最近のお仕事 

2008年12月04日(木) 3時26分
自宅警備員。


…半分嘘。

カフェのキッチンで所謂バリスタもどきなバイトをやってます。
ただし労災にて現在療養中。

割れたグラスで右手人差し指の付け根辺りをざっくり。
8針くらい?縫ってやっと抜糸したとこです。


バリスタとかいいつつ、ペーペーの初心者から始めてまだそんなに長くないのでラテアートは絶賛修行中。
シフトを上がってからアイドルタイムとかLO間際に自主トレしてます。

以下、練習中に撮った写メをぺたりとしておきますね。




ハート。境界をくっきりさせる染み消しの練習のなので形のきれいさはさておき。


(→が上ね。)リー…フ? 一番難易度が高いとのことで私ごとき未熟者にはまだ早かったですorz
プロの技⇒Googleイメージ検索[ラテアート リーフ]


フリーダム。実はお店的にはなんでもアリ。

3つめのほどフリーダムなのは実際お客様に出すことはないと思うけど。
他にはクマとかウサギとかネコ、それからこれからの季節の為にスノーマンなどなど練習中…


練習中…


…だったんだけど。
今月からうちのお店ラテアート廃止になりまして、ね。


orz



目標を一つ失いました。

これからどうしようかな。
更に上を目指すために他のお店に移るもよし。
全然違う仕事を始めるもよし。(まぁバイトだしね)

今のお店に残るという選択肢はないのか!
…のーこめんとで。

とりあえず今は休養である。
利き手がまだ使えなくて大変もどかしい。

積ん読の消化くらいしかできることがないー。つまらん。

はろーはろー。 

2008年10月28日(火) 5時15分
こちら風見。
すべてのものに等しく忘れ去られた頃に帰ってきてみる。
更新停止のお知らせもしてなかったなーってずっと心に引っ掛かってて。

携帯が壊れて。パソコンも壊れて。
いつしかここのアドレスもパスワードもどこかにいってしまったと思っていたけれど。
おぼろげな記憶を頼りにサルベージ。

遅ればせながら、みなさまお元気ですか。
長いこと会えてない人も多いけれど、今何をしているのかしら。

この通り相変わらず構成力も文章能力も壊滅的だけど、
落ち込むこともあるけれど、私は元気です。

ちょっ…! 

2006年08月19日(土) 22時05分

新聞受けにこんなん入ってて戦慄した…!
こわいよー!

チロル牌 

2006年08月15日(火) 23時10分
チロルチョコの杏仁豆腐味のパッケージが麻雀牌のデザインとの情報をげと。
でも見かけた覚えがない…。

どうも7/31発売で8/1発売中止とのことらしい。
何があったんだチロル。

近所のコンビニにて数個発見。
置いてある柄全種購入。
それっぽく並べてみる↓

・・・これだけ。少な…orz

チロルで役作ってる人とか激しく羨ましいんですけど!

お菓子にコレクター魂揺さ振られたのなんか初めてだー(笑)
なんか和了れそうに集まったらまたアップしたいと思います。

…はっ!食べる用に買うの忘れた!
くそぅ、食べたい…。

そういえばお盆だ。 

2006年08月15日(火) 2時50分
『例のお祭り』にはちゃっかり3日間参加でした。
こんばんは、風見ですー。

しっかしアレは一般参加っていうか私保護者参加だったんじゃないかと少し思う…。(笑)
盛り上がっているようでいて、溶け込んでいるようでいて、
温度の低いなんとも消極的な参加だったような気が拭い去れない。
最終的に予算も余ったし。

何しろ私より凄いのがおはようからおやすみまで常に一緒だったからねー。
お前壁行きたゃ俺が起こす前に起きよーよ!そう、お前だよM姉さん!
夜更かしには私も加担したけどさ…(笑)

あ、あとあれだ。
常に「資料探し〜」って気持ちがどっかにあったりとか。
良さげで目を付けてたとこはほぼ混んでて結局スルーとか。
ひきこもりにはすぐに帰りたい場所でしかないとか。
最近のモチベーションの低下からは結局逃れられず仕舞いってことかね。

ああぁぁぁ…ていうかこんなの実際聞いてる方はどん引きなんじゃないの。うわぁ。
い、意外と普通ですよ。私。(説得力なし)

心身共に疲れてるせいかな…
(寝不足&数日とはいえ共同生活<共同と言いつつ明らかに私がホスト…)
少し休んで頭を冷やすです。

上がれモチベーション。持ち直せ体調。
じゃないとまたメロが「まっき」になる…(ぁ
それまでに更新が目下の目標です。ちっちゃ!

とにかくまず足りない睡眠を補ってきますー。
おやすみなさい。



ちょー私信>誅へ
ごめんっ!「おめでとう」って言おうと思ってたのにもうこんな時間…(日付変わってる)
あとで迷惑じゃない時間帯にちゃんとメールしますー。
とりあえずここで、おめでとう★

生きてます。生きてるんです。 

2006年08月08日(火) 21時02分
7月の更新が1度もないって…ごめんなさいorz
(ぎゃ!ペットが末期…!)
大変ご無沙汰しておりました。
絶賛接近中の低気圧と乙女日でぐったり風見です。
誰か私に酸素と血と筋弛緩作用のある薬を…あぅ。

7月中は例の通りブックフェアに行って20%オフで本を買い漁ったり
(国書刊行会のブースとかでっかい本ばっかりだから割引額が凄いことに!ほくほくですよ〜♪)

福本先生の非公式イベントにちょろっと顔出してみて
初めて実物の三透牌を見たり麻雀に小慣れた人の綺麗な手捌きと打ち筋にうっとりしたり、
初めてチンチロやったり(ていうか賭け事自体初めて)、 

…まぁそんなことしてました。
すげぇ自分が遊び人に見えてきた…。

何とっ! 

2006年06月30日(金) 3時10分
こんばんは、風見ですー。

ポストの中を確認したらちょっと厚みのある封書が。
何なに〜・・・って、講談社から!?(ビビりまくり)

そんなわけで東京国際ブックフェアの招待券頂きました〜。
7/6−9の4日間開催ってことで4枚。
嬉しいけど交通費と体力が持たないなぁ・・・。

余るのももったいないので欲しい人いません?
一般公開日(8、9日)は行くつもりなので残り2枚。
因みにこれ使うと入場料1200円→無料ですよー。

以上!

すんません・・・ 

2006年06月29日(木) 3時37分
相変わらずブログ更新滞ってましたなぁ・・・、風見です。
暗闇の中部屋の隅っこで体育座りの毎日ですよっと。
更新しようにも書くことないよー!Σ(T□T)ノシ
でもちゃんとゆん先生に会いに行ったりとか予定はそこそこにこなしてましたのです。
30日には有楽町に出没するしな。(また一人でライブ・・・)


ずっと友達が欲しいと言い続けていたウチの子にもやっとお友達が・・・!
ありがとー!
私のせいで変な言葉覚えても恨まないでね。(笑)


んで関係各位の皆様へ。
ブログとかはちゃんと拝見しておりますよー。
コメントとかなかなか残せなくてごめんね。
精神が安定しないのでネットへの露出は控えめにしてますのだ。

因みに某ネトゲには時々顔出してますんで見つけたら話しかけて下さいませ。
・・・って、知らんか。(笑)
ヒント:∞なPBW。・・・って、これで見つかったら見つかったで恥ずかしいんだけど;

んではでは。

地震が起きたは俺のせいなのか… 

2006年06月20日(火) 11時52分
珍しく直射日光浴びてる風見ですー。

午前から渋谷になんぞ繰り出してみました。
相変わらず黒の長袖で。(暑)

無事西尾先生&高河先生のサイン会整理券をゲットの後、
今からお一人様で映画(タイトルたぶんバレバレですな…)でも見ようかと思います。

相変わらずの孤独。
田舎もんには東京の空気は息苦しくてかなわんですよ。
哀愁漂ってるよー。

ていうか 

2006年06月08日(木) 14時21分
ちょっと待て。
興奮しすぎ。

私が思いつくくらいなんだからこれくらい考えた人いくらでもいるだろーよ。
思い上がりもたいがいにせえよ。

というわけで。
…反省。
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像風見
» そういえばお盆だ。 (2006年08月15日)
アイコン画像
» そういえばお盆だ。 (2006年08月15日)
アイコン画像モブログランキング
» Live Communication the WAVE!!2 (2006年06月25日)
アイコン画像風見
» Live Communication the WAVE!!2 (2006年05月27日)
アイコン画像dahlia
» Live Communication the WAVE!!2 (2006年05月21日)
アイコン画像風見
» 私らしくない。 (2006年04月26日)
アイコン画像
» 私らしくない。 (2006年04月26日)
アイコン画像風見
» 散り際の美学 (2006年04月09日)
アイコン画像風見
» 活字中毒者のかかる病、それは (2006年03月25日)
アイコン画像dahlia
» 活字中毒者のかかる病、それは (2006年03月20日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koharudayori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる