ちゃいました旦那は早起きで結構早く起きていたみたいだけど・・・。旦那いわくこの時間に起きると私と生活時間が変わっちゃうからとか駄目奥でごめんなさ〜〜〜い(笑)


午後からはお花作り
プレゼント完成図

これは何かというと・・・・・・。
結婚式の最後にゲストを見送るときにお礼にちょっとしたものを渡すでしょ?

あれですあれ。。。。2月に結婚式を控えているためせっせと毎週週末に20個の花束を作成しているわけなのです旦那様も花びら作りをせっせと手伝ってくれて(ってどうやらかなり肩こりや疲労度がくるようなんですが・・・・。)
お花アップ

お花がよく見えるようにアップ してみました。結婚ってかなりかかるのでこういうところから手作りで節約をしないとでもでも節約だけど気持ちや時間はかなりかかっているから一石二鳥でしょ普通はこんなの面倒くさくて手作りできないって思うかもしれないけど・・・。実は実は私は5年間幼稚園の先生をしていたのでこういう手作りものとなると結構得意だったりするのです

二人で一緒に力をあわせて作ったプレゼントをゲストに渡せるなんて素敵だなぁって
10月からは衣装合わせから始まり少しずつ準備がはじまってくるんだ

大変だけど楽しみだな


旦那様お花作り今週もお疲れ様でした
ありがとね〜〜〜
 
   
Posted at 22:11 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
喧嘩 / 2005年09月18日(日)
今日は旦那と少しぶつかってしまった旦那がしたいっていうことは就職決まってからとか免許が取れてからって言うのに、今日私の靴があまりにもぼろぼろだったから買いに行きたいって言ったことが原因やっぱり面白くないかったみたい。でもそれを我慢せずに言ってくれてよかった私も色々考えてのことだったんだけど相談もせずにわるいことしちゃったと反省でも私たち夫婦のいいところはすぐに仲直りできるところ今日の夕飯は贅沢してお寿司3000円分二人で食べましたこの金額じゃ贅沢じゃないっか?今は一緒に『今あいにゆきます』を見ているんだ
そうそう色々ブログの研究してやっとサイドバーにリブリー入れられました〜〜〜
 
   
Posted at 21:09 / 日記 / この記事のURL
コメント(1)
美容院 / 2005年09月17日(土)
今日は久しぶりに美容院に行ってさっぱりしてきました今日はお金がなかったから特にスタイリストさんの指名しなかったのに、担当の人がやってくれたこの前はカットが特にうまかったわけではなかったけど・・・。今回は結構上手に切ってくれた満足満足旦那もに会うって言ってくれたんだ旦那は教習所のあと、面接に行ってきたみたい。みごと、見極めもらって次回がいよいよ仮免だ〜〜〜〜。明日は一緒に学科の勉強しなきゃね
 
   
Posted at 21:01/ この記事のURL
コメント(0)
3連休 / 2005年09月17日(土)
やったーーーー3連休だぁ今日は旦那は朝早起きして教習所に行きました。私は9時になったら美容院予約して綺麗になってきます久しぶりだナーー。前は1ヶ月に1回くらいは美容院に行ってたのに結婚したらなかなかいけなくってお金がかかるときって重なるもので4年間毎日はき続けた愛用している黒のサンダルがいよいよだめっぽい。ピンヒールのゴムは何度も定期的に減ると修理に行ってたけどもう中がひどいことになってて・・・・洋服もぜんぜん買ってないし。久しぶりに買い物でも行こうかな
 
   
Posted at 08:28/ この記事のURL
コメント(0)
記念日 / 2005年09月15日(木)
今日は1年と7ヶ月記念日なんだとくに何か特別なことはないけど・・・・。でも一緒に夕飯食べてこうして一緒にいられることが特別幸せなことなんだよね毎月毎月記念日を覚えていてお互い感謝のありがとうを言えるそんな二人でいつまでもいたいなって思ったよ。今日は旦那は教習所でキャンセル待ちを粘って2時間技能研修受けれたってよくがんばったねそうそうブログペットが着実に成長を見せてくれてとってもかわいいです。これからが楽しみ
 
   
Posted at 00:23/ この記事のURL
コメント(1)
気まずい(ρε;) / 2005年09月14日(水)
昨日体調悪くて仕事休んじゃったんだけど今日会社行ったら同僚の年下の子に追加しなよとか言われてなんか嫌な感じしたなんでたかがバイトなのにちゃんと正社員で働いたことないひとにそんな真面目くさったこと言われなきゃなんないんだろなんか面倒くさくなるよ。
話は変わって今日は付き合って19ヶ月記念なんだいいことありますように
 
   
Posted at 00:43/ この記事のURL
コメント(0)
選挙 / 2005年09月12日(月)
今日は選挙に行ってきました結婚して川崎市民になって初めての選挙でした今日は本当は旦那は教習所のキャンセル待ちに行くんだったけどお腹がいたくなってしまってお休みしましたでもね。ちゃんと免許も取るし就職も決めると今日言ってくれたんだ良かった。なんだかちょっと安心しました。これから先どうなるか先を考えれば不安になることばかりだけど・・・・。でも結婚したんだから色々困難があるのは当たり前。それを一人で乗り越えることができなくても二人なら、私たち夫婦なら乗り越えられるから神様から出された難問なんだと思おうと考えたよ困難を乗り越えてまた夫婦の仲が深くなっていくんじゃないかな?なんだかそんな気がする。親は心配するから色々なこと言われるけど。でもそれはそれでありがたく受け取り、自分たちでできることから取り組んで行き、二人の結果を見て安心してもらうことが一番じゃないかな?って思ってます。がんばらなっきゃ明日から又1週間が始まる〜〜〜〜〜まぁ。お金がもらえるんだからがんばらなきゃね。さてとそろそろ寝ないとねおやすみなさい
 
   
Posted at 00:37/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.